明日火曜日も夕方まで営業致します♪お中元に!イワシとワインのマリアージュ!

2014年06月30日 23時19分
7/1火曜日は定休日ですが「お中元シーズン」の為夕方18時頃まで営業致します♪

店頭&WEBではお中元フェアー開催中です!

そして、フランス・ロワールワインスペイン・マヨルカワインフェアーも好評開催中!!


こんな、スペシャルギフトもあります♪レゾリューとそのお隣のシャトー「オリュー・ロマニ」が作る赤白ロゼのワインセット♪
なんと木箱入りです!!これはロゼの在庫がない為2セットしか作れませんが、ご予算に合わせて色々なワインがお入れできます♪
お気軽にお申し付け下さいませ(^_-)-☆

先日の夕飯はイワシの刺身にズッキニのマリネ、肉豆腐でした♪

安ウマのカバ!アルテラティーノ ブリュット(m)は、すっきり爽やかなフレーバーとしっかりした辛さの持ち主♪切れの良い酸が魅力です♪イワシの刺身に旨い!!見事★★★★★!!さすがです!!爽やかなマリアージュとなりました(^_-)-☆

ルート1ソーヴィニヨン・ブランはお得なワイン宝箱に入っているお買い得チリのソーヴィニヨンブラン!イワシに旨い!そしてズッキーニに旨い見事★★★★☆

ブラン・ヴェラン(m)は、只今人気急上昇中のマヨルカ「ビニャグアル」の白ワイン!先日テレビを見てたらAKBの篠田麻里子さんが「イビサ島」で思い出に浸っておりましたが、マヨルカのお隣の島でございます♪やっぱり海綺麗ですね〜♪改めて、現地で海を見れなかったのが残念!そんな綺麗な海を育むトラモンタナ山脈の地下水をたっぷり吸い込んだ根っこが綺麗なワインを作ります♪
華やかな香り、たっぷりの果実味!厚みあり!旨みあり、ほろ苦さあり!まさに南の白ワイン!酸味は少ないので、イワシではなく、ズッキーニに良く合いました!見事★★★★☆

先日入荷した自然派赤ワイン!
クリスチャン・ヴニエのレザン・ド・レ・オートレ(ガメイ)はまさに自然の香り。赤果実やミュールに加え酵母の香りが混じります。微炭酸を感じ、ジューシーでふくよか、爽やかさもありますが、黒果実の印象が強く残ります!これは、イワシに驚きのマリアージュ!!見事★★★★★(4.8)ほぼ完璧なマリアージュでしたが、イワシには少し重い感が否めません。でも生臭くならず美味しかったです♪


オペラ・プリマ カベルネ・ソーヴィニヨン(m)は、お買い得しっかり系の赤ワインながらイワシに何故か美味しかったです!★★★★☆

ビニャグアル サン・ガル(m)は、ジューシーな果実味、コクのある旨味!飲み口の良さ!イワシにいけました(^_-)-☆

グラン・ヴィーニャ・ソン・カウレス(m)は、濃い!濃厚!でも素朴で旨みあり!これはこの日のお食事すべてにOKでした!!

さー、明日も仕事なので、今日はこの辺で!!

ギフト包装&ラッピング、頑張ります♪お申し付け下さいませ〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

中甘!夏野菜カレーとワインのマリアージュ♪

2014年06月29日 23時59分
お陰様で本日もバタバタでしたm(__)m多くのお客様にお越し頂きまして誠に有難うございました♪
店頭&WEBではお中元フェアー開催中です!

そして、フランス・ロワールワインスペイン・マヨルカワインフェアーも好評開催中!!

色々美味しいワインが入荷していますよー!

この写真は明日のブログの予告編!
只今、人気のワイン宝箱!!その中に入っている白ワインや、マヨルカの美味しい赤と白!お得なスペインスパークリング カバや赤ワインが良い働きしています♪店頭でも大人気ですよー!!

さて、先日の夕飯は夏野菜カレーでした!

オペラ・プリマ カベルネ・ソーヴィニヨン(m)は、スペインの超お買い得赤ワイン!赤や黒い果実の風味!カベルネらしいピーマン香がします。このワイン飲み応えもあり、ふくよかさもあり大変飲み口が良いのですが価格は933円+税!ファンが多いワインの一つです!小田原鈴廣さんのカマボコ紫蘇巻きに美味しい!カレーにも程好い!ワインはやや消えますがなかなか良いです!★★★★
開けたてはデキャンティングが美味しい!!数日経つとまろやかになる赤ワインです♪

サン・ガル(m)は、マヨルカワインの中でもお買い得な1本!果実味高く、スパイシーでジューシーコク有り!こちらも紫蘇カマボコに旨い!カレーは程ほど!チーズが冷蔵庫に合ったので合わせてみると★★★★★!!ラビオーロというセミハードのチーズでした(^^♪

そして、スペシャルワイン。
グラン・ヴィーニャ・ソン・カウレス(m)は濃厚でコク有り、高級感溢れる赤ワイン!カマボコには少し違いました(^^;しかーし、カレーに旨い!!★★★★☆!!このワインの品種が魅力!?「カレ種100%」で作られる、カレだけにカレーに合う!?と言うのは冗談ですが、力強く旨みがある所がカレーに良かったと思います。特に夏野菜の部分により美味しかったです(^^♪
チーズはラビオーロは苦味が出ましたが、普通のプロセスチーズに★★★★★でした!!濃くて、高級感があるのに素朴な所も感じられるワインです♪何はともあれ、このワイン、ウマウマでーす♪

お中元の包装、ギフトラッピング無料で行います!お気軽にお申し付け下さいませ〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

チキンディアブロ&イベリコステーキにスペインワイン♪

2014年06月28日 23時43分
店頭&WEBではお中元フェアー開催中です!

そして、フランス・ロワールワインスペイン・マヨルカワインフェアーも好評開催中!!

本日は久しぶりに大忙しでした♪多くのお客様にお越し頂きまして誠に有難うございましたm(__)m明日も又頑張ります♪

ワインのお味見。おいしいの開いてますよー♪
Bコースのモンタウトはスッキリ辛口で切れのある味わい♪とーっても美味しいです(^^♪白身魚のカルパッチョが食べたくなります♪
同じく赤のペルティネッロ イル・ボスコは、店長買い付けイタリア赤!自然派系の作りでありながら、しっかりとコクのある味わい!
Cコースのアマローネは、ジューシーで果実味豊かでコク有り美味しい!!余韻も長〜い♪濃厚なソースが掛かったジビエが食べたくなりました♪

そして、お買い得なブルゴーニュが色々入荷しています!シャンボールの生産者「ロブロ・マルシャン」は、薄ウマ系で、軽めの味わい余韻が長く存分に楽しめます♪そして、ヴォーヌロマネの葡萄で作る「ドメーヌ・ジョアネ」はふくよかで力強さがあり、旨みが深いブルゴーニュ!高級感あり!これは両者ともお得で旨いですよー!!

さて、先日の夕飯はバーベキュー風「チキン・ディアブロ」と「イベリコのロースト」でした(^^♪

今、店頭で人気のスペインワインでマリアージュ実験\(~o~)/

モンマルサル ブリュット レゼルヴァ ロサード(m)は、スッキリ辛口旨みあり!暑い日にはキューッと飲めて美味しいスペインのスパークリングワイン「カバ」です。チキンディアブロに美味しい!★★★★!ディアブロとは悪魔の意味!鳥モモ肉を開いて皮目から焼くと鬼の面のような焼き上がりになります♪なので悪魔のチキン!皮がカリ!中がジューシーが完璧な焼き方♪この日はかなり完璧だったと思います(^^♪

ビニャグアル ブランヴェラン(m)は、華やかな香り、スッキリしつつもコク、旨みのある味わい♪さすが、スペインの白ワインイベリコ豚に見事★★★★☆!!イベリコ豚って旨みがあるのに結構淡白!?白ワインが一番合いました\(~o~)/

ビニャグアル サン・ガル(m)は、スペイン、マヨルカの中ではお買い得なジューシー、コク有り赤ワイン♪チキンに旨い見事★★★★★!!ハーブソルト味や、マスタード&パルミジャーノ味も塩コショウのみでも何でもOK!!イベリコも美味しかったです♪

まるで、ボルドーの特級ワインのような「ミケル・ジェラベール 2007グラン・ソン・カウレス赤(m)」は、マヨルカ島の地葡萄「カレ100%」で作られる、力強くもまろやかな赤!これは、本当に凝縮感があって、そしてどこかホッとする、旨みのある赤ワインです♪スペシャルなワインをお楽しみ頂きたい方は是非一度お試し下さいませ(^^♪豚にも鳥にも大変良く合いました(^^♪

ギフトラッピング無料で行います!お気軽にお申し付け下さいませ〜♪各種「のし」も付けられますよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

ワインとチーズの頒布会!6月分のご準備が出来ました♪

2014年06月27日 23時55分
店頭&WEBではお中元フェアー開催中です!

そして、フランス・ロワールワインスペイン・マヨルカワインフェアーも好評開催中!!
お客様のご予算お味のご希望でワインやお酒をお選びさせて頂きます♪お気軽にお申し付け下さいませ。

さて、店頭では多くのお客様にお楽しみいただいております、北田屋ワインクラブ「頒布会」が到着しております♪会員様
是非ご来店下さいませ〜♪

Aコース甘口ではイタリアの甘口微炭酸ワイン白とロゼ♪

Bコース辛口赤白コースは、イタリアのスッキリ辛口白と優しくコクのあるサンジョヴェーゼ赤!

Cコースはなんと陰干し葡萄の「アマローネ」が入ります♪

Nコース「自然派」ワインのコースでは南フランスで頑張る日本人!大岡さんの無添加赤ワイン!

明日もこの中からあ味見開きますよー♪頒布会会員様以外の方も是非楽しみにお越し下さいませ〜(^^♪

只今、店長説明書作成中!今日はあまり徹夜しなくて済みそうです♪
明日も元気に皆様のご来店をお待ち申し上げております\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

2014父の日!カツオとマグロのお刺身にお酒とワイン♪

2014年06月26日 23時59分
店頭&WEBではお中元フェアー開催中です!

そして、フランス・ロワールワインスペイン・マヨルカワインフェアーも好評開催中!!

これは美味しい!スペインのスパークリング・ロゼが入荷しました\(~o~)/

モンマルサル グラン・キュベ ロゼ ブリュット
あの、人気のパラウ(m)やエクストレ・マリウム(m)、グラン・キュベ白(m)、そしてアウレウム(m)!どのスパークリングも大ヒットの蔵元!このロゼも爆ヒットの予感です♪
ピノノワール100%!スッキリとした辛さ!果実味の高さ!バランスの良さ!どれをとっても◎です!!

ちょっと遅くなりましたが、父の日の夕飯は父の大好物のカツオでした♪

米鶴 しぼりたて特別純米酒は、しっかりとした辛口で濃さもしっかり!コク旨みあり!!香りも上品な飲み飽きしないタイプ♪マグロ、カツオ共に美味しかったです!

久礼(くれい) 花河童 特別純米生酒は、夏に美味しい!軽く微炭酸を感じるスッキリ辛口のコクもある高知のお酒!これ、飲みやすくて大変良いです♪ついつい飲みすぎちゃう危険なお酒♪マグロに美味しかったです♪見事★★★★★!!

宝箱に入った「ルート1 ソーヴィニヨン・ブラン」は、スッキリ辛口で、マグロにもカツオにも良かったです♪でも、白身かな〜!?

ブラン・ヴェラン(m)は、華やかな香り、コク、旨味、厚みあり!カツオに旨い★★★★☆、マグロに旨い★★★★☆!!

1999 ブルゴーニュ・ピノノワール M・シャンピオン(m)は、優しくて、飲み口の良い、まろやかな赤ワイン♪数日経ってより美味しくなっていました(^_-)-☆こちらもカツオに★★★★、マグロに旨い★★★★☆!!

宝箱に入った赤ワイン!エイリアス シークレット・エージェントは、カリフォルニアのTOP生産者達が集まって、自分達の名を伏せて作ったワイン!ジューシーで果実味豊か!THEカリフォルニア!ジンファンデルやカベルネなど様々な葡萄がブレンドされています♪マグロに旨い!★★★★☆!!果実の甘みが良く合ったようです♪でもカツオは少々違いました(^^;

ビニャグアル サン・ガル(m)は、うーん、濃くて、ジュ−シー!!そして、スパイスの香りも!このワイン旨いです!現地で飲んだ時よりも美味しくなっている気がします♪たっぷり楽しめる赤です!!マグロに旨いです★★★★☆!!ややワインの渋みが勝ちますが、とーっても良く合っています♪カツオもなかなか♪

2007グラン・ソン・カウレス赤(m)は、物凄くコク有り、力強く、高級感たっぷりのまさにマヨルカのグランヴァン!魚はどうかな〜と思っていたら、見事に合いました!マグロは渋みのお陰で★★★★(3.8)位でしたが、カツオに美味しかったです!!見事★★★★☆!!
このワインはボルドーのカベルネにも似たワインですが、「カレ」という現地葡萄が100%!鳥や豚にも良く合います♪
スペシャルなワインですが、マヨルカの実力が良くわかります!!是非一度お試し下さいませ\(~o~)/

ギフトラッピング無料で行います!お気軽にお申し付け下さいませ〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

鳥肉と野菜のかき揚げ♪今お勧めワイン!そして、マヨルカの新着が旨い!!

2014年06月25日 23時39分
店頭&WEBではお中元フェアー開催中です!

そして、フランス・ロワールワインスペイン・マヨルカワインフェアーも好評開催中!!

買い付けワインのギフトセットを作りました(^^♪
左はマヨルカの奇才!ミケル・ジェラベールの赤白セット(m)!
右はロワールの若手!ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌの赤白セット(m)です。
宅急便の箱入りプライスとなっております♪

それにしても、ワールドカップ。日本残念でした(T_T)でも、本日の試合でチャレンジ精神を見せて頂きどこか満足。又4年後に期待しております♪

世界のTOPプレーヤーが活躍するワールドカップ♪華々しい舞台を見ながらこのブラジル産ロゼのスパークリングワインもお勧めです!少しだけ再入荷しました♪限定販売になりますのでお早めに〜(^^♪飲み口良くてなかなか美味しいですよー。

さて、先日の夕飯は鳥肉と野菜のかき揚げでした♪

クレマン・ド・ブルゴーニュ ディジオイア・ロワイエは、青リンゴや蜂蜜の風味、細かな泡立ち、ふくよかでコクがあり、程好い辛さ!まるでヴィンテージ・シャンパーニュのような落ち着き!美味しいクレマンです!鳥のかき揚げに美味しい!見事★★★★★!!味付けは店長の大好きな土佐ポン酢を大根おろしで!ポン酢とスパークリングの相性は完璧です♪

ルート・ワン ソーヴィニヨン・ブラン、お得なワインの宝箱に入ったアメリカで人気のチリワイン!味もさることながら、ボトルデザインでNO.1を獲得したカッコイイ白ワイン♪かき揚げに美味しい★★★★☆!!爽やかで果実味高しのマリアージュでした(^^♪

ここで、新着マヨルカのご紹介!人気のヴェランシリーズより白が登場です♪
ビニャグアル ブラン・ヴェラン(m)は、すっきり辛口ながら、旨み凝縮感の乗った白ワイン!華やかで果実味高し!カブの蒸し煮や、かき揚げに美味しい!見事★★★★!!この白夏に冷やして飲んだらとーっても美味しいですよー!!


ビニャグアル サン・ガル(m)は、果実味高く、コク、旨みありのとーっても美味しい赤ワイン!華やかな香り、スパイスやカシス、木の実の香り!口当たりはまろやかで、明るい果実味!広がりがあって楽しい気持ちになる赤ワイン♪かき揚げに美味しい♪★★★★☆鳥に合っているのかな〜!?何にでも良く合いそうな赤ワインです♪

この赤も新着!マヨルカの奇才!ミケル・ジェラベールの極上赤!
ミケル・ジェラベール 2007グラン・ソン・カウレス赤(m)は、この地の地葡萄である「カレ」100%!新樽熟成で力強い!そしてまろやかな赤ワイン♪
黒果実、スパイス、高級感のある香り♪果実味高し!コク有り、渋みあり!品種「カレ」は、高級感があるのに、素朴な感じで美味しい!とーっても濃くて美味しい赤です♪
かき揚げにも、副菜にも美味しかったですが、きっとお肉ですね♪

そんな中、良く合ったのがお客様から頂いたケーキ♪

洋ナシにピスタチオ、シャンパン風味のケーキ♪甘みと酸味のバランスが良かったです♪U様ご馳走様でした♪

クレマンは少し苦味が出るのですが、それが大人のほろ苦さといった感じで美味しい!!

そして、ミケル・ジェラベール 2007グラン・ソン・カウレス赤(m)は、ケーキのピスタチオに素晴らしい!トータルでも★★★★!!濃い赤ワインですが、何故かケーキに良く合いました♪スペインの濃いワインにはデザートが合うと聞いた事がありますが、本当でした(^^♪
何はともあれ、すごーく美味しいワインですので、是非一度お試し下さいませ〜\(~o~)/

ギフトラッピング無料で行います!お気軽にお申し付け下さいませ〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

北田屋ワインの宝箱♪第二弾発動!

お中元フェアー開催中です!

マヨルカワインのお得なフェアーは6/30まで!!

お得なワイン宝箱!第一弾完売!第二弾が出来ました\(~o~)/
国内流通NO.1のポリフェノールを持ったワイン!カリフォルニアのTOP生産者が結集して本気で作ったお買い得ワイン。
100%自根の葡萄から作られた大変貴重なチリワイン!その他お得なワインが続々!!定番の人気赤も入りました♪

11本入って10,500円!!しかも税込み!!
是非お求めくださいませ〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

お刺身、鱧寿司、京都・菊乃井さんの穴子寿司とワインのマリアージュ♪

2014年06月23日 23時59分
6/24(火)は、定休日の為お休みいたしますm(__)m

お中元フェアー開催中です!
マヨルカワインのお得なフェアーは6/30まで!!ネットは24時間ご注文受付中!

先日の夕飯は京都のお土産で頂いた押し寿司とお刺身でした♪

良いお土産を頂いてしまったので、お刺身を買ってきて魚介とワインのマリアージュ実験♪


大和葡萄酒 ハギー・スパークリング 重畳(ちょうじょう)は、スッキリ、ミネラリーで辛口。爽やかな飲み口の良いスパークリングワイン♪さぱりしているので鱧寿司に美味しい!★★★★★!!穴子もGood!!酢飯にも良く合っていますね〜♪さすがサクラアワードでジャパニーズワインNO.1!!の1本です♪

ポール・デ・テュンヌ シャンパン ブリュットは、上品で綺麗なシャンパン♪イカにおいしい★★★★☆!穴子寿司に旨い!★★★★★!!鱧にもGood!!

ミケル・ジェラベール ソン・カウレス白は、ハーブが香るほろ苦い白!マグロに旨い!★★★★★!!トローッとした赤身の旨みに絡み付いていく白ワインですGood!!鱧のお寿司に旨い!穴子はちょっと違うかな〜?と思いきや、中の山椒のお陰でBESTでした(^^♪


ソミュール・ルージュ 2010 D.ド・ラ・パレーヌ(m)は、カツオの刺身には駄目でしたが、マグロに程好く旨い。穴子にGood!!

ビニャグアル 「ヴェラン」2009(m)は、濃くて美味しい!赤ですがイカに美味しい!★★★★☆♪マグロとヴェランもGood!!京都の名店「菊乃井」さんの穴子のお寿司に旨い!見事★★★★★!!山椒にやはり良く合います!さすがジャパニーズハーブ!!そして鱧の押し寿司にもバッチリ!!
優しくコクのある赤。余韻にブランデーやハーブの風味!なかなかお魚との相性が良くて、更にハーブが加わると完璧ですね〜♪「ヴェラン」美味しいですよー!暑い日には少し冷やしてもOKな赤ワインです♪

マヨルカワイン美味しいですよー!!大変珍しい地域のワインです♪是非一度お試し下さいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

チーズハンバーグとワイン!1999ブルゴーニュ♪

2014年06月22日 23時43分
お中元フェアー開催中です!

マヨルカワインのお得なフェアーは6/30まで!!

徐々にお中元のご注文も増えてまいりました♪ホームページには載っていない人気商品も店頭に色々ございます♪

こちらも長年店頭で人気の一品!秩父錦「秩父便り」♪発泡スチロールの箱の中に300mlの小瓶が5本入っています(^^♪
生貯蔵酒ですので、常温での保存も大丈夫です!飲む時は冷やして飲んでくださいね〜!

さて、先日の夕飯はチーズハンバーグでした♪

ハンバーグの上に掛かっているのは、チーズフォンデュの残りを掛けたもの♪

ラグラーヴ エクスプレッション赤(m)は、スパイシーで果実味豊かなジューシーさと程好い旨みを持ったワイン♪ハンバーグに★★★★★!!ハンバーグの中に入っている当店オリジナルスパイスに良く合っています♪

マヨルカのソン・カウレス・赤(m)もハンバーグに★★★★★!!やはり中に入っているスパイスにバッチリ合いました♪
スパイス(m)のベースはジュニパーベリーやシナモン等が主体!

ビニャグアル 「ヴェラン」2009(m)は、まさにパワーあり過ぎ!!ハンバーグを凌駕しました(^^♪サラダにかけたバルサミコに旨いです♪このワイン何はともあれ凄いワインですよー!!


ソミュール・ルージュ D.パレーヌ(m)は、果実味高く爽やかさもありそれがなかなか良い感じ♪ハンバーグも良いですが、上のチーズに旨い★★★★!!そしてヒジキと豆の煮込みにメチャウマ!★★★★★!!まさに、ブルゴーニュっぽい♪

そしてブルゴーニュ♪
1999 ブルゴーニュ・ピノノワール M・シャンピオン(m)は、今回お勧めのブルゴーニュ!オレンジの色合い、甘い赤い果実の香り!口当たりまずは甘みを感じ、程好い酸とタンニンが後から追いかけてきます♪優しくスルーっと入る美味しさ!超当たり年のワインがこの価格はお買い得です♪
ハンバーグの上のチーズに美味しい!チーズはグリュイエール、エメンタールを中心にニンニクや胡椒等が入っています♪このワイン何しろ香りが良いですー!!
そしてヒジキと豆の煮込みに旨いです♪ソミュールに続き★★★★★!!ブルゴーニュは和食に良いですね〜♪

ワイン、お酒のラッピング、お中元包装致します♪お気軽にお申し付け下さいませ。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

牛のすき焼きと赤ワインのマリアージュ♪

2014年06月21日 18時38分
お中元フェアー開催中です!

マヨルカワインのお得なフェアーは6/30まで!!

マヨルカも色々入荷してますが、珠玉のブルゴーニュ&シャンパーニュも入荷!是非ワインセラーへお越し下さいませ♪

美味しそうなヴォーヌ・ロマネが目白押しです♪

さて、昨夜書いていて飛んでしまった記事!牛のすき焼きと赤ワインのマリアージュです♪
この日は和牛の赤身!程好い脂で美味しい!赤ワインが進みます。

ソンカウレス 白(m)と(m)は、牛よりもこの日の副菜ルッコラに良く合いました!さすが、南の島のワイン!ハーブ系にバッチリ♪♪♪

ソミュール・ルージュ Dド ラ パレーヌ(m)は、フランス、ロワールの自然派ワイン!すーっと抜ける香り。優しくスルーっと入る味わい。上品で素朴な味わいの赤ワインです!割り下は少々甘めでしたが、牛のとの相性が抜群です!見事★★★★★!!


ビニャグアル ベラン(m)はたっぷりの果実!上品!濃い!まるでブランデーの余韻♪割り下がたっぷり絡んだ牛に大変良く合いました。見事★★★★★抜けるよな幸せなマリアージュ!

アウトクトン(m)は頒布会Cコースのマヨルカ!「地元」と言う名前だけに素朴で旨み有り!これはさすがに牛に旨い!見事★★★★★!!派手さはないですが、落ちつきのあるブルゴーニュ、ヴォルネーのようなワインでした(^^♪

アルタム カベルネ(m)は、これは文句なしに牛に★★★★★!!割り下にはちょいと違う気もしますが、それを押しのけて牛に絡み付いていきます♪さすがのワインでした!

ワイン、お酒のラッピング、お中元包装致します♪お気軽にお申し付け下さいませ。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

新着スペイン・マヨルカ&ブルゴーニュ!おつまみ缶詰!

2014年06月20日 23時58分
今ブログを書いていたらサーバーエラーでデータが完全に飛びました(><)ウーン。。。でも気を持ち直してして(^_-)-☆

お中元フェアー開催中です!

マヨルカワインのお得なフェアーは6/30まで!!

新着のマヨルカワインとブルゴーニュが入荷してきました(^^♪

ビニャグアルのブラン・ヴェラン白は、夏にピッタリの爽やかな白!サンガル赤は果実味たっぷりで、コク有り旨み有り!各2,680円のお得なワインです!
ミケル・ジェラベールのグラン・ソン・カウレスは、まるでボルドー・グランヴァンのような高級感溢れる力強い赤!5,980円!これは、マヨルカの地葡萄「カレ」100%で作られる非常に珍しい赤です♪美味しいですよー!!
若手生産者のブルゴーニュ・ピノノワール「ロブロ・マルシャン」と「ジョアネ」も入荷!大注目♪一緒にエシェゾーヴォーヌロマネも入荷中です!

年代物ブルゴーニュも入荷!

ブルゴーニュ仲田さんのレア・シリーズ!ヴォルネイやシャンボール・ミュジニーの2002年、1990年、1995年等の超当たり年が入荷してきています♪
隣にあるのはヴァロワイユのジュヴレシャンベルタン1er1994年!美味しいですよー(^^♪

チーズも明日入荷予定ですが、おつまみも色々入荷!

石巻で復活を遂げた「木の屋」さんの缶詰!大人気の金華サバの味噌煮が入荷しております!
そして、新着は広島産カキのオリーブ・オイル漬け♪これは美味しいですよー!ショットバーのマスターもアレンジすればアヒージョにこのまま使えますね♪と大絶賛でした(^^♪

どっちの料理ショー特選素材のケチャップ、ソース、そして店長が愛してやまないポン酢も大好評です♪

お中元の包装&ラッピング致します!お気軽にお申し付け下さいませ〜\(~o~)/

それにしてもこの後マリアージュブログも書いたのに〜。。。無念です!明日があるさ!又書きま〜す(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

米沢牛とワインのマリアージュ♪新着食品!ワールドカップ頑張れ日本!

2014年06月19日 23時20分
先日は家族の誕生日に頂き物の米沢牛を頂きました(^^♪

その前に新着&人気商品のご紹介です!

久しぶりに入荷した当選素材!紀州みなべ 滝川の梅干!
人気の瓶入りと便利な梅干をペーストにしてチューブに入った商品が到着!書いているだけで口の中が酸っぱい(^^;美味しいですよー!!

そして、定番は椎茸スナック!半乾燥させた椎茸を素上げにしました(^^♪パリポリと止まらない美味しさの商品です!

人気の商品をもう一つ!

トリュフ・ソルト白&黒!白トリュフは上品な香りで食材の引き立て役!黒トリュフは鮮烈な香りで濃厚!どちらもお肉や卵料理にピッタリです!
夏に人気はペペロンチーノ♪当店オリジナル!!ニンニク、バジル、唐辛子を絶妙に配合!パスタにオリーブオイルと共に絡めれば簡単ペペロンチーノが出来上がり\(~o~)/
どちらもお買い上げたお客様から大変喜ばれている隠れアイテムです(^^♪

さー、いよいよ米沢牛です!
何しろパックを開けたらビックリ!物凄いサシでした!うーん、もう少し赤みがある方が・・・年をとったのか2,3枚で満足な店長ですが、しっかり頂きました(^^♪
シャンパンや白も試しましたが、何はともあれ赤が飲みたくなりました(^^♪

ミケル・ジェラベール 2010ソン・カウレス赤(m)は、優しくバランスよく旨い赤!コク有り上品でお肉に美味しい!特にピーマンと一緒がBESTです!見事★★★★☆♪ほとばしる肉汁をピーマンが受け止めてくれました(^^♪

ビィニャグアル 「ヴェラン」2009(m)は、人気のグラン・ヴェランのセカンドラベルのような存在。カシス、ブランデー、スパイスの風味。濃い!ジューシー!ヴォリューム満点!!甘みがあって香味野菜に美味しい!

ミケル・ジェラベール アウトクトン 2010(m)は、頒布会Cコースに入ったこだわりの赤!甘、酸、渋、コクのバランスが良い!ズッキーニ、大根、椎茸、ピーマン、玉ネギとお肉を一緒に頂きますと大変美味しいです♪見事★★★★★!!お肉だけよりも味わいが複雑になって美味しいです♪脂の多いお肉にはやはり野菜と共にが良いですね〜♪
地元と言う名のワインだけに素朴な美味しさでとーってもおいしいワインでした\(~o~)/

ワールドカップいよいよ明日ですね!!
南米の人気ワインと言えばこれ!!
テラ・マター アルタム カベルネ・ソーヴィニヨン(m)
コスパ最強のチリカベ!!カシス、ミュール等の黒果実の風味に樽の風味!!いや〜さすがに牛に旨いですね〜♪たっぷりの脂をその力強いタンニンでガンガン飛ばしてくれます(^^♪見事★★★★★!!
野菜がなくても大丈夫です!!さすが牛にはやはりアルタム・カベルネがよく似合います♪

数時間後、日本の勝利で目覚めることを期待しております♪勿論起きる気持ち満々です\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

焼き鳥とつまみ!マヨルカワインが大ブレイク!

お中元フェアー開催中です!

マヨルカワインのお得なフェアーは6/30まで!!

スペイン、マヨルカの場所が今一分かり辛いので地図を購入してみました(^^♪この地図1枚3,000円しますが、大変便利です!ヨーロッパのワイン産地が一目瞭然!!仕入れるまでに少々お時間掛かりますが、ご入用の方はお申し付け下さいませ。
フランスマップやブルゴーニュマップもありますよー!!

お中元にワインやお酒が北田屋では定番ですが、こだわり食材も人気です♪

栃木、宇都宮の「青源味噌」さんの人気商品4個入り!又、6個入りもお作り出来ます(^^♪
このお味噌で作った味噌汁を飲むと他の味噌ではなかなか「美味しい!」と感じなくなります(^^;それほど癖になる美味しさのお味噌です!この夏「冷汁」とかにして飲んだら最高ですよー!

さて、先日の夕飯はスペイン・マヨルカのワインとオツマミ、焼き鳥!

大和葡萄酒 ハギー・スパークリング 重畳(ちょうじょう)(m)は、すっきり爽やか、泡は優しく、細かく、グビグビいけちゃう果実味の高い甲州ぶどうのスパークリング!タコに美味しい!ラタトゥイユにも、何でもOK!Total★★★★
豆腐のオカカ乗せにメチャ美味しい!見事★★★★★!!さすがジャパニーズワイン♪

ミケル・ジェラベール ソン・カウレス白(m)は、スペイン、マヨルカのオレンジの風味、爽やかな辛口!レンコンの厚揚げ??に美味しい!★★★★★♪豆腐にもGood!鳥にも野菜にも全体的に美味しい(^_-)-☆

ミケル・ジェラベール ソン・カウレス赤(m)は、素朴でコクのあるマヨルカの赤!黒果実、スパイスの香りが特徴です♪焼き鳥のレバーに旨い!!見事★★★★★!!完璧でした♪レバーの甘みがグーンと増します(^_-)-☆そして鶏肉にもなかなか美味しい♪

ミケル・ジェラベール アウトクトン 2010(m)は、その名も「地元」と言うだけにマヨルカの現地ブドウのみで作られたブルゴーニュ、ヴォルネイの様な素朴で華やかなプレミアム赤ワイン♪レバーに旨いです!!滑らか〜♪クリーミーにとろけます♪文句なしのアメージングなマリアージュで★★★★★★★★★★これは美味しい!レバーは一般的なタレでした(^_-)-☆

ビニャグアル 「グラン・ヴェラン」2010(m)は、同じマヨルカでもふくよかでコクのある世界レベルの赤ワイン!数日経ってコク、まろやかで、うまうま〜♪な美味しさです♪まさに極上の1本!豆腐の鰹節に旨い!タコに旨い★★★★★!!シラーが入っているので鳥に合うかな〜??と思ったら今一歩!そしてマヨルカのワインにバッチリのレバー!!やはり★★★★★でした\(~o~)/
このワイン、ムートンの香り、ウニコの複雑味、そして高級ヌフ・パプの余韻を併せ持っています♪まさに世界のTOPレベル・ワインに匹敵!ほんと美味しいですので、是非一度お試し下さいませ〜♪

下のクラスのヴェラン2009(m)も美味しいですよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

鴨蕎麦とワインのマリアージュ♪

2014年06月18日 16時11分
昨日はゆったりとした休日を過ごしました。でも体の疲れはなかなか取れませ〜ん(^^;

先日の夕飯は鴨南蛮でした。

北田屋ワインの宝箱に入っているクールなデザインNO.1のチリワイン!
ルート・ワン ソーヴィニヨンは、爽やかで柑橘系のフレーバー!蕎麦にも鴨にも旨い!そして、濃厚豆腐にかなり旨い★★★★★!!デザインもさることながら実力もある白です♪
宝箱セットは第一便は売り切れてしまったので、中身を多少変更して第二便をお作りしました(^^♪

ミケル・ジェラベール 2010ソン・カウレス白(m)は、華やかな香りのマヨルカ島の白ワイン!豆腐に旨い見事★★★★★!!この濃厚豆腐きっとスーパーで買ったと思いますが、ワインとの相性が良いです♪

1999 ブルゴーニュ・ピノノワール M・シャンピオン(m)は、明るい果実味と熟成感がよく出ているお買い得な赤ワイン。優しいおいしさで、鴨南蛮や豆腐に美味しい!見事★★★★

ヴェラン2009ビニャグアル(m)は、ふくよかで、濃旨〜なスペイン、マヨルカのワイン。シラー種が入っているので鴨とよく合いました(^_-)-☆
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

豚100%ハンバーグとシシャモとブリーチーズ♪マヨルカワインが旨い!

2014年06月17日 01時03分
6/17火曜日は定休日の為お休みです!インターネット注文は随時受付中\(~o~)/

ありの〜♪ままの〜♪
自然の姿がそこにある!

マヨルカ島のワインが只今人気です♪海沿いは世界のセレヴも集まる観光地!山沿いは手付かずの自然の農産地!
きっと山の中は大自然なのでしょうね〜♪さすがにそこまでは行けていませんが。。。

さて、先日の夕飯はモッツァレラ乗せの豚100ハンバーグ!シシャモ、ブリーチーズでした(^_-)-☆

店頭で密かな人気のニノ・フランコ ブリュット!イタリアの辛口プロセッコです♪大量に仕入れてあった為、熟成感が出ていてとーっても美味しい!!シシャモに美味しい!そして煮物の大根にも旨い!見事★★★★★!!ちょっとVintageシャンパンのよう!!残りは少ないですが、美味しいですので是非どうぞ!!

ミケル・ジェラベール ソン・カウレス白(m)は、豚肉100%のハンバーグに旨い!!さすが、スペインのワインです♪生ハムをはじめ、豚肉にピッタリ!美味しかったです♪

ラグラーヴ・エクスプレッション ミネルヴォア 赤ワイン(m)は、スパイシーで爽やかな赤ワイン!するりとした飲み易さ♪そしてコク旨みもあってクピクピいけちゃう美味しい赤です♪白カビの人気チーズブリーに旨いです(^^♪★★★★★!!

ミケル・ジェラベール 2010ソン・カウレス赤(m)は、スペイン、マヨルカの素朴で優しく、ジーンと染み入る赤ワイン。派手さはないけど美味しいです!バジルトマトのサラダにGOOD!!豚ハンバーグにGOOD!!全体的に美味しくてTOTAL★★★★!!

アルタム カベルネ・ソーヴィニヨン(m)はチリの大人気赤ワイン!
メチャクチャどっしり濃さが来ます!!人気の秘密はこの圧倒的な濃さですね♪通常ならば牛に合うワインですが、大満足の1本で豚100ハンバーグでもメチャ旨い!見事★★★★☆!!さすがのマリアージュでした(^^♪

明日はゆっくり休んで、お中元に向けて水曜日から又頑張ります\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

宝箱只今大人気です!

2014年06月16日 10時25分
おはようございます。父の日、一人酒で飲みすぎた店長です。

たっぷり飲める、北田屋ワインの宝箱が只今大人気です!

11本入って10,500円!
赤6、白4、泡1の割合です。

●ポリフェノール国内流通NO.1のフランス赤!
●アメリカで販売数NO.1、ボトルデザインNO.1のチリワイン!
●カリフォルニアでカルトワインを作るTOP醸造家8人が集結して最強コスパワインを秘密裏に製作!
●チリの家族経営では最も成功しているワイナリーのお得な4種!
●チリのスパークリングで国内輸入量NO.1のスパークリングワイン!
等など色々味で選んだら、NO.1のお買い得ワインが揃いました\(~o~)/

第一回目のこのパーフェクトセットは残す所後10セット!お早めにお求めくださいませm(__)m

少し前の夕飯はお肉4種盛り!オージー、和牛、レバー、タン!

この日はメモがなかったので細かい所は忘れてしまいましたが、当然カベルネ系の赤ワインにバッチリ!!
カンテラ コレクション プリヴァーダ(m)は、元ペトリュースで醸造を担当していたフィリップ氏が、自分の作りたいワインをチリで実現したコスパの高い赤ワイン!カベルネ、メルロー、シラーで作られています!焼肉屋さん、鉄板焼き屋さん、ショットバーなどでも大人気です。当然牛肉にバッチリ!!

次のイタリアの自然派赤は少々違いました。。。

そして、宝箱に入った「国内流通赤ワイン中最強ポリフェノールの赤」フェノリア!!
品種はマルベックとマルセラン!!脂を流してくれる最強の組み合わせ!そして牛肉に間違いのない赤ワイン。タンニンはかなり強いのですが、南フランス葡萄のたっぷりとした果実味が含まれている為、大変飲みやすいワインです。暑い日なら冷やしても美味しいかも!!牛肉の脂を素敵に洗い流してくれながら、見事に調和してくれました♪見事★★★★☆

テラ・マター アルタム カベルネ・ソーヴィニヨン(m)は、当店人気NO.1のチリの最強蔵元が作るこれぞポリフェノールたっぷり!!の力強い赤!コアなファンから絶大な支持を頂いております♪牛肉には文句なしの★★★★★!!
ガツンと行きたいときは迷わずこれを選択します。やはり旨いです。

ちなみにアルタムのメルロー(m)は、なんと!某TV番組で1本20万円超えの赤ワイン「ル・パン」に見事勝利!多くの有名人がそのル・パンよりもこのアルタム・メルローが旨い!と絶賛♪一時はNETで大ブレイクして品物が完全になくなりました!カベルネよりもまろやかなので、より多くのお客様にお喜び頂ける味わいです!!

さー、サッカー・ワールドカップも盛り上がっています!日本の初戦は残念でしたが、熱い戦いには南米ワインをはじめ世界のワインも外せません!テレビを見るときには片手にワインを持って白熱の試合を応援しましょう\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

父の日前夜祭!

2014年06月15日 12時40分
ユキちゃんです!

本日は父の日です!シャンパン、ワイン、お酒、焼酎、地ビール!ラッピングいたします(^^♪
父の日限定!秩父錦の父に捧げる大吟醸!絶対喜ばれますよー!!

昨日シャンパンの為の、シャンパンケーキをお客様からいただいたので、
父の日前夜祭と称してさっそく飲んじゃいました♪

■ポール・デテュンヌ ブランド・ノワール ブリュット・グランクリュ

日中暑かったので、キンキンに冷えたシャンパンがうまい♪
後味に蜜のようなフレーバーでキリッ爽やかな辛口。
泡立ちも綺麗で、繊細な味。あー毎日飲みたい!!


スペアリブ、冷奴、焼きナス、もやしとインゲンのサラダ「夏」を感じるメニューで楽しみました!

ポン酢しょう油をかけた豆腐やナス。
ディジョンマスタードをつけたスペアリブを、がぶりとかじってシャンパンで!
旨いです!!




そしてメインはこちら↓


シャンパンのジュレ。桃にもシャンパンを使った大人のケーキ♪
ピスタチオと桃のフルーティな香り、シャンパン風味のしっとりとした生地。
おいしいケーキにシャンパンを合わせちゃいました!贅沢ですね♪



父の日に特別なお酒で乾杯しましょう!!



Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

父の日です!ワインお酒ラッピングします♪ワールドカップ開催!ブラジルワイン!

2014年06月14日 23時01分
本日6/15(日)は父の日です!そして、ワールドカップ日本初戦!頑張れNIPPON!!
ラッピングは無料です!お父さん有難うステッカーもお付け出来ます♪

なんと店頭にはほんの少しだけですが、ブラジルワインが入荷しております♪

実は飲食店様向けのワインですが、半端分がございます!
これから盛り上がるワールドカップに是非1本開催国ブラジルのワインを!

飲めるお店は、入間市武蔵藤沢「居酒屋 楓」さんと東村山市秋津「バル ノーネーム」さんです!!
是非、ノリノリで日本を応援しましょう\(~o~)/

そして、父の日!ビール党のお父様には是非こちらを!

野老(やろう)ゴールデン・ビール The First Brewing in 所沢(m)
いよいよ6本セットが作れるようになりました(^^♪価格は税込み3,234円♪
深く、濃くて、苦味のきいた本格派のエールビールです♪ただし要冷蔵!!

本場ドイツの白ビールNO.1「エルディンガー ヴァイス ビアー」グラスセットも大人気です!500mlの大きなグラスは売り切れ目前!350mlのグラスはまだもう少しあります!!

川越のコエド ビールも大人気です!!6本、10本(m)、12本セットがあります(^^♪

スペシャルな日本酒はこちらです!

新潟「越乃景虎 純米大吟醸」10,800円
新潟「峰乃白梅 純米大吟醸」2,700円 5,400円
宮城「一ノ蔵 大吟醸 木箱入」5,657円
山形「秀鳳 純米大吟醸 愛山」4,536円
福井「一本義 一朋 斗瓶囲い 大吟醸 氷温熟成」10,800円 5,400円
この他にもスペシャルなお酒が目白押しです!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

いよいよ父の日まで後1日!

2014年06月13日 23時57分
6/15(日)は父の日です!ラッピング&地方発送承ります♪
日曜日ですよー!土曜日15時頃までなら発送間に合います♪

マヨルカワインお得なフェアー6/30まで!!

只今人気のワインをダイジェストでご紹介します♪

人気のBEST3はこちら!!
ヴィニャグアル グラン・ヴェラン2010(m)
このワインの為にスペイン、マヨルカまで行ってきました!とんでもなく極上です!とにかく濃くてまろやか!是非、唸ってください!!

ヴィニャグアル ヴェラン2009(m)
黒い果実、樽、ブランデー、ミルク、ヴァニラの風味!濃くてまろやか!豚肉のローストや生ハム鶏肉等に良く合います!

プチ・トレント2007(m)
まるでメドックのグラン・ヴァンです!!なんと2007年!熟成しています!濃い!牛肉にピッタリ!

兄とユキの情報!でお馴染み「ユキちゃん買い付け」ロワールワインBEST3!

ソミュール・ルージュ ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ
この価格にして、十分な厚みと満足感が得られる、数少ないロワールの赤ワイン。完全有機栽培!

ムーラン・デ・カン ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ(m)
現地で飲んで驚愕!!!まるでシュヴァル・ブラン!!!エレガントでパワフル!

ソミュール トッカータ 白ワイン(m)
洋ナシや白い花を思わせる、とっても良い香り♪爽やかでコクのある凛とした辛口白ワインです。

泡もウマイ!お刺身やお寿司オードヴルに!!

クレマン ド ブルゴーニュ ディジオイア・ロワイエ
まるで、ヴィンテージシャンパンのよう!きりりと辛口で奥深い!

カバ モンマルサル アウレウム(m)
42ヶ月の長期熟成!!この旨さはシャンパンを越える!リキュール無添加!完璧な葡萄から!

大和葡萄酒 スパークリングワイン 重畳(m)
日本の女性ソムリエール達が選んだNO.1ジャパニーズワイン!しかもスパークリング!爽やかな辛口です!

定番ワインもやっぱり大人気!

バルバス クリアンサ(m)
とにかく、濃くてしっかり!濃厚樽熟!

レイニャック ブラン(m)
華やかでコクのある辛口!ボルドーNO.1の評価!

バルテュス 115スペシャル(m)
当店創業140周年記念ワイン!数十万円のグランヴァンにも匹敵!!メルロー100!新樽200%!

CH.レゾリュー 赤ラベル(m)
当店大人気ワイン!6本ケース特価がお得です!


テラマター アン・ユージュアル(m)
普通じゃない!ありえない!濃厚でバランスの良い赤ワインです♪

そして、日本酒も大人気!やはり父の日ですね〜♪バリバリ包装しております!

ほんの一部ですが!
【父に捧げる大吟醸ラベル】秩父錦 大吟醸生原酒 「しずく酒」(m)
芳醇でとける様な味わいの一本!

父に感謝 麦焼酎
天盃 5年古酒&10年古酒
雁木 純米大吟醸「感謝」手ぬぐい包み


芋焼酎など、まだまだご紹介したい物は盛り沢山です!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

鮎の塩焼き、マグロ、カキフライに蕎麦!ワインのマリアージュ♪

2014年06月12日 23時28分
6/15(日)は父の日です!ラッピング&地方発送承ります♪
マヨルカワインお得なフェアー6/30まで!!

先日の夕飯は鮎の塩焼き、マグロ、カキフライに蕎麦!早速ワインとのマリアージュ実験です♪

ワインはロワールとマヨルカワインが中心です!


ラ・グラーブ ソーヴィニヨン・ブラン(m)は、南仏オロスケットさんのお買い得白ワイン!香りも良くて果実味もたっぷり!
鮎に旨いです★★★★☆、蕎麦に美味しい★★★★★、カキフライに美味しい★★★★★!!すっきりした辛さが完璧な相性でした♪マグロには★★★★!少しさっぱりしますが美味しいです♪

ミケル・ジェラベール ソン・カウレス白(m)は、オレンジ、華やかな香り!すっきり辛口、マヨルカの白!カキフライのハーブソルト掛けに旨〜い★★★★★!!!華やかな香りとハーブがピッタリでした♪茹でたアスパラにも美味しい!!

ソミュール・ブラン ”トッカータ” ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ(m)は、ミネラリーで果実味も豊か、とーっても美味しい白ワイン♪カキに旨い!アスパラに旨い!全体的にGOOD!!★★★★

そして赤部門です♪

ミケル・ジェラベール 2010ソン・カウレス赤(m)は、黒果実、スパイス、コク有り、やや渋のマヨルカ島のワイン!カキのハーブソルトに旨い★★★★!!マグロは違いました(^^;

ソミュール・シャンピニー ルージュ D.ド・ラ・パレーヌ(m)は、程好い酸と赤い果実の風味に樽の香り!まだ若干若い気もしますが大変美味しい赤ワインです!赤ワインなのに蕎麦に旨い!★★★★☆!!カキもGOOD!!アスパラにもGOOD!!他にも色々良く合いました(^_-)-☆和食に美味しい赤ワインです♪

頒布会Cコースに入った赤ワイン!
ミケル・ジェラベール アウトクトン 2010(m)は、ワイン名が「地元」と言う意味だけに、ミケル氏がマヨルカの地元の葡萄にだけこだわり、チャレンジ精神で作った赤ワイン!力強く、軽くスパイシーでコク有り!ブルゴーニュのヴォルネイのような赤ワイン。素朴で美味しいです!!何に合うかな〜と思っていたら、マグロにバッチリ合いました(^^♪マグロに★★★★★!!滑らかでコク有りなマリアージュです♪旨〜〜〜い!!マグロに合う所はまさにブルゴーニュのようです♪蕎麦にもアスパラにも旨い!!優しくて、極上のしなやかさが味わえる赤ワインです♪

只今、マヨルカ&ロワール大好評です!!是非お楽しみ下さいませ〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ユキちゃんの美味しいロワールワイン買い付け記

2014年06月11日 14時34分
6/15(日)は父の日です!ラッピング&地方発送承ります♪
マヨルカワインお得なフェアー6/30まで!!

ロワール買い付けの旅は、自然豊かな畑や山のロワール河、荘厳な古城「ソミュール城」を横目にSAVENNIERESからPouilly-FumeのLES LOGESまで二日間で16件ほどテイスティング!貴腐ワインや年代物の赤ワイン、スパークリングなど多数。。

「ロワールで出会ったワインがもう一度飲みたい!」心に残る、おいしいワインを取り寄せるため特別輸入に成功しました♪

なんと!日本初輸入で当店のみの限定発売です。その名は「ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ」!!

北フランスの冷涼な場所でありながら、南フランスを思わせる果実味のボリューム感に驚きました!
赤ワイン用のぶどう「カベルネ・フラン」といえば、味わいが固くて、葉っぱに似た香りで割とドライなイメージが多い中、この蔵はしっかりした味わいの中に熟した果実のフルーティな香りを感じられます。

三種類の赤ワインとも100%カベルネ・フラン!


中でも驚きだったのがトップ・キュヴェの「ムーラン・デ・カン(m)」
勿論カベルネ・フラン100%!オーク樽熟成をあえてしないワイン。ぶどうの旨味をダイレクトに楽しめる味わいで、アルコール14%と濃厚な味が感動的でした♪渋み、果実味、旨味のある赤ワインはボルドーのグランヴァンを彷彿させるへビーな赤ワインです。

力強く、まろやかな赤ワインが好きな方にオススメ!開けたてより、飲む三時間前に抜栓かデキャンタをお勧め!長期保存も耐えられそうです。


写真は全てのワインが味わえる4本セット!限定販売!!(m)

白ワイン好きの方にオススメなのがソミュール・ブラン「トッカータ」(m)。
ロワール代表の白ワイン用ぶどう「シュナン・ブラン」100%の白ワイン。
洋ナシや華やかな香りがとっても爽やかで、フレッシュな酸味とトロリと感じる旨味の余韻が最高です!
辛口ですが、ほんのり感じる甘みが心地よくとっても上品で、お寿司やカルパッチョ、魚介のマリネに抜群の相性!!
「パリ農産物コンクール」「リヨンワインコンクール」等で金賞受賞の実力派!!

鴨のリエット、コンテチーズ等がおつまみに合います。
当店限定の北フランスワインをお楽しみください。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

マヨルカ・ワインのお得な4本セットがあります!

2014年06月09日 22時37分
6/10火曜日は定休日の為お休みです。

お休みでもインターネットはご注文受付中です!!
父の日は6/15(日)ご注文はお早めに〜(^^♪着日指定承ります♪

毎日のようにマヨルカ特集ですが!!

お買い得ワイン4本セットがあります!
チラシにスペースがなくて混合の8本セットしか載せられませんでした(^^;

マヨルカで出会った取って置きのワインが手に入る店長厳選4種セット!(m)
17,366円→14,200 円(税込)
華やかな樽熟成の白が1本と果実味の高いふくよかなコク有り樽熟赤が2種!しっかり樽熟の熟製赤ワインが1本!
計4本!!とーっても美味しくてお得ですので、是非お試し下さいませ〜(^^♪

特にグラン・ヴェランと2007年のプティ・トレントは絶妙のコスパを誇ります!!一飲の価値有りですよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

豚しゃぶとマヨルカ・ワインのマリアージュ♪

6/15(日)は父の日です!ラッピング&地方発送承ります♪

マヨルカワインお得なフェアー6/30まで!!

チラシに載っているワイン以外にもマヨルカのワインは入荷しております!!

頒布会のワインもその一つ!その他にも入ってきているので徐々にご紹介させていただきます♪

先日の夕飯はゴマダレ&ポン酢で、豚しゃぶでした(^^♪

ミケル・ジェラベール ゴロス・ブラン(m)は、トロピカルな香りと樽の香りが心地良い!!しゃぶしゃぶは、ゴマダレにもポン酢にもとーっても美味しい!!見事★★★★☆
この白ワイン「猛暑も怖くないさ〜♪」とチラシに乗せワイン!リースリング等を使い香り高く、コクがあり、上品、とーっても爽やかな白ワインです!!暑い夏にキンキンに冷やして飲んだら驚きの美味しさだと思います(^^♪

頒布会のカウレス・ブラン(m)も豚しゃぶに合いそうですね〜♪

ヴィニャ・ソン・カウレス赤(m)は、赤や黒果実、スパイスの風味!ピノと南仏、ボルドーを足して3で割った感じ!!
豚シャブにポン酢、ゴマダレ悪くありませんが、ハーブソルトを掛けると見事★★★★☆
ニンニクとハーブの味に良く合います!!急に豚シャブがステーキの味わいになりました\(~o~)/

ミケル・ジェラベール プティ・トレント2007(m)は、大変濃くて、程好い酸味、熟成香!!カベルネ主体なので豚には今一歩かと思いきや、豚にもOK!トマトと一緒にで★★★★!!何故か豆腐のポン酢味に★★★★★!!

ミケル・ジェラベール アウトクトン 2010(m)は、その名も「地元」と言う名前の付いた、ミケル氏が地元の葡萄だけで作った、驚きの赤ワイン!
スパイスやお香の風味。果実味高く、ふくよかな味わい!少しのタンニンと少しの酸味、不思議な味わいですが、とーっても美味しい!そして、豚しゃぶのハーブソルト味に見事★★★★★!!蒸したカブにも美味しかったです!
この赤ワインに使用されている葡萄はカリエット、マント・ネグロ、フォゴネウ、ガルゴリャサ、ジオ・ネグレ。知っている葡萄はありましたでしょうか?
ピノのような優しさもあり、南仏のような味わいもあり、ボルドーっぽさもあり!不思議ですが、大変美味しい赤ワイン!!若干在庫もありますので、是非お試し下さいませ〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

マヨルカワイン旨し!鯛、白子、羊、スペアリヴのマリアージュ♪

2014年06月07日 23時59分
6/15(日)は父の日です!ラッピング&地方発送承ります♪

マヨルカワインお得なフェアー6/30まで!!

スペイン、マヨルカ島は地中海に浮かぶヨーロッパの避暑地!海沿いはまさにバカンスの街ですが、山側は世界遺産トラモンタナ山脈など大自然に恵まれた「葡萄」「オリーブ」「山羊&羊」達の楽園でした♪
店長は残念ながら山側しか行っていないので綺麗な海は見れませんでしたが、海から吹くすばらしい風と空気を体感してきました♪なんとマヨルカは年間300日は晴天なのだそうです!!当然ブドウも容易に有機で栽培が出来るそうです♪

フェアー中のお得な特価販売よりも更にお得な4本セット(m)もございます♪是非この機会に素晴らしいマヨルカワインをお楽しみ下さいませ!ありのままの味わいがそこにあります♪

本日の目玉はこの2本のワイン!

右はこのワインの為にボージョレ→バルセロナ→マヨルカとはるばる飛行機を乗り継いでこの地へ辿り着くことになった「ビニャグアル家のグラン・ヴェラン」
左は現地レストランでソムリエさんお勧めで出会う事が出来た「ミケル・ジェラベール氏のプチ・トレント」
うーん、どちらも素晴らしいワインです(^^♪

さて早速、昨日のブログの続きです!!

ミケル・ジェラベール プティ・トレント2007(m)は、ふくよか、コク有り、果実味と程好い酸のバランス!新樽の良い香り!なんだか幸せになれる赤ワインです!しかも2007年の7年熟成品!!旨いです!
通常なら牛肉に合うワインですが、この日の食事には何でもOKでした\(~o~)/羊のフレンチ・ハーブ焼きに見事★★★★☆!!豚肉のスペアリヴに美味しい!特にポテトと一緒に食したら、見事★★★★★でした!!熟した赤はやはり旨いですね〜!
と思っているところへ、白ワイン用に残しておいた、鯛の白子と鯛のお刺身。

プチ・トレントに合います\(~o~)/カベルネとメルローを使用しているのに信じられません!!!
鯛の白子に★★★★★!!
湯引きした鯛のお刺身にも★★★★★!!
きっと、ワインの持っている心地良い酸が絶妙だったのでは???メリハリのある樽香も心地良かったです!!

ビニャグアル 「グラン・ヴェラン」2010(m)は、黒インクや黒果実、突き抜ける上品な樽香!まさに官能的な香り。すご過ぎます!!口当たりまろやか!ふくよかで濃い!まさに凄すぎるワインです!!2万円から10万円のムートン、ウニコ、ヌフパプを彷彿させるワイン!!うーん、旨い!
そしてマリアージュは豚のスペアリブに見事★★★★★!!文句のないマリアージュ!!
羊に★★★★☆
お肉だと豚が一番あわせやすそうです!!

そして、鯛の湯引きに★★★★★!!あまりにも天然の鯛で皮が硬いですが、そこがなんだか美味しい気がします!まさか鯛の刺身がここまで赤に合うとは!!そして、鯛の刺身と白子を一緒に食べてみたら、まさにアメージングなマリアージュでした\(~o~)/これは、旨すぎ!!
天然の鯛、恐るべし!更に湯引きってポイントですね!!釣ってきて下さったご近所様に大感謝です!!

海が近いので、マヨルカのワインは時に魚介に良く合います!豚羊は特に合わせ易いですね〜♪そして、ワインがナチュラルに濃いです!!いいぞマヨルカ(^^♪

そして、同時入荷のお買い得ブルゴーニュ年代物がHPにUPできました\(~o~)/

1999 ブルゴーニュ・ピノノワール M・シャンピオン(m)

サントネイ イヴ・ジラルダン 1995(m)

サントネイ1erマラディエール1996ミュザール(m)

他にも
マゾワイエール シャンベルタン カミュー グラン・クリュ 2002(m)
等など入荷しております!数の少ないものも多いですので、お早めに〜m(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

父の日にお勧めのワイン!お酒!ソミュールとワインのマリアージュ♪

2014年06月06日 23時33分
6/15(日)は父の日です!ラッピング&地方発送承ります♪

父の日には新着ワインを是非如何でしょうか!?

ユキちゃん買い付けお買い得、自然派赤ワイン!
ソミュール・ルージュ 2010 ”キュヴェ・ド・ムーラン” D.ド・ラ・パレーヌ(m)

同蔵元のTOPキュベ!上品でコク有り!まるでシュヴァルブラン!
ムーラン・デ・カン ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ(m)

店長買い付け!極上濃厚スペイン・マヨルカの赤!
グラン・ヴェラン ビニャグアル(m)

以前仕入れて大人気!ブルゴーニュの超当たり年!バック・ヴィンテージ!!
ブルゴーニュ・コート・シャロネーズ 赤1999 ミッシェル・シャンピオン(m)3,080円

そして、いよいよ再入荷!!南フランスの不動の人気の赤ワイン!
シャトー・レゾリュー 赤ラベル(m)

6本お買い得特価(m)もあります!!

そして、父の日といえば日本酒や焼酎も外せない!!

芋焼酎「燃島」(もえじま)どんぶり仕込!!

一番人気!秩父錦の当店オリジナル!
父に捧げる大吟醸(m)

麦焼酎 父に感謝!

麦焼酎 天盃 5年熟成 限定品!
同じく限定の10年熟成もあります!

雁木 純米大吟醸 手ぬぐい包み

その他ビールやお酒が目白押し!お好みのお酒選びのお手伝いもさせて頂きます♪
是非お気軽にスタッフまでお申し付け下さいませ(^^♪

さて、先日の夕飯は北田屋限定買い付けのロワールワインや、店長買い付けのマヨルカワインでアリアージュ実験でした(^^♪

お料理は1本釣りの鯛の白子やイサキ、羊、スペアリヴなど!!

ソミュール・ブラン ”トッカータ” ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ(m)は、すっきり辛口でミネラリー!そして果実味が豊かな極上ロワール白!
鯛の白子に合いました!見事★★★★★!!鯛の白子って始めて食べたかもしれませんが、上品で美味しい!個人的にはフォアグラ以上の美味しさ!!ハニーの香りのロワール白が絶妙でした!!
イサキの煮物には★★★★

ミケル・ジェラベール ゴロス・ブラン(m)は、柑橘、オレンジ、ふくよかな樽香!果実味はたっぷりでしっかり辛口!コク旨みが強いです!白子に★★★★☆、イサキに★★★★、羊のハーブ焼きに見事★★★★★!!羊のミルク香とハーブの香りにナイスなマリアージュでした(^^♪

ソミュール・シャンピニー ルージュ D.ド・ラ・パレーヌ(m)は、しっかり凝縮した色合い!心地良い樽香!上品です。たっぷりの赤果実、心地良いタンニンと果実味。バランス抜群のロワールの赤ワイン!今年のラッキーカラー「ピンクのラベル」が目印です!
ポテトサラダに★★★★★!!豚のスペアリヴに旨い★★★★★!!付け添えのズッキーニ等の野菜にも良く合いました!エレガントながらしっかりとしたパワーを持った大変美味しいワインです♪

ムーラン・デ・カン ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ(m)は、スパイスやカシス、上品な香り。力強くもふくよかで、たるは使っていないのに、樽を使っているかのような迫力があります(^^♪これは旨い!
スペアリヴに★★★★☆、羊に旨い★★★★☆、前日の牛肉の方が良く合っていたようです!そして、春菊やポテトサラダに見事★★★★★!!さすが、自然派ワインの最高峰!!野菜との相性は濃いワインなのにエレガントに良く合いました\(~o~)/

この後マヨルカのワインとのマリアージュがありますが、続きは明日!
【予告】マヨルカは豚肉に相性が良いですよー!!

スペシャルワインが色々入りすぎてどれをお勧めしたら良いのやら!!お客様のお好みに合わせてお選びさせて頂きます!明日もお味見お開けして皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

新着ワインが続々〜♪

2014年06月05日 23時32分
レア物ブルゴーニュワイン入荷!

ヴォーヌロマネ、シャンボール・ミュジニー、ヴォルネイ!!話題の生産者から年代物の特選品まで、美味しいブルゴーニュが続々入荷中です!
梅雨で涼しくなってきたので、ブルゴーニュが旨い!

酸化防止剤無添加のビオワインも続々入荷中!

ここ最近ビオワインの人気も再燃しています♪化学肥料、殺虫剤、農薬を使わない酵母がまだ生きているワインです♪
スルーッと飲めて、旨みはたっぷりでとーっても美味しいワインですよー!!香りには酵母や土の香りなどが出ます。

最近のワイン生産者はどこも有機栽培のワインが多くなっています!これは原点回帰でもありますが、より美味しいワインを作るには、有機栽培で葡萄の活力を存分に引き出すしかない!!ひ弱な葡萄からは真の美味しいワインは作れない!!という事に気づいた生産者が若手を中心に続々現れてきている為です。

自然の美味しさは自然から!!今回のロワールスペインマヨルカも自然な美味しさに満ち溢れています(^^♪
是非お楽しみ下さいませm(__)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

鮎の塩焼き、豚の野菜炒め、手羽元の蒸し野菜!頒布会、チラシのワインが旨いです!

2014年06月04日 23時38分
6/15(日)父の日の地方発送&ラッピング承ります(^^♪

レニゴ〜♪レニゴ〜♪のフレーズが頭から離れないKITADAYA兄弟です!しかし、仕事はきっちりこなします(^^♪

チラシの中には思いの詰まったワインが盛り沢山!店長は極上のワインを求めスペイン、マヨルカ島へ!ユキチャンはフランスのブルゴーニュ、ロワール、シャンパンを廻り極上のワインを探し出してきました(^^♪是非一度、北田屋兄弟の思いの詰まったワインをお試し下さいませ〜m(__)m

チラシには載っていないワインを含めワインのマリアージュ実験です♪

大和葡萄酒 番イ(つがい)甲州 シュール・リー(1,483円)
先日試飲会で見つけたお買い得で美味しい果実味の高い白!畑に鮑の粉末を巻き、まるで天候が優れない時に、真珠の粉を巻くようなビオデナミのような、栽培方法で作られた葡萄から作られています。大和さんの目的は土壌を石灰質にする為だそうです!キリリとしているのに旨みが多いです!まるでミュスカデ・シュール・リーにもよく似ています♪
さすが甲州!鮎に★★★★★!!甲州種のレモンやグレープフルーツに加えマスカットのような香り。フランス、ロワールのミュスカデにも似ています♪そこへ、鮎のほろ苦さ!文句なしのマリアージュでした(^^♪
鳥よりも豚が良く合いました(^_-)-☆豚の野菜炒めに★★★★★!!豚がとーっても甘くなりました(^_-)-☆

ミケル・ジェラベール ソン・カウレス白(m)は、オレンジや蜜、花の香り!厚みがあるのに切れもある!美味しい白です!山形の取れたてのアスパラを頂き、「生でも食べれるよー」と教えて頂いたので、生で食した所、エグミは少々出るものの、甘みがあってとーっても美味しかったです♪鳥にも鮎にも美味しかったです♪Totalで★★★★


ミケル・ジェラベール 2010ソン・カウレス赤(m)は、マヨルカの現地葡萄を混ぜた独特の赤ワイン!ブルゴーニュ、ボルドー、南仏などの印象が入り混じります!軽くスパイス、甘み、深み!鮎もOK!豚よりも鳥が良く合います!鳥手羽元の蒸し野菜に見事★★★★☆!!豚より鳥にあったのは少し予想外でしたが飲み口良くて、美味しい赤です♪

上記2種は頒布会Bコースに入りました!
そしてCコースに入ったのはこちら!!

ミケル・ジェラベール アウトクトン 2010(m)力強く、スパイス、コク有り!まるでブルゴーニュのヴォルネイのようなワインです!
鮎に意外と旨い!豚にもGOOD!野菜に旨い!鳥も程好く、生のアスパラに旨いです!
このワイン、「地元」と言う名前だけにマヨルカの地葡萄のみで作られています!派手さはありませんが、田舎の情景が飲めば目に浮かんでくるようなワインです♪素朴な美味しさを是非お試し下さいませ(^_-)-☆

そして、店長がこのワインの為にマヨルカへ行きたい!!と言った目玉ワインNO.1!!
グラン・ヴェラン2010 ビニャグアル家(m)価格はそれなりに致しますが、十万円のムートンや5万円のウニコ、数万円のシャトー・ヌフ・デュパプを足して3で割ったような味わい!メチャクチャ濃くて、美味しいです♪
豚に旨い!★★★★☆そして、こちらも鳥に旨いです!見事★★★★★!!マヨルカのワインはマント・ネグロと言う葡萄を主体に作られていますが、生産者によってはピノノワールのような葡萄とおっしゃる方もいました!それを考えると鳥に良く合うのは必然だったかも!!濃厚でブランデーのようで、新樽の香り高い味わい!メチャクチャ旨い赤ワイン!
これは、ヘビーなワインファンのお客様は是非一度お試し下さいませ〜\(~o~)/絶対損はさせません!5-10万円のワインに匹敵のワインです!ヴォリューム感もたっぷりですよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

父の日チラシ完成!発送しました♪

本日は朝からワインの試飲会に行ってきました。ブログのアップが遅くなりました(^^;

父の日のチラシが完成!

スペシャルなお酒やワインが目白押しです!!

ワインの題名は「兄とユキの情報」決して何かに。。。いや何かに掛けています!

真実のワインを求めた兄弟の物語が詰まったチラシを作成!是非ご覧下さいませ\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

生ハム、コロッケ、ラタトゥイユと店長&ユキちゃん買い付けワインのマリアージュ♪

2014年06月02日 23時38分
火曜日は定休日の為お休みですm(__)m
ホームページはご注文24時間受付中(^^♪

只今、ロワール&マヨルカ!店頭で大人気です♪

父の日コーナーにユキちゃん買い付けロワール&店長買い付けマヨルカワインのお得セットをUPしました\(~o~)/
是非ご覧下さいませ♪

先日の夕飯はコロッケ、生ハム、ラタトゥーユ!早速マリアージュ実験です(^_-)-☆

ソミュール・ブラン ”トッカータ” ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ(m)は、ユキちゃん買い付けロワールの白!花のような香り、花の蜜のような果実味!キリリとしつつも余韻が長い!美味しい白です!!
ラタトゥイユにgood!そして、生ハムに美味しかったです見事★★★★☆!!この生ハム、店頭で販売している超お買い得な業務用生ハムです♪今まで歯の治療があり、繊維質の多い生ハムは避けていたのですが、久しぶりに食べたらフワッと柔らかで美味しかったです♪久しぶりの再会!!幸せ〜♪な一時。これからワインの買い付けでも気兼ねなく食べられると思うと、とーっても楽しみです(^^♪

ゴロス・ブラン ミケル・ジェラベール(m)は、星付きレストランのソムリエが絶賛する華やかな白ワイン!コロッケに美味しかったです♪

ラグラーヴ・エクスプレッション ミネルヴォア 赤(m)は、果実味豊かで、軽くスパイシー!スーッと抜ける香りがとーっても美味しい楽しくなる赤ワインです。どんなお料理にも良く合いますが、この日は生ハムにBEST!見事★★★★お買い得で美味しい赤です♪

ソミュール・シャンピニー ルージュ D.ド・ラ・パレーヌ(m)は、ピンクのラベルが可愛い!香りよくバランスの良い果実味!!コロッケに旨い♪見事★★★★★!!生ハムも美味しかったです♪それにしてもソミュールとコロッケ、意外なマリアージュでした(^^♪

ムーラン・デ・カン ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ(m)は、同じカベルネ・フラン種、同じ生産者ですが、コロッケには強すぎました(^^;ラタトゥイユに美味しい!そして生ハムに★★★★★!!うーん、ロワールの赤って生ハムに合うんですね〜♪意外な発見でした\(~o~)/このワイン、パレーヌのTOPキュベ!お値段はそれなりに良いですが、本当に美味しいですよー!!

そして、力強い赤ワインはこちら!!

ミケル・ジェラベール プティ・トレント2007は、力強いカベルネ主体の赤ワイン!これはやはり牛、羊がよく似合います!!

ビニャグアル 「グラン・ヴェラン」2010(m)は、開けて数日経ちチョコやブランデーの風味が全面に!!ふくよかで濃い!!コロッケにうまいです(^^♪★★★★★!!生ハムにもラタトゥイユにもGOOD!!濃厚な味わいが様々な料理に絡み合います!!そして、タコにも旨いです!★★★★☆!!!

グラン・ヴェランは本当にスペシャルな赤だと思います♪是非一度お試し下さいませ!父の日にもお勧めです\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

父の日間近でーす!この間ワイン会にお邪魔!!

2014年06月01日 23時22分
6/15(日)父の日の地方発送&ラッピング承ります(^^♪

秩父錦の父に捧げる大吟醸(m)!バルテュス 115キュベ・スペシャル(m)は特別なプレゼント!
話題のマヨルカ、ロワール、ヘビーな赤、シャンパン、辛口白ワインなど父の日コーナーに載っておりますので、是非ご注文下さいませ〜(^^♪
父の日ステッカー、ラッピング、着日、着時間のご用命もお気軽にお申し付け下さい♪


さて、5月の中旬の事ですが、お客様のご結婚祝いのワイン会にお邪魔させて頂きました♪

錚々たるワインが並んでおります♪


中でもモンラッシェ!!人生の中でもそうそう飲めない珠玉の白ワイン!
いやー、美味しかったです!白ワインでここまで感動した事はありませんでした!!I様ご馳走様でした。

北田屋店頭にも違う生産者ですが、1986モンラッシェ プロスパー・モーフォー 約6万円!!というのがございます!ご興味ございます方は是非〜\(~o~)/少々お高いですが。。。

会場はやはりいつもの小手指レジーナさん!

牛頬肉の赤ワイン煮を作って頂きました\(~o~)/
とろとろコク有りで美味しい〜♪

ピノやボルドーに良く合いました(^^♪


ボンヌ・マールの優しく、素朴な美味しさ!
香りもよく、迫力のあるルー・デュモンのシャルム・シャンベルタン!
定番!!ジャンルフォールのヴォーヌ・ロマネは相変わらず美味しい!
プピーユ1998KITADAYA地下熟成!良い熟成でした♪美味しかった〜!
シャンボール・アミオセルヴェルは注目の味わい!メリハリがあって美味しかった〜♪
店長持参はシャンパン ミラン・キュヴェ・ド・リザーヴ ブリュット(m)やっぱりお買い得で美味しい!!

この他にも珠玉のシャンパンやワインが沢山開いていました♪
スペシャルな会にはスペシャルなワインがよく似合います(^^♪

A井様はじめ皆様本当にご馳走様でした(^^♪K様ご結婚おめでとうございます!!クリュッグ・ロゼ美味しかったですよー!!

それにしても最初からしっかり参加したかったワイン会でした(><)

〆はシェフからまかないカレーご馳走になりました(^^♪

メチャメチャ美味しかったです♪〆のカレーは最高ですね〜♪

そういえばこの後更にA井様よりユドロ・バイエのシャンボール2011をレジーナさんメニューからご馳走に〜(^^♪さすがに、ウマイ!と言った後、すぐ、眠くなって撃沈。。。
でも、美味しいワインを飲んだ後でしたので、翌日は元気にお仕事できました(^^♪良いワインは元気の源です\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)