ブイヤベースとウナギの蒲焼♪カバロゼが旨い!

2014年07月31日 21時08分
毎日暑いですね〜♪でもそろそろ台風が心配な季節です。
ここ最近は所沢や埼玉のお土産が動き始めています!そろそろ帰省の方もいらっしゃっるのかも!?
狭山茶埼玉の地酒焼酎など色々ありますよー!!

さて、先日の夕飯はブイヤベースとウナギの蒲焼!
ブイヤベースとうなぎ。和洋シーフード。
まさにフランスと日本の夏の風物詩を同時に味わってしまいました(^^♪

早速ワインのマリアージュ実験です♪
ROSEcava、シャンパン、赤ワインを合わせます
カバ アルテラティーノ ロゼ(m)は、スペインの超お買い得スパークリングワイン。イチゴのような香り、スッキリ辛口でそして果実味が大変高いです♪ブイヤベースはアクアパッツァ風の仕上がり。それが良かったのか、さっぱりしていたのでカバにバッチリ!!見事★★★★★!!ウナギの蒲焼にもナスの田楽にも美味しかったです!!夏にロゼのスパークリングは良く似合います♪

J.M.セレック キュヴェ・スペシャル ブリュット(m)は、キリリと辛口で旨み有り、泡も大変細かく、上品!ミネラリーな酸と果実の甘さ!メリハリが凄いです!この切れる味わいは食事にはちょっと強かったですが、シャンパンの美味しさは格別でした(^^♪うーん、キャビアが食べたい(^^;

夏の赤!パパ・プロヴァンサル ラ・キュベ ローヌ赤(m)は、たっぷりの果実味、豊かなコク。ハーブの香りが香ります。赤ワインながら全体的に良く合いました(^_-)-☆重過ぎないのが良かったみたいです。

うなぎの焦がした香りに合うワイン
イル・ボスコ(m)は、イタリアの山奥で作られる力強い赤!ウナギにはダメでしたが、ブイヤベースの中のカサゴになかなか良く合いました(^^♪

ラモット ヴァンサン リザーブ サン・ヴァンサンは、頒布会赤のみコースに入った力強いボルドーの赤!これは魚は駄目でしょーと思っていたら、カサゴになかなか良くて、ウナギには驚きの★★★★★(4.8)!!ウナギの焦がした香りと、赤ワインの樽の風味がBESTマッチでした(^^♪

写真には写っていませんがオペラ テンプラニーリョ(m)は、果実味豊かな安旨スペインの赤ワイン!カサゴに良く合いました(^^♪

南フランスの名物料理ブイヤベース!ニンニクやハーブ、オリーブオイルが入るのでワインとの相性はかなり良いです♪プロヴァンス・ロゼ(m)やVマークのヴァントー ロゼ(m)と合わせたらより、きっと美味しかっただろうな〜(^^♪又チャンスがあったらやってみたいです\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

夏に美味しいマヨルカワイン!アルゼンチン、イタリア・・・ ブルゴーニュレア物♪

2014年07月30日 14時35分
本日は暑いですが、日陰は涼しい所沢です。こんな日の夜はワインがおいしいです!

無事メルマガも配信されたみたいですので、そんな中からオススメをピック・アップ!!
店長直買い付けのおいしいワイン
夏に美味しいマヨルカ!!
●店長買い付けに行ってきたワインです(^^♪
ミケル・ジェラベール ゴロス・ブラン(m) 3,110円
・星付きレストランのソムリエが絶賛する華やかな白ワイン!リースリングやミュスカなどを使用した珍しい樽熟成!!コクがあるのにスッキリしています♪

ビニャグアル 「ヴェラン」2009(m) 3,780円
・ヴォリューム感たっぷり!!極上旨すぎマヨルカの赤! フレンチの新樽で15ヶ月熟成!冷やしても消える事のないたっぷりの果実味!メチャメチャ濃くて美味しい赤です。
マヨルカのワインは温暖な気候が育むワイン!冷やしても美味しい夏ウマワインです(^^♪

そして、夏に美味しいスパークリング・ワイン!

 ブルーボトルが爽やかなプロセッコ ヴァルドカ!(m) 
 安くて旨い!カバ パラウ ブリュット!(m) 
 ピノノワールから作られる、カバ モンマルサル ロゼ!(m) 
どれもお買い得で美味しい!!キーンと冷えたスパークリングを飲むと体がスッキリします(^^♪

夏に冷やしても美味しいヴィニャルバ マルベック リザーブ赤ワイン!(m) 
赤ですが、たっぷりの果実味があるので、冷やしても全然OK!!ヘビーな赤好きのお客様にオススメ!

自然派イタリア レンツェ ロッソ!(m) 
軽くて、フルーティーな赤ワインですが、果実味と旨みはたーっぷり!!やや冷え位が一番美味!!どっしりしていないので、すいすい飲めて、心地良く酔えるワインです(^^♪

こちらは、マニア必見のワイン!
こちらも生産者ご来店
ユドロ・バイエと並ぶシャンボールの"若手TOP生産者"
2011オリビエ ジュアン 地区名+村名 4種セット(m)
☆巷では入手困難なオー・コート・ド・ニュイの赤が入っています!!

●ミネラリーでコクのある辛口!香り高く余韻が長い!
オー・コート・ド・ニュイ ブラン(白)2011 D.オリヴィエ ジュアン(m)

●樹齢56年(60%)と34年(40%)の古木から作られます
オート・コート・ド・ニュイ ヴィエイユ・ヴィーニュ ルージュ(赤) 2011 D.オリヴィエ ジュアン(m)

●ジュアンの限定シャンボール!力強くもエレガント!
シャンボール・ミュジニー ビュッシエール(赤)2011 D.オリヴィエ・ジュアン(m) 

●モレ・サン・ドニ村側中央部の優良区画から!
モレ・サン・ドニ クロ・ソロン(赤) 2011 D.オリヴィエ ジュアン(m) 


お買い得から極上レア物ワインまで色々揃っています!是非KITADAYAホームページにお越し下さいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

イタリアの有機ワイン「レンツェ」と鳥肉のマリアージュ。

2014年07月29日 22時11分
昨夜はメルマガ作成していましたが、情報が多すぎ途中で断念!明日の朝配信されますが、たっぷりの情報量。気になる所だけでも結構ですので、メルマガ会員様は是非ご覧頂けましたら幸いです♪

そんな昨夜の夕飯は焼肉と鳥の蒸し焼き!
焼肉鳥肉とオススメ赤ワイン
スーパーの味付け焼肉はちょい硬め。。。鳥の蒸し煮はふっくら柔らかかったです(^^♪
店長は歯の関係で硬すぎる、筋すぎるお肉はちょいと厳しい(^^;硬いお肉は乳歯に当って痛いのです♪全く40過ぎてこれは〜。。。いつか抜けちゃう歯ですが抜けちゃうまでは大事に使用しております(^^♪

レンツェ ロッソ(m)は、自然派の優しくジューシーでコクのある赤ワイン。旨みたっぷり!!価格が安いのが大変嬉しいところ♪
鳥肉を焼肉のタレと赤ワインで蒸し煮(焼き)にしたもの。ふっくら、プリっと!!これに大変良く合いました(^_-)-☆見事★★★★☆!!
牛はちょいと違いました。

以前仕入れたボルドーの2004年物!!ラ・カルドンヌ!!しっかりコク有り、タンニン有り!でもまろやか!!なかなか良いワインです♪これはさすがボルドー!!牛に美味しいです★★★★渋みと濃さが牛には良いようです♪

レンツェは適温15-18℃が一番美味しいですが、冷蔵庫でキリッと冷やしてもなかなか美味しいです!!是非夏にお試し下さいませ〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

火曜日は18時頃まで営業致します。

メルマガ書いていたら遅くなりましたが、7/29火曜日は18時ごろまで営業致します。
夏にオススメ白ワイン
写真はトーラ カタラット(m)!!シチリア島の爽やかでほろ苦い辛口の白ワイン♪
夏にキーンと冷やして美味しいですよー!!

美味しいイタリアワインも続々入荷中です\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

夏ワイン入荷!暑〜い日には冷やして飲める赤、白、ロゼ!

2014年07月28日 11時06分
おはようございます。今日も暑いですね〜!!
暑い日にはスパークリングやシャンパンと共に冷やして飲める赤、白、ロゼワインもオススメです!
夏にお勧めワイン団
写真右から
スッキリ爽やかはじける微炭酸!イタリア、タッキーノのエスターテ!!まさに夏ワイン!スッキリ辛口です!

今年のオススメロゼはこのVマークの「ラ・キュベ パパ・プロヴァンサル ヴァントゥー ロゼ」(m)!!キーンと冷やしてお楽しみ下さい\(~o~)/
夏にロゼの辛口ワインは本当にオススメ!!たっぷりの果実味、さっぱりとした辛さ。そして後口に残るほんのりとした僅かなタンニン成分が喉の渇きを癒してくれて、又一杯!と次々飲みたくなります♪

そして同じラベルの赤ワイン!
ラ・キュベ パパ・プロヴァンサル ローヌ 赤(m)」も冷やして美味しい夏の赤!程よい渋みとコクとスパイシーさをたっぷりの果実味がまとめてくれています。是非是非お楽しみ下さいませ〜(^^♪

そして、人気商品が再入荷!ラストー ドメリエール(m)!!
あの、シャトー・ヌフ・デュ・パプの北東に広がる産地がラストーです。その中でもTOPクラスの品質で、ワイン評価誌スペクテーターで90点を獲得!たっぷりの果実味は冷やしてもオンザロックでも旨い!!夏のバーベキューで豚肉やラムチョップなどにも良く合います(^_-)-☆

美味しい夏ワイン夏シャンパン!お選び致します(^^♪
サマー・ギフトのご用命もお申し付け下さいませ〜\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

彩さい牛のステーキと頒布会のワイン♪

2014年07月27日 22時58分
本日も暑かったですが、午後雨が降ったらほんの少しだけ涼しくなりました〜(^^♪

昨夜は7月の頒布会のワインでマリアージュ実験行いました(^^♪
ワイン専門店KITADAYAの「毎月お届け」頒布会
今月のBコース白はウエストエンド クール・クライメイト ソーヴィニヨン・ブラン(m)
・若草の香り、口当たりはふくよかで、その後きりりとした辛さ!後味には旨みがたっぷり!!タコと野菜のハーブソルトマリネに旨い!!見事★★★★☆!!彩さい牛(埼玉、群馬県内の肥育生産者の会がつくるおいしい牛肉)のランプ肉のステーキにも美味しい!見事★★★★☆!!脂の少ない牛なので白ワインに良く合いました!ワインの余韻が大変良く合います♪

ラモット・ヴァンサン ボルドーは、先月の赤のみコースの赤!!赤い果実の香りに樽の風味、なかなかコスパの高い赤ワインです♪飲み応えあり!!彩さい牛はわりと淡白で肉質はランプ肉にしては硬め!!ワインの方が強かったです。
アメリカンビーフの焼肉(ちょっとピリ辛)に合わせた所こちらは★★★★のマリアージュ!!

ヴィニャルバ マルベック リザーブ(m)は、2012年になりました!!濃くてジューシー、力強く、タンニンも程よくあり!!タコマリネに悪くなかったです!そしてこちらもアメリカン・ビーフに美味しい!!★★★★

またまた夏に合うワインを発掘!
頒布会Bコースのリッチランド ブラック シラーズ(m)は、スパイシーでコク有りジューシー!心地良く高級感のある樽香!!濃いワイン!!このワインは人気が出そうです♪冷やしてもオンザロックでも美味しく飲める赤ワイン!!これも夏ワインの仲間入りです(^^♪
彩さい牛のステーキには、見事★★★★アメリカンにはダメ。。。
うーん、彩さい牛。。。味の構成が牛と言うよりは豚に似ている気がしてきました(^^;

ヴィノキスティー S4(m)は7月の頒布会Cコースのワイン!滋味深く、味わい濃い目で、ちょっと高級ブルゴーニュのような味わいも!!品種はサグランティーノ。なんと4年間も樽で寝かせた赤ワインです♪余韻はブランデーのよう!!すごーく美味しいワインですが、これは牛ではなく豚に合います!この日の食事では、餃子に良かったようです♪

父が開けていたCH.マリー ミネルボワ(m)は濃厚でかつ優しい自然な味わい!!このワイン本当にコスパ高くて美味しいですね〜♪品種はシラーやグルナッシュ!やはりアメリカンの牛には合わないものの、彩さい牛には★★★★のマリアージュでした!!

今月の頒布会のワインも美味しいもの揃い!!是非皆様お越し下さいませ〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

夏に冷やしても旨いセット完成!シャンパンとお寿司、夏ワインと焼き鳥♪

2014年07月26日 23時44分
毎日暑いですね〜♪店長の毎日の楽しみはブログを書きながらのビールとその後のマリアージュ実験のワインです!昨日あまり寝ていませんが今日も頑張ります(^^♪

さて、ホームページでは夏を楽しむ冷やしても旨い赤白セットが完成しました\(~o~)/
夏に向けてワインアドバイザー特選!
夏に冷やしても旨い!赤白ワイン 6本セット(m)

●当たり年にしか造らない!コク、旨、極上赤ワイン!
シャトーレゾリュー 青ラベル(m) 

●神の雫登場!日経新聞で人気に!定番中の定番赤!
シャトー レゾリュー 赤ラベル(m)

●濃い味わいで、樽もしっかり!南仏の正統派赤!
シャトー ラ・グラーヴ・プリヴィレッジ赤・樽(m)

●オンザロックでも旨い、夏に最高なアルゼンチン樽熟赤!
ヴィニャルバ マルベック レゼルバ(m)

●冷やしていける有機イタリアの赤!さっぱり!スルスル飲める!!
レンツェ ロッソ サレント ヴァッレ・デッラ・アッソ(m)

○そして当店殿堂入りの白ワイン!濃くてエレガント♪ウナギに合います♪
グールガゾー・シャルドネ 樽熟成(m) 
上記6本が入って11,587円を→10,500円!!まさに夏向けなセットで鋭気を養いましょう!
大変お得で、絶対の自信を持ってオススメできるワインばかりです(^^♪店頭でもお受付いたします♪

さて、先日はシャンパンのイケメン生産者セレック来日後にお寿司とマリアージュ実験をした時の模様です♪
生産者ご来店!のシャンパンとお寿司の合性は
セレック キュヴェ・スペシャル ブリュット(m)は、大変華やか!花や蜜の上品な香り!綺麗な味わい♪スッキリとした辛口でとーってもキュート!!この日のお寿司はビンチョウマグロでしたが見事★★★★☆!!綺麗な味わいのシャンパンとさっぱりとしたビンチョウマグロがばっちりでした(^^♪

セレックの面白いキュベ!「コメディー」は、力強くコク有り、まろやかさもあり!!エビに美味しかったです♪

ソムリエがドはまり旨すぎシャンパン
2008セレック キュヴェ・パルティシオン EXブリュット(m)は、セレックの作るTOPキュベ!!パルティシオン=楽譜♪まさに音楽を奏でるような生き生きとしたシャンパン!!美味し〜い!!キレ有り、コク有り、旨み有り、シャンパンが美味しすぎるので、どの食材にもピッタリでした(^^♪見事★★★★★!!食材がまさに生き生きとして来ます!!あ〜美味しい♪しっかりとした辛口なので、シャンパングラスよりもやや大振りのグラスで味わうのが◎!!又、近々飲みたいな〜♪美味しいシャンパンは癖になるのが玉にキズですね〜♪うーん、でも幸せ(^_-)-☆

ラ・キュベ コート・デュ・ローヌ(m)は、まさに夏向きの1本!!ラベルのVサインがとーっても可愛い!!スパイシーでコク有り、ジューシーな赤ワイン。ジューシーと言っても甘くはなく、スッキリさがあって、満足度もあり♪お寿司には白身魚に程よく合い、焼き鳥には★★★★☆♪冷やしてもとーっても美味しい!店頭の隠しアイテムです\(~o~)/是非ついでに1本買ってくださいね〜♪辛口のロゼ(m)もありますよー!!

サマー・ギフト!ラッピング致します♪残りわずかな「ユキちゃん買い付けロワールワイン」&「店長買い付けスペイン・マヨルカワイン」も是非お求め下さい(^^♪

115KITADAYAでは、夏に美味しいワインが満載で〜す\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

頒布会のワインが入荷いたしました(^^♪お味見できますよー!!

徹夜明けの店長です。おはようございます(^^♪

頒布会のワインが入荷いたしました!色々お味見できますよー!!
特選おいしいワインを毎月お届け頒布会
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

サマー・ギフト、夏ワインのご用命も心よりお待ち申し上げております♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

夏に美味しいワインセットが出来ました♪

2014年07月25日 00時56分
昨日も暑かったですが、今日も暑そうですね〜♪夏ワインフェアー開催中!!
まだまだサマーギフトも好評ご注文頂いております♪お世話になったあの方へワインのプレゼントを!!
夏に合うワインセット
そんな、夏真っ盛りの中、夏に美味しい白ワインセット完成しました(^^♪

スッキリウマウマ白ワイン 6本セット(m)」 10,800円也!
●暑い夏にキーンと冷えた辛口の白ワイン♪美味しいですよね〜!
夏向けの北田屋で大人気の白ワイン&スパークリングが大集合!

写真左上から

北田屋人気NO.1!1本で二度美味しい!樽熟ボルドー!
シャトー シャロン 「アカシア」(m) 

目が覚めるほど爽やか!南仏の白ワイン!!
ラ・グラーブ ソーヴィニヨン・ブラン(m) 

南イタリアの風薫る!スッキリ辛口!爽快な白!!
トーラ カタラット シチリア(m) 

下段左から

上品な泡立ち、優しい味わい!スペインの大ヒットスパークリング!
カバ パラウ ブリュット(m) 

大変飲み口の良い辛口白!ロワールの銘壌白ワイン!
プイイ・フュメ ドメーヌ・フランシス・ブランシェ(m) 

夏に爽やかなボルドー金賞ソーヴィニヨン白!
CH.トゥルテス ソーヴィニヨン2012 ブライ コート・ド・ボルドー(m) 

●夏のバーベキューの鳥肉やサザエの壷焼き、焼きはま、ホームパーティーのオードヴル、魚介のパスタ、お刺身、お寿司、エビ、カニ、夏の岩牡蠣等に合わせて!爽やかなマリアージュをお楽しみ下さい♪

この他にも美味しいワインセットが夏のフェアーに登場しています♪是非ご注文下さいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

麻婆ナスとジャガイモ!頒布会のワインのマリアージュ♪

2014年07月24日 23時17分
今日も暑かったですね〜。北田屋店内はワインの為に冷え冷えでした。店長は風邪を引かないように厚着です(^^;
さて先日の夕飯は麻婆ナスとジャガイモ煮でした♪
マーボーナスとワインの合性
モンタウト ピティリアーノ・スペリオーレ白(m)は、まさに夏向きのスッキリ辛口美味しい白ワイン!ジャガイモの煮っ転がしに旨い!!★★★★☆!!!ワインは爽やかでスッキリ辛口ですが、ジャガと出会うと甘みが増します♪

ペルティネッロ イル・ボスコ(m)は、香り高く、スーッとする果実の香り!口当たりはまろやかで力強い!!酸とタンニンもしっかり!!挽肉においしいですが、麻婆の辛味にちょいと邪魔されました(^^;

ブルゴーニュ ピノノワール マルタン・デュフールは、2日目でまろやか!上品で美味!まだ若いので二日くらいたったほうが美味しいピノノワールです♪ジャガイモに美味しい★★★★★(4.8)!!赤ワインとジャガイモはやはり間違いなしです!!麻婆はダメ。豆腐はOK!!
このピノお買い得です♪是非お試し下さいませ(^^♪

ヴィッラ・マッティエリ ヴァルポリチェッラ アマローネ 2010(m)は、完熟陰干し葡萄から作られる、甘い果実の風味!口当たりはしっかりとした力強い赤!滑らかな味わいで余韻はブランデーのような風味!
ジャガイモに美味しい!そして麻婆ナスにも美味しい!特に挽肉に良く合いました(^^♪★★★★!!麻婆の辛味はちょっと気になりますが、十分果実味でスルー出来ました♪
濃くて飲みやすい赤ワイン♪アマローネにしては大変お得ですので、是非一度お試し下さいませ〜\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

オードヴルな夜!

2014年07月23日 23時31分
とある日の夕飯はオードヴルな夜でした♪
フランス軽食風
クレマン ド ブルゴーニュ ルー・デュモンは、ブルゴーニュの仲田さんが作るスッキリ辛口のスパークリングワイン。爽やかリンゴや花のような香り!口当たりも丸いけど切れがあります!バランスも完璧!以前フランスで買ったテリーヌ ド カンパーニュの缶詰に美味しかったです♪★★★★★!!トレ・ボーン♪
ソーセージやクジラの缶詰にも美味しかったです♪

モンタウト ピティリアーノ・スペリオーレ白(m)は、スッキリ辛口で何にでも良く合いました(^^♪

ヴィニャンツァ ティント(m)は、優しく、飲みやすい旨みのある赤!何にでも良く合います♪

ソーセージやクジラとワイン
ペルティネッロ イル・ボスコ(m)は、濃い、旨、渋のイタリアのサンジョベーゼ種で作られる、飲み応えのある赤ワイン!これも、ソーセージなど何にでも良く合います♪

ヴィッラ・マッティエリ ヴァルポリチェッラ アマローネ 2010(m)は、濃厚で果実味豊かな赤ワイン!アマローネでこの価格は大変お得です♪ソーセージ、クジラに旨い!そして、最も良く合ったのはブルーチーズのカンボゾラ!!見事★★★★★!!濃厚な赤とブルーチーズは最高でした(^^♪

明日も元気に頑張ります!ボーナスフェアーのお買い得ブルゴーニュやスペシャルシャンパン等色々入荷しております!!
暑い日が続きますので、美味しいワインでリフレッシュして下さいませ〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

かまどさんで夏の楽しみ冷え冷え赤ワイン実験!

昨日の夕飯はお隣の和伊's in かまどさんで夏ワインの選考にトーラ ネロダーボラを持ち込み!
和伊's in かまどさんにはワインが持ち込めます。(有料)
ピザにもなかなか美味しかったです。

かまどさんではワインクーラーを貸してくれるので、赤ワインの冷やし実験!
夏本番に冷やしワイン
ネロ・ダーボラは冷やしすぎよりもやや冷え位がちょうど良かったです♪

何かお肉系が食べたいな〜!と思っていたら、ランチメニューの牛頬肉のパスタを出して貰えました♪
和伊's in かまどさん感謝!
牛頬肉のボロネーゼ!!
トーラ・ネロダーボラ(m)とまさにピッタリでした(^^♪

赤や黒い果実、チョコやエスプレッソのような香りで、ジューシーでふくよかなコク、旨み、程よいタンニン!牛頬と濃厚なソースの味わいにドンピシャ!!うーん、お買い得なワインでしたが十分に楽しめました♪

冷やし赤ワインまだまだ色々実験していきますよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

おいしいパスタの材料が揃いました!夏のイタリアワイン!

2014年07月22日 21時54分
火曜日は途中休みを頂いて、市民プールに行ってきました(^^♪子供達に混じってウオータースライダー!メチャ楽しかったです♪

さて、夏に美味しい食材が色々入荷してきました♪
ワインに合うイタリアンな食材が入荷!
トルコのエクストラ・ヴァージン・オリーブ・オイル!!たっぷり1Lで1,000円以下の超お得プライス!焼き物揚げ物にバリバリ使えます♪
サラダや仕上げにはジュリエッタ(m)がオススメです♪

同じくトルコのトマトペースト!!超濃厚!!トマト缶やフレッシュトマトと混ぜて使えば、プロ並みの濃厚トマトソースが簡単に作れます♪これも200円台と超お得!!残ったらジップロックに入れて冷凍して下さい!カレーに入れても美味しいですよー!!

「パッサータ ディ ポモドーロ」は、夏の冷製パスタに最適!!トマトを裏ごしして濃縮させたもの!!これでトマトパスタを作ると超最高♪トマトペーストとの合わせ技も美味しいです!!

お買い得なオリーブの塩水漬けも入荷しております♪そのまま食べてもパスタに入れても!!使い勝手最高です♪

夏に美味しいイタリアワイン
トーラ シラー赤 シチリア(m)は、スパイシーでコク有り、ジューシーさもある1本!気軽に色々合わせられます♪

トーラ ネロ・ダーボラ赤(m)は、ジューシーでコク有り、力強さもあり!!軽く冷やしても美味しい赤ワインです♪

トーラ カタラット白(m)は、爽やかな青い香りで、すっきり辛口!!喉の渇きを癒してくれる白ワイン♪

トーラ・シリーズは夏に美味しい安ウマワインです!!是非気軽にお楽しみ下さいませ\(~o~)/

サマーギフトお選び致します♪是非お声掛け下さいませ〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

夏のワインオススメ@♪ウナギとワインのマリアージュ♪

2014年07月21日 23時45分
7/22(火)は、お盆時期の為、夕方6:00頃まで営業致します♪ギフトのご用命お申し付け下さいませ♪

さて、夏に美味しいワインが出揃いました!
集合!夏ワイン!!
写真左から
カンテラ コレクションプリヴァーダ シャルドネ(m)は、スッキリとしつつもコク旨み、樽の香りがして高級感たっぷりの白辛口!

カンテラ コレクションプリヴァーダ 赤(m)は、カベルネ、メルロー、シラーを樽熟成で仕上げた力強い赤ワイン!元ペトリュースで醸造を手掛けていたオーナーが安くて美味しいワインを作りたい!とチリで始めたワインです♪

ガヴィ ディ ガヴィ カ・ダ・メオは、スッキリ辛口でミネラリーな白ワイン!夏に爽やかで美味しい1本です!!天婦羅や白身魚のお刺身にピッタリ!!

ディ・ジョヴァンナ ネレッロ・マスカレーゼ(m)は、イタリア、シチリア島の果実味は豊かでもしっかりとしたタンニンと旨みを持った赤ワイン♪鳥肉によーく合いますよー!!

マコン ヴィルジッソン ラ・ロッシュ ヴェルジェは試飲会で飲んでビックリ!!ピュリニーやムルソー以上のコクがありました!!価格も2,880円と大変お得!

モンマルサル・グランキュヴェ・ロゼ・ブリュット(m)は、果実味が高く、スッキリとした爽やかで旨みのある辛口!!これ、メチャ旨スパークリングですよー!!

夏は飲んで涼しげな気持ちになれるワインが良いですね〜♪

さて、先日の夕飯は土用丑の日先取りで頂き物のウナギでした♪
早速、マリアージュ実験♪
うなぎに合うワイン
福扇 しずく大吟醸は冷蔵庫で3年間寝かせた熟成古酒!ヒネ香もなく、上品な味わい!ウナギには完璧でした♪

グレイス グリド甲州(m)は、スッキリ爽やかな辛口!!酸もしっかりしているので、ウナギや何故か酢の物にはいまいちでしたが、野菜の煮込みに美味しかったです♪

モンタウト ピティリアーノ・スペリオーレ白(m)は、ミネラリーでレモンやシトラスの風味!甲州よりも辛口で旨み有り!酢の物OK!ウナギに旨い★★★★煮物には今一。グリドとは逆のマリアージュ♪
煮物はモロッコ インゲンと油揚げ。ウナギは山椒なしが美味しかったです♪

ペルティネッロ イル・ボスコ(m)は、明るい果実、酸とタンニンはしっかり!旨み有り!!ウナギに美味しい!特に山椒掛けで★★★★
その後食べた豚しゃぶに超美味しい!見事★★★★★!!ワインも豚も甘くなりました♪

うなぎとブルゴーニュワイン
ブルゴーニュ・ルージュ ドメーヌ・ジョアネ(m)は、明るいイチゴの風味!ヴォーヌロマネ村らしい濃厚さと複雑さ!口当たりはふくよかで、酸とタンニンも感じますが大変優しい味わいです♪このピノ大変オススメですよー!!
ウナギには山椒掛けがBEST!!見事★★★★☆!!なかなかやります♪テイスティング・ポアラーを付けるとよりまろやかに!!うーん、奥深く旨いワインです!!

ヴィッラ・マッティエリ ヴァルポリチェッラ アマローネ 2010(m)は、明るい果実、コク有り旨みあり!!豆の煮込みに旨い★★★★★!!ミリンの甘みに良かったです♪ウナギにも美味しい♪特に山椒は必須です♪★★★★☆!!ワインがやや強いですが、豚しゃぶに旨い★★★★☆!!

スペインの安ウマ赤ワイン!ヴィニャンツァは、豚しゃぶに旨いです!!★★★★☆

オペラ カベルネ・ソーヴィニヨン(m)は、ウナギに旨い!★★★★★(4.8)!!これ、安いけどウナギにばっちり合いました!!

上記2本は1,000円ちょっと!是非デイリーにお楽しみ下さいませ(^^♪

Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

久礼 中取り 飲んでました。

2014年07月20日 20時18分
ブログをサボっていたユキちゃんです(^^;)
おかげさまで忙しく走り回っておりました。

夏場の晩酌は「とりあえずビール♪」
からの!日本酒!!

先日入荷した、高知の「久礼 純米中取り 生原酒 <限定品>」
期待通りウマイです!!
高知県の地酒、久礼
しぼりたてのお酒のフレッシュな香りがはじけます。
生原酒ならではのジワリとくる旨味が最高(^^)/


ハーブチキンや焼きなすナス、かぼちゃと楽しみましたヨ!
夏野菜と生原酒で、疲れた体を癒しましょう!!

Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ユキちゃんの埼玉地酒ブログ | Comment(0)

レア物ワイン最新情報!

《北田屋レア物ワインご紹介》

新着ワインご紹介!
只今、北田屋ではレア物ブルゴーニュや、自然派ワイン、今だけしか手に入らない限定蔵直ワインが入荷中です!

《ブルゴーニュ赤》
おいしいワイン専門店KITADAYAラインナップ
お得なブルゴーニュ・ピノ・シリーズ↓
'12ジョアネ 2,780円(m)
ヴォーヌロマネ村内の葡萄を使用!コクのあるピノ!只今大ヒット中!

'12マルタン・デュフール 2,380円
安いけどしっかりとした果実味を持った赤!

'12ヴァンサン・ルグー 3,180円(m)
ロマネコンティーで研鑽を積んだ若手が作る!

'12ロブロ・マルシャン 2,780円(m) 
中身はシャンボール・ミュジニー村内の葡萄を使用!薄ウマ!

レア物ブルピノ↓
'10シャンボール・ミュジニー レ・ボー・ブリュン ダニエル・リオン 8,980円
試飲会で飲んで見つけた極上品!

'95サントネイ イヴ・ジラルダン 3,888円(m)
'96サントネイ1erマラディエール ミュザール4,580円(m)
農協ラベルのバックヴィンテージ↑は、安くて旨い!かなりの果実味!

●ユドロ・バイエ傑出年2012特集!
シャンボール・ミュジニーV.V. 7,980円(m)
シャンボール・ミュジニー1erレ・シャルム 11,480円(m)
シャンボール・ミュジニー1erレ・クラ 11,480円(m)
バイエの2012は間違いなく旨い!

バイエ201シャンボールセット! 28,880円(m)
上記3本のお買い得セットです。限定3セット!

バイエ ボンヌマール セット 55,280円(m)
上記3本+世界中で引く手あまたの特級ボンヌ・マール入り!限定1セット!

《ブルゴーニュ白》
'12マコン・ヴェルジッソン ラロッシュ ヴェルジェ 2,880円
・試飲会で見つけた超お買い得!

'10ヴィレクレッセ エミリアン・ジレ カンテーヌ 3,320円(m)
・DRCのモンラッシェのように貴腐葡萄を混ぜた逸品!

’12ピュリニー・モンラッシェ ヴァンサン・ルグー 9,380円
・人気の造り手の初入荷白!気になる〜!

《夏においしい南仏自然派ワイン》
ラ・キュベ V ロゼ 1,680円(m)
・さっぱりした切れのある辛口!果実味高し!ラベルはVサイン(^^♪

ラ・キュベ V 赤 1,680円(m)
・今年の夏の冷やし赤に最適!さっぱりしていて、果実味高し!美味しいですよー!

ル・カノン 赤 グランドコリーヌ 2,738円(m)
・日本人「大岡」さんの作る南仏ワイン!コクもあってバランスも最高!酸化防止剤無添加!

ドゥ ブデ・ドワ ピノノワール2,238円
・南仏の果実味高いピノノワール!酸化防止剤無添加!

レザン・ド・レ・オートレ ガメイ 2,160円
・明るい果実味と飲み口の良さ!酸化防止剤無添加!

カリス シラー・グルナッシュ 2,624円
・ラベルにはファラオの目のようなマーク!コク有りスパイシー!酸化防止剤無添加!

《定番蔵直ワイン》
レゾリュー 赤ラベル(m)
ケース特価 10,265円(1本当り約1,711円)(m)
・言わずと知れた当店の人気南仏赤ワイン!

'11レゾリュー 青ラベル 2,570円(m)
・良い年にしか造られない、レゾリューの限定品!濃厚でふくよかで樽の高級感ある風味!この年も旨いです!今だけ特価!

'09ユニメドック ル・グランアート 2,345円(m)
ケース12本特価 24,788円(1本当り約2,066円)(m)
・一番人気のボルドー・メドック赤!しっかりしていて、飲み口も良い!

レ・グラーブ 白 1,490円(m)
レ・グラーヴ 赤樽 2,138円(m)
シャトー・ムーラン・オーラロック 2008 フロンサック 5,143円(m)
'11バルテュス 115スペシャル 13,800円(m)

等々その他極上ワインも入荷中!夏のご褒美に美味しい北田屋ワインを!!是非お越し下さいませ〜♪

只今、ガイル家ドイツワインフェアー&シャンパン セレック来日フェアー開催中!

●暑中お見舞い承ります♪●
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

シャンパン!ジャン・マルク・セレック来日!

2014年07月19日 10時41分
7/17(木)シャンパンの生産者。ジャン・マルク・セレック氏が来日しました!

イケメンで好青年、そしてアーティストでした(^^♪

セレックのボトルに沢山サインして頂きました!
ボトルにサインするセレックさん
今まで沢山来て頂いた生産者の中でも特にサインが旨いです!アーティストの雰囲気が出ています♪
自然にこだわる生産者なので、様々なものに興味があるようで、いろいろな所で出会う材質や物に興味津々だったそう!北田屋に来る前にも茶畑に立ち寄ってみたそうです。

店長もワイン作りについて色々聞いてみました。家の父とは野菜の話で交流しました(^^♪

その後はレストラン レジーナで食事会!
レストラン「レジーナ」で食事会
セレック キュヴェ・スペシャル ブリュット(m)は、すごーく綺麗で爽やかなシャンパン!香りも良いし、じわーっと染み入る美味しさがあります♪第三世代の自然派注目株!!というのが良くわかりました。

サザエのエスカルゴ風とシャンパンは最高の相性です!★★★★★!!夏の海と北フランスが同時に味わえるような一品です!!

シャンパン生産者とみなさん一緒に食事
会は終始和やかに進みました♪通訳さんが話した言葉を店長が解説!ジャン・マルク氏とは店長ビオデナミで通じ合うことが出来ました(^^♪感性が高いせいか、日本語で話している言葉もなんとなく理解してくれているようでした(^_-)-☆

スペシャルシャンパンとブルゴーニュワイン。
セレックのシャンパンとブルゴーニュワイン
セレック ロゼ ブリュット(m)は、本当にまろやかで上品。優しく可愛らしい味わいのシャンパンでした。写真には写っていませんが、牛のタタキにぴったり!!夏に爽やかな1本です♪

セレック2008 キュヴェ・パルティシオン EXブリュット(m)は、パルティシンオン=「楽譜」の名のごとく口の中で華やかに音楽を奏でてくれる1本です!綺麗な香りと余韻の素晴らしさ、そしてまろやかな味わい!
シャンパングラスで飲むよりも大振りなブルゴーニュグラスで飲んだほうが圧倒的に美味しい!
口に入れた瞬間ジャック・セロスかと思う熟成感と厚み!しかしセロスを目指している訳ではないという繊細さと香りのよさ!ひしひしと生産者の心意気が感じられました。
「第三世代」の造り手たちは、前世代の求道者たちの偉業に真摯に学びながら、その視線は、「飲んでいかに美味しいか」という原点この言葉が頭をよぎります。
6本用意させて頂いたこのシャンパンも瞬時に5本なくなりました。只今追加発注中です!美味しいワインやシャンパンは飲んだら絶対買いたくなっちゃいますね〜♪
8/17までは店頭特価プライス!是非お求め下さいませ〜\(~o~)/

生産者が帰った後はブルゴーニュの赤タイム!!
ブルゴーニュ ピノノワール2012D.ジョアネ(m)は、若々しい赤果実の香り、ヴォーヌロマネ村産らしく、力強さと心地良い酸の競演。安くて美味しいブルゴーニュ!本当にここまでの存在感を出せるブルゴーニュは大変貴重な存在!

サントネイ1erマラディエール1996ミュザール(m)は、心地良い熟成、まろやかで果実味がたっぷりな美味しい赤!明るいイチゴの香りに、枯れた木の葉の香り。素朴でありながら優しい旨みがたっぷり!!これは本当に美味しい!年代物でこの価格は奇跡です!!

ヴォーヌロマネ1erスーショ2012D.ジョアネ(m)は、力強くヴォリューム感とタイトな力強さを持った複雑で、高級感のある極上ブルゴーニュ!これは美味しい!まだ今飲むには強い感はありますが、その存在感と圧倒的な余韻の長さには脱帽です!うーん、旨すぎる〜!

この度は急な企画であったにも関わらずお越し頂きましたお客様ありがとうございます。又、すべてのラインナップを皆様で飲むことが出来て本当に良かったです。シャンパン&ブルゴーニュ。まさに夢の夜でした♪

でも、そこで終わらず、小手指のBAR2件のはしごはちょいと飲みすぎでした〜(^^;
カクテル サロン クラウド9
エアーズ カフェ
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

居酒屋ちょうちん出張料理!父の古希のお祝い!

2014年07月18日 16時56分
昨日は、セレックさん来日で大フィーバーした店長です♪お食事会の後、久しぶりに参加されたお客様と家に帰る途中で2件ほどはしごしちゃいました。セレックのシャンパンはどれもこれもとーっても美味しかったですよー!!詳しくは後ほど。

先に先日父の70歳のお誕生日を子供と孫総勢15名でお祝いしました!
ユキちゃん発案によりせっかくだからお客様のお店にお願いしたいよね〜。と言うことで、昔からお世話になっている、居酒屋ちょうちんさんに出張料理をお願いいたしましたm(__)m
出張居酒屋さんをお願い!
ちょうちんさん、居酒屋さんでありながら、大将が移動販売の車を作ってしまいました。普段はラーメン等を移動販売するみたいなのですが、この日はスタッフさん総出で北田屋2Fへ出張してくれちゃいました。
恐縮していた所、まだテスト段階なので、試しにやってみたいので大丈夫です!!と大将より熱いお言葉をm(__)m

築地で仕入れたスペシャルメニュー
料理も普段メニューにはないスペシャルメニューです♪
鱧の落としとジュンサイ。築地で仕入れたお刺身。うーん、美味しい!!


写真は父、鱧と秋刀魚の天婦羅、ナスの揚げびたし、海苔巻き、海老の天婦羅、お祝い湯葉巻き、握りすし、ハマグリの椀。この日は頂き物のワインを色々味見しました♪
ニュージーのKIMURAソーヴィニヨンなかなか美味しかったです。山形のヤマソーヴィニヨンも程よい渋みと酸味で和食に良く合いました。ご馳走様でしたm(__)m
年代の経ったルイ・セザールが良い熟成で美味!写真には写っていませんがLLのブルゴーニュ・ピノ1999も素晴らしい熟成を遂げていました(^^♪


こちらは、子供向けの居酒屋さんメニュー!ポテトフライ 4種のディップ付、ハンバーグ、アボカドの入ったサラダ!
大人向けの美味しい和食を頂いていたので、ポテトは良いかな〜?と思っていましたが、キッチンカーの魔力、揚げたてポテトは大人でもついつい食べちゃいますね。マヨニンニク味噌のディップはかなり美味しかったです。食べ過ぎ注意の危険な魔力を持っていました♪

古希のお祝い
70歳の古希のお祝いだったので、お祝いの意味が詰まった湯葉巻き。中にはお赤飯が入っていました。
出張なのに手の込んだ「おもてなし」誠に有難うございました。
家族一同大満足の会となりました♪


居酒屋ちょうちん
〒359-1161 埼玉県所沢市狭山ケ丘1-2980-149
西武池袋線狭山ケ丘駅徒歩4分
営業時間:月・火・木〜日 : 17:00〜24:00(L.O.23:40)
定休日:毎週水曜日
※大変カジュアルで、美味しいお店です!元気一杯の大将に是非会いに行って見て下さい。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

シャンパーニュ生産者来日&ドイツワインW杯優勝記念♪10%OFFフェア!!「餃子とブルゴーニュのマリアージュ」

2014年07月16日 23時45分
いよいよ明日7/17(木)シャンパーニュのイケメン生産者来日!!
店頭には17:30〜18:45頃!小手指のレジーナさんには、19:00〜20:30頃!来店します!!

店頭はお気軽にお越し下さいませ!スタンダードキュベを試飲!全ラインナップを即売&サイン会致します!!
お買い上げの際はレジにて10%OFF!(カード決済の場合は5%OFF)にてお買い求め頂けます!!

レジーナさんで行われる食事会もギリギリでも間に合うと思います!是非お問い合わせ下さいませ♪

暑い夏にキーンと冷えたシャンパン!!美味しいですよね〜!!プレゼントにも最適です!!

そして、W杯ドイツ優勝おめでとう!!

そこで店頭では、当店人気のドイツワインGEIL(ガイル)シリーズを中心に優勝おめでとう10%OFFフェアーを開催!!
こちらもカード決済の場合は5%OFFとなります。又、ポイントカードは付きませんので悪しからず。。。

シャンパンファン!ドイツワインファン!の方は見逃せないW企画!!
是非この機会にお求め下さいませ〜♪

先日の夕飯は餃子と魚の煮付けでした♪
餃子とワインの合性
新着お買い得ブルゴーニュワインでマリアージュ実験!
ブルゴーニュ ピノノワール D.マルタン・デュフォールは2,380円と大変お得なブルゴーニュ赤!イチゴの香り、軽くスパイス、スッキリとした印象。口に含むと酸と甘み、さっぱりジューシー!!
魚の煮付け(タラかな?)に美味しい!バランスが良い!
餃子に美味しい!★★★★☆!!ラー油は付けない方が美味しいです♪
豆等の煮込みにも美味しい!★★★★☆!!やはりブルピノは和食に良いですね〜!

ブルゴーニュ ピノノワール D.ロブロ・マルシャン(m)はシャンボールの生産者が作る、薄旨ブルゴーニュ赤!価格は2,780円!これも美味しい!!マルタン・デュフォールよりもよりコクと旨みが増します♪味わいは大変優しいっす(^^♪
餃子にも魚の煮付けにも★★★★☆!!ブルゴーニュと良く合います!!
ロブロ・マルシャンはシャンボールの若手代注目生産者!これからが大変楽しみです♪数年前よりもグーンと品質が上がっているようです!!

明日は、バタバタ忙しい一日になりそうです!!是非皆様楽しみにお越し下さいませ〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

再入荷&只今人気のマヨルカワイン!!

2014年07月15日 01時07分
7/15(火)は、お中元&お盆時期の為、夕方5:30頃まで営業致します♪
又本日は父の古希の誕生日!私よりも元気な父!いつまでも元気でいてもらいたい物です。夜は家族が集結してお祝い!!なかなか面白い企画になりそうです(^^♪

さて、ドイツがワールドカップ優勝!!お祝いフェアーで本日よりドイツワインが店頭特価の10%OFF!!
甘口ワインファンの皆様!今がチャンスですよー!!
勿論、生産者来日でシャンパン・セレックもお買い得(^^♪是非お越し下さいませ\(~o~)/

さて、大人気ワインが再入荷しております♪これは見逃せない!!

レ グラーブ 白 ソーヴィニヨン(m)は、華やかな香り、すっきりとした辛口!!店頭&WEBで大人気!!和食からイタリアン、フレンチ!何にでも良く合う白ワイン!特に白身魚には完璧です!!キリリと冷やしたら夏に美味しいですよー♪♪♪

カーブ・サン・ジャン・ル・グランアート 2009 ユニ・メドック(m)は、一年中ヘビーなワインファンから愛され続ける赤ワイン!力強くコクがありバランスが良い!!これはとーっても美味しい!!レゾリューに続き、常連様が最も多い赤ワインの一つです♪程よい渋みと、ドライながらも果実味が豊かな所が飲み飽きしない理由の一つです♪
一時売り切れしてしまってゴメンナサイm(__)mしばらく潤沢です♪

そして、暑い日にとーってもオススメなマヨルカワイン♪
ミケル・ジェラベール ゴロス・ブラン(m)は、温暖なマヨルカにありながら北の葡萄リースリング、シュナンブラン、ミュスカ等を一部樽熟成させて絶妙にブレンドした香り高く、バランス良く濃厚で爽やかと言う大変複雑なマヨルカの奇才が手掛けた美味しい白!ラベルもカッコイイ!!只今ギフトにも大人気です!!

ビニャグアル 「ヴェラン」2009(m)は、大変濃厚な赤ですが、夏に冷やして飲んでも美味しい赤ワイン!!華やかで凝縮した赤果実、黒果実の風味にスパイスのアクセントが加わります♪濃厚な赤を夏でも楽しみたいという客様に大変オススメ♪感動の1本です!!

ビニャグアル ブランヴェラン(m)は、マヨルカのプレンサルブラン、マスカット・オブ・アレキサンドリア、シャルドネを絶妙にブレンドした、爽やかながらも厚みのある白ワイン♪夏にキーンと冷やして昼間から飲んじゃえばまさにバカンス気分を味わえちゃう白です!香り、味わい共にまさに極上!

暑い夏も是非KITADAYAの特選ワインでお楽しみ下さいませ〜(^^♪

サマーワイン&夏の生酒のお選び致しま〜す♪お気軽にお申し付け下さいませ〜(^^♪
ギフトラッピング&包装もお任せ下さいませ!!


休みなしですが、明日も元気に頑張ります♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

セレック来日シャンパン食事会開催!

2014年07月14日 13時56分
皆様こんにちは。いよいよセレック来日シャンパン食事会の開催が決定致しました♪
注目の若手イケメン生産者と食事をしながら語り合おうの会!!
生産者がKITADAYAへやってくる
7/17(木)19:00〜20:30頃
7/17(木)急遽セレック来日食事会をレジーナさんで開催する運びとなりました。
本当に急でごめんなさいm(__)m

日時:7/17(木)19:00〜20:30
場所:小手指リストランテ「レジーナ」
所沢市小手指町3-11-2
TEL04-2948-6263
会費:6,500円
出品シャンパン:セレックロゼ(m)

元々、北田屋店頭だけにしようと思っていたのですが、お客様より「シャンパン生産者が来るなら是非一緒に飲みたい」とのお言葉を頂きまして、生産者に確認しました所「皆様とお食事も一緒にしたいです!!」という事で開催する運びとなりました。
ただ、平日ですので、皆様のご負担が少なくなりますように、終わりの時間は早目に設定させて頂きました。(若干の延長は可能)

当日は、ロゼ 6,780円を飲みながら、皆様で談笑したいと思います。

又、有志を募って、キュベ・スペシャル白(m) 6,280円、ヴィンテージ(m) 9,880円等を開けることも可能!
又即売サイン会も勿論OK!!来日特価の10%OFFでご提供させていただきます。

お申し込みはレジーナor北田屋まで!
115北田屋
115kitada@msh.biglobe.ne.jp
TEL04-2922-0426

本当に急で申し訳ございませんが、今、一番注目のイケメン若手生産者と楽しく語り合いましょう!
参加人数によってはそれ以外の隠れアイテムも飲めちゃうかも♪
お一人のお客様でもお楽しみ頂けます。是非お気軽にお申し込み下さいませ〜\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

鳥のトマト煮込みとワインのマリアージュ♪

2014年07月13日 23時58分
店頭&WEBではお中元フェアー開催中!
7/17(木)夕方5:30頃には、シャンパンのイケメン生産者がやって来ます♪是非店頭にお越し下さいませ♪

先日の夕飯は、鳥のトマト煮込みでした!
トマトに合うワインはこれだ
大和葡萄酒 ハギー・スパークリング 重畳(m)は、スッキリ辛口でミネラリーな只今大人気の山梨のスパークリング!鳥のトマト煮に美味しい!そして、さすが日本のワインらしく、豆腐に美味しかったです!見事★★★★★!!

モンタウト ピティリアーノ・スペリオーレ(m)は、イタリア、マレンマ・トスカーナのスッキリ辛口、旨みもたっぷりな今店頭で人気の白ワイン♪チキンに見事★★★★☆この白何でも良く合いますね〜♪

ヴィニャンツァ 赤(m)は、チキンにはちょこっと重く感じました。そこで、冷蔵庫に寝ていたフルムダンベール(編注:フランス産青かびチーズ)と合わせて見た所、見事★★★★

イタリアの濃い旨自然派赤ワイン!イル・ボスコ ペルティネッロ(m)は、たっぷりの果実味にメリハリのある酸と渋み!香りは大変良くて、試飲していただいたお客様からも大好評です!
これは、本当に鳥肉に美味しかった!!なおかつトマト味!このワインの大好物な組み合わせ見事★★★★★!!イル・ボスコが鳥を引き立ててくれます(^^♪
鳥にあうワインはこれでしょう
ブルゴーニュ ピノノワール ロブロ・マルシャン(m)は、薄ウマ系のお買い得ピノノワール!!鳥に大変良いです♪見事★★★★

ビニャグアル 「ヴェラン」2009(m)は、店長買い付けマヨルカワインの中でも果実味が高く、高級感があり、タンニンはさほど強くないので、まさに夏の冷やしワインにオススメな1本!!
この日は常温でしたが、鳥にメチャクチャ旨いです!!見事★★★★★!!Very Good♪余韻が何しろ凄いです!!
品種はマントネグロを中心にカベルネとシラー!うーん、複雑!そしてウマウマ〜なワインです♪これは、多くのお客様にご堪能して頂きたいワインです♪

ヴィッラ・マッティエリ ヴァルポリチェッラ アマローネ 2010(m)は、非常に濃いです!!鳥には少し強すぎました。が、野菜に凄く良かったです!
アマローネは、店頭の試飲でも大変良く売れました♪驚きの1本ですので、是非お楽しみ下さいませ。おつまみなしでも美味しいですよ〜♪

サマー・ギフトのラッピング&お選び致しま〜す♪
お気軽にお申し付け下さいませ〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

夏、冷やして美味しい赤&ロゼ!新着ワイン&定番ワイン入荷!

夏に冷やして美味しい赤やロゼ!この夏お勧めのワインが到着!!
冷やしても美味しい赤ワインがあります
Vサインのラベルが印象的!
ラ・キュベ ヴァントー ロゼは、さっぱりと爽やかでキーンと冷やすとグビグビいけちゃう華やかな風味の南仏ロゼ♪スクリューキャップで開けやすく、一度飲み始めたらYou can't stop!!

ラ・キュベ ローヌ 赤は、たっぷりの赤果実でジューシーな味わいで、スパイシーでフラワリー♪渋みが少ないので冷やしてOK!!自然な造りのワインです!ジワーッと入りますよー♪

さっぱりしていて、お買い得なビオワインが飲みたーい!!しかもお買い得で!!という方にはこちらです!!
レンツェ ロッソ サレント ヴァッレ・デッラ・アッソ(m)イタリアのプーリアで造られているお得な有機赤ワイン♪只今大人気!!

そして、夏に間に合いました!冷やして美味しい恋人たち!!
ラストー ラ・ドメリエール カーヴ ド ラストー(m)
しかも夏の大セール特価!前回2280円が今回1980円!!ジューシーでコクのある南仏コート・デュ・ローヌの赤ワインです♪濃い旨で、冷やしても美味しい!前回大ヒットしました♪久しぶりの入荷です♪

夏にはマヨルカのワインが良く似合う!!!
ビニャグアル サン・ガル(m)は、たっぷりな果実味でバランスの良い大変良く出来ている赤ワイン!!冷やして飲んで美味しいですよー!香りも良いです♪

ビニャグアル 「ヴェラン」2009(m)も、この間冷やして飲んだらメチャ旨でした(^^♪マヨルカの超お勧め赤ワインです♪

冷やして飲む赤は、果実味が少ないと渋くなってしまうので、チョイスするワインは大変重要です!!是非、蒸し暑い夏の夜を北田屋SELECTワインでお楽しみ下さいませ〜♪

でも、今日は少し涼しそうなので、やや冷え位で飲んでみたいと思います(^_-)-☆
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

人気のカバ一覧!そして、お刺身に合う頒布会のワイン!只今シャンパン会交渉中!

2014年07月12日 23時59分
店頭&WEBではお中元フェアー開催中!7/17(木)には、シャンパンのイケメン生産者がやって来ます♪

今日は暑かったですね〜♪冷やして美味しい白やシャンパン、スパークリングが良く動きました♪
人気のカバが大評判です!
カバ=スペインシャンパンの事です
モンマルサル パラウ(m)
モンマルサル グラン・キュベ(m)
モンマルサル エクストレ・マリウム(m)
モンマルサル グラン・キュベ ロゼ(m)
モンマルサル ブリュット・レゼルヴァ(m)
外税で1,380円〜2,980円!!どれもこれもお得で旨い!!
暑い日には泡でシュワシュワ〜って美味しいですね〜♪

さて、先日の夕飯はお刺身とワインでした(^^♪
お刺身に合うワインをご紹介
6月のBコースの白ワイン、すっきり辛口で美味しいですよー!!
モンタウト ピティリアーノ・スペリオーレ白(m)は、イタリアのトスカーナの海沿いマレンマで、完熟葡萄のトレッビアーノ70%、マルヴァジア20%、ソーヴィニヨン・ブラン10%と言う比率で爽やかに仕上げられています。マグロに美味しい、カツオに旨い!total★★★★☆!!サラダやシジミの味噌汁にも美味しかったです!!魚介に万能で、暑い日に最適な白!

ヴィニャンツァ 赤(フィンカ・ラ・エスタカーダ)(m)は、お買い得スペイン、ラマンチャの赤ワイン!マグロにはワインがやや強かったですが、カツオにはGood!!そして、パプリカやトマトのマリネに旨いです!!見事★★★★☆さすが、スペインっぽい料理に良く合います♪♪♪

ペルティネッロ イル・ボスコ(m)は、頒布会Bコース6月の赤ワイン!ジューシーかつスパイシーでしっかりコク有りで旨い!
イタリアのエミリア・ロマーニャ州でサンジョヴェーゼ種から作られる赤ワイン。本来なら豚肉や牛肉に合う赤ワイン、マグロやカツオには強すぎました!でもさすがはイタリアワイン!トマトに大変良く合いました!トマトに★★★★☆トマトの酸とサンジョヴェーゼ種が良く合っているようです!このワイン、有機栽培で作られています♪

ブルゴーニュ ルージュ ロブロ・マルシャン(m)は、優しいけどコクがあって、旨みがたっぷり!!マグロにもカツオにも大変美味しい!見事★★★★★(4.8)ほぼ5ですが、まだまだ上には上がありそう!!それにしても、このピノお買い得で旨いです!!

そして、頒布会Cコース6月の赤ワイン!
ヴィッラ・マッティエリ ヴァルポリチェッラ アマローネ 2010(m)は、陰干し葡萄から作る凝縮した赤果実の力強くふくよかで、ブランデーのような余韻を持った赤ワイン!濃すぎるからどうかな〜と思ったのですが、意外にもマグロに美味しかったです。でも、カツオはほどほどでした(^^♪
このワイン、チョコケーキや赤ワインソースを掛けたくなるようなお肉料理に良く合います。
余韻が長くて、とーっても美味しいですよー♪

お中元の包装、ギフトラッピング無料で行います!
ワイン選びのお手伝いもお気軽にお申し付け下さいませ〜♪


P.S.現在7/17(木)生産者来日シャンパン会を出来ないか交渉中!やるとしたら小手指のレジーナさんです!!その際は是非お越し下さいませm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ボーナス・フェアー♪ユドロ・バイエの最上キュベと生産者来日極上シャンパン!残り僅かなマヨルカ&ロワール!

2014年07月11日 23時54分
店頭&WEBではお中元フェアー開催中です!

7/17(木)シャンパーニュ地方より「セレック」の生産者ジャン・マルク・セレック氏がやって来ます♪
当店に生産者をお招きします
それに先駆けシャンパン・セレックが入荷してきました♪

セレック キュヴェ・スペシャル ブリュット(m)は、この蔵のスタンダード・キュベ。

セレック ロゼ ブリュット(m)は、自家製ピノノワールを12%配合!

セレック2008 キュヴェ・パルティシオン EXブリュット(m)は、同社のTOPキュベ!アルミの部分にはジミー・ヘンドリックスの「ブルーチャイルド」、ラベルにはコールドプレイの「Trouble」の旋律が描かれています。

まだ、店長も未体験のシャンパンですが、今話題でとーっても美味しそう!!
雑誌エル・ア・ターブルでも紹介されています♪
雑誌で紹介されました
それにしても、イケメンですね〜♪
只今、短時間のシャンパン会が同日出来ないか検討中です。
お店には確実に見えますので、是非お越し下さいませ〜♪

そして、セレックのシャンパンは店頭にて現金特価で10%OFF!
カード決済の時でも5%OFFにてお買い求め頂けます!(8/17迄)


そして、あの怪物が入荷しました!!
一般には出回らない商品です
ユドロ・バイエの特級ボンヌ・マールと1級シャンボール!
ボンヌ・マールはセット販売のみで限定2セットだけです!!(m)お早めに〜!!

人気のシャンボールVVと1級格付けのレ・クラとシャルムの入ったユドロ・バイエ2012年 3本セット♪(m)もご用意いたしました!こちらも大変お得です!お早めに〜!!

そういえば、先日数名のお客様と小手指レジーナさんでワイン飲み会を行いました(^^♪
ワインファンとの集い
アスパラのヴィネグレット美味しかったな〜♪

メインは牛肉のロースト!!
牛肉のローストに合わせるワイン
ワインはロワール&スペインマヨルカ&ブルゴーニュ。
特に美味しかったのは〜。。。
●開き具合がすばらしい!ソミュール・ルージュ 2010 ”キュヴェ・ド・ムーラン” D.ド・ラ・パレーヌ(m)優しいBIOワインが大好評!

●濃厚でおいしい!まるでメドックのグラン・クリュ!「ミケル・ジェラベール プティ・トレント2007」これは、牛肉に最高でした!品質を考えたらお値段もかなりお手頃だと思います♪

●店長的には最も印象に残る味!「ムーラン・デ・カン ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ(m)」一度飲むと、あれ美味しかったな〜。もう一度飲んで細かい所を確認したいな〜。。。と思ってしまう複雑な味を復習したくなるワイン。

●文句なしに旨い!「シャンボール・ミュジニー1erシャルム1990レア・セレクション」程よい熟成感。華やかさと素朴さの融合。店頭で少量販売中!

●濃厚さなら誰にも負けない!ビニャグアル 「グラン・ヴェラン」2010(m)濃くてウマウマ〜♪満足度満点!!
大好評のこのワイン、残り僅かですよー!!

マヨルカ、ロワールも少なくなってきたワインが大分出てきました!!お早めにお求め下さいませ〜!!

お中元の包装、ギフトラッピング無料で行います!お気軽にお申し付け下さいませ〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

母の天婦羅とワインのマリアージュ♪

2014年07月10日 23時21分
店頭&WEBではお中元フェアー開催中です!

そして、フランス・ロワールワインスペイン・マヨルカワインフェアーも好評開催中!!暑い日にはシャンパン&スパークリングを!!

店頭には人気のレゾリューが入荷しております(^^♪
シャトー・レゾリュー赤ラベル再入荷
赤ラベル(m)は相変わらず、まろやかでジューシーでふくよかさ有り!樽の香りも心地良く、バランスも最高です!!お得な6本特価(m)もありますよー!!

青ラベル(m)は力強く、濃くてバランスが良く、とーっても美味しい!!こちらもより樽の香りが高くて凝縮感バッチリ!メチャウマです!今だけお買い得プライス開催中!

さて、先日の夕飯は母の天婦羅でした。
天婦羅には微炭酸白ワインが合う!
モンタウト ピティリアーノ・スペリオーレ白(m)は、頒布会のBコースに入った白!すっきり辛口で爽やかでミネラリー!シトラスやレモンの風味、軽く微炭酸♪ピチピチとしたフレッシュさが気持ちイイ(^^♪キスや野菜の天婦羅に旨い★★★★★!!爽やかさが良いです♪

ビニャグアル ブランヴェラン(m)は、スペインマヨルカ島のトロピカルで華やかな香り、コク旨みのある辛口白。華やかさもあります♪キスにも海老にも旨い!!こちらも見事★★★★★!!うまみが天婦羅に絡みつきます♪

ブルゴーニュ・ピノノワール ロブロ・マルシャン(m)は、薄ウマで美味しいブルゴーニュの赤!イチゴの香りで癒し系です♪口当たりまろやか、心地良い酸味。素朴で旨みがあります。一度飲むと癖になりそうな味わい。天婦羅には程ほどでした。

オペラ・プリマ カベルネ・ソーヴィニヨン(m)安いけどコク有りのしっかりしたスペインワイン。天婦羅には強すぎました。

ヴィニャンツァ 赤(フィンカ・ラ・エスタカーダ)(m)は、コクウマお買い得のスペインの赤!しっかりしている割に、和食に合う嬉しいワインです。キスのハーブソルト掛けに美味しい!ナスにも旨い!ポン酢よりもハーブソルトが良く合います。TOTAL★★★★☆!!パエリアにも良く合うワインなので、きっと魚介の天婦羅にも良かったのでしょう(^^♪そして、玉ネギの天婦羅には見事★★★★★でした(^^♪

お中元の包装、ギフトラッピング無料で行います!お気軽にお申し付け下さいませ〜♪

7/17(木)フランスのシャンパーニュ地方より生産者「セレック」が来日します!!時間は夕方の17:30頃から19:00頃まで!!店頭にてサイン会&販売会を行います♪是非遊びに来てください(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

お中元に埼玉の地酒、狭山茶、北田屋特選ワインギフト♪

2014年07月09日 13時49分
店頭&WEBではお中元フェアー開催中です!

そして、フランス・ロワールワインスペイン・マヨルカワインフェアーも好評開催中!!
所沢里芋焼酎も販売中
埼玉の地酒や所沢限定販売の里芋焼酎、人参ジュースも大好評!
狭山茶のセットは、定番で大人気です♪

こんな素敵なワインギフトもお作りできます。

是非ご用命下さいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

トンカツ(ヒレ)とコロッケ!スペインワインのマリアージュ!!

2014年07月07日 23時31分
店頭&WEBではお中元フェアー開催中です!

そして、フランス・ロワールワインスペイン・マヨルカワインフェアーも好評開催中!!

本日もギフトが良く動きました(^^♪
明日、店長は昼からワインの試飲会に行ってしまいますが、店頭のみ営業致します♪
ただしPM5:00頃まで!!是非お越し下さいませ〜\(~o~)/

さて、先日の夕飯はトンカツ・ヒレとコロッケでした(^^♪ソースは(m)ケンショーの有機野菜の無添加ソース♪

グールガゾー・シャルドネ 樽熟成 (グルガゾー)(m)は、新ヴィンテージ2013年になって蜂蜜やシトラスの香り、爽やかになりました(^^♪口当たりはふくよかですが、今までよりもやや辛口に仕上がっています♪またまた人気が出そうですね♪トンカツに美味しい!キャベツにGood!★★★★のマリアージュ。
このワインを飲むとウナギが食べたくなります(^_-)-☆

北田屋ワインの宝箱に入った「テラ・ヴェガ カベルネ・ソーヴィニヨン」は、ジューシーで濃くて、無理のない味わい。結構力強さもあります!コロッケに美味しい!豚もOKですが、やはり赤身のお肉がよりよく合いそうです。食後に食べたゴルゴンゾーラ(ブルーチーズ)に★★★★★でした(^_-)-☆

スペイン、ラマンチャの赤ワイン「ヴィニャンツァ 赤(フィンカ・ラ・エスタカーダ)(m)」は、カカオやスパイスの香り、価格の割りに凝縮した風味!口当たりまろやか、程よい酸とタンニン♪大変お買い得なスペインワインです♪コロッケに★★★★☆、ヒレカツに凄ーーーく美味しい!★★★★★!!ワインはやや脇役になりますが、ヒレカツをグーンと引き立てます♪ソースのみでも、粒マスタードを付けても美味しい(^_-)-☆

只今、ヴィニャンツァのラベル不良が大量に出没中!店頭にて100円引きキャンペーン開催します(^^♪味は問題ないですので是非どうぞ!!

そして、店長買い付けマヨルカの美味しいワイン!!
ビニャグアル 「ヴェラン」2009(m)は、濃い!旨い!ジューシー!ヴォリューム感たっぷり!夏に冷やしても旨い赤です\(~o~)/
トンカツにハーブソルトをチョイ足しして見事★★★★★!!コロッケもソースのみよりハーブソルト(m)掛けが美味しい!!マヨルカワインとハーブは本当に良く合います♪そしてこの赤メチャウマです(^^♪

さー、明日もレア物GETしてきますよー!!明日に備えて飲み過ぎないようにしないとです(^^;

明日は、ギフトのスペシャリスト「母&さゆちゃん」がお店を守ります!用心棒は会長です(^_-)-☆
夕方までですが、是非お越し下さいませ〜\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

北田屋人気ワイン&ジャパニーズピノ新着情報!

2014年07月06日 23時35分
大変ご機嫌なワインが再入荷してきました。
ご好評に付き再入荷
お買い得で美味しいボルドーの白ワイン。レ・グラーヴ 白(m)ワイン。

しっかり樽熟成のコク有り上品な赤ワイン!レ・グラーヴ 赤樽熟成(m)!

そして、そして、奇跡の再入荷!すっごいコク有り、ジューシーな赤!
レゾリュー 青ラベル エクセレンス(m)
このワインは長くお待ちのお客様が大変多いワインです!是非お越し下さいませ。

そして、先日ワインの試飲会で発見した極ウマジャパニーズワイン!

楠わいなりー 長野!
この蔵のピノノワールに感動しました。自然派な作りのワインです。
薄ウマでジュワーッと旨みとコクがやって来ます。そして、シャルドネやボルドースタイルの白も美味しいです。
少々お値段も良いですが、是非お試し下さいませ(^^♪

そして、7/17(木)にやってくるシャンパーニュ・セレックの生産者

ジャン・マルク・セレック氏!!
すでにトップクラスのシャンパンを作っていると言われています。
当日はスタンダードキュベのご試飲を準備します(^^♪
是非ご来店下さいませ〜\(~o~)/時間は17:30頃来店予定です。

お中元の包装、ギフトラッピング無料で行います!お気軽にお申し付け下さいませ〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

安ウマブルゴーニュ入荷!おからハンバーグと豚のインゲン巻きとワインのマリアージュ!!

2014年07月05日 23時55分
店頭&WEBではお中元フェアー開催中です!

そして、フランス・ロワールワインスペイン・マヨルカワインフェアーも好評開催中!!


安ウマブルゴーニュも入荷して来ました(^^♪デイリーに飲めそうなものもありますよー!お中元にスペシャル・ブルゴーニュセットも良いですね!シャンパンもお勧め!!

頒布会のワインと料理のマリアージュ実験!この日のメニューは「おからハンバーグと豚肉のインゲン巻き」

モンタウト ピティリアーノ・スペリオーレ白(m)は、スッキリ辛口でミネラリー!シトラスやレモン等の柑橘系の風味♪ピチピチっとした爽やかさが最高の1本!おからハンバーグに美味しいです♪★★★★☆野菜にもGood!サラダにも美味しいです♪

テラ・ヴェガ カベルネ・ソーヴィニヨンは、北田屋ワインの宝箱に入ったお得なチリカベ!カシスやミュール、胡椒などの風味!そして、この価格にして樽の香りも!数日経ってより美味しくなっていました。おからハンバーグに美味しい!豚肉にも美味しい!★★★★程よく合っていましたが、牛の方がより良く合いそうです!!

ペルティネッロ イル・ボスコ(m)は、自然派の風味!開けてすぐはまろやかで体にスルーっと入る旨みのある味わい!しかし2013年と言うことで、時間と共にその強さがやって来ます!しかし食事と出遭うとまろやかなワインになります♪おからハンバーグに美味しい!豚のインゲン豆巻きに美味しい!見事★★★★☆!豚肉やトマト料理に良く合うワインです♪
ラベルに付いている月星ハート太陽は生産者のワインに対する情熱を表しています♪

お買い得ブルゴーニュの内の1本!ロブロ・マルシャンのブルゴーニュ・ピノノワール(m)!シャンボール・ミュジニー村の若手生産者でラベルが変わって以来、赤果実の味わいがグーンと増しました♪薄ウマ系でファンも拡大しそうです!!
イチゴの風味奥深い酸!おからハンバーグにはチーズを後掛けした所に美味しい!★★★★♪豚のインゲン巻きやシュウマイにも良く合いました(^_-)-☆

頒布会Cコースに入った陰干し葡萄で作られる力強い果実味のイタリアワイン!
ヴィッラ・マッティエリ アマローネ デッラ ヴァルポリチェッラ 2010(m)
うーん、さすがイタリアの銘酒!すばらしいです♪赤果実、レーズン、黒果実の風味!スーッと抜ける香りも!口に含むと、甘み、酸味、タンニン、レーズンのようなふくよかさ!おからハンバーグに旨い!!そして豚のインゲン巻きに美味しい!!見事★★★★★!!食材の塩気を消してくれる極上の果実と程よい酸が心地良い!店頭の試飲でも超大人気!!チーズソースを掛けた付け添えの野菜にも美味しかったです(^^♪
販売もしていますよー!!

お中元の包装、ギフトラッピング無料で行います!お気軽にお申し付け下さいませ〜♪

P.S.7/17(木)フランスのシャンパーニュ地方より生産者が来日します!!時間は夕方の17:30頃から19:00頃まで!!店頭にてサイン会&販売会を行います♪生産者は若手イケメンのセレック!!是非遊びに来てください(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)