スペインの優しいワインお味見開いてます♪新企画2014福箱「夏」

2014年05月31日 23時59分
父の日は6/15です!ラッピング&地方発送承ります♪

只今、頒布会のワインもお味見開いております♪

ミケル・ジェラベール アウトクトン 2010(m)は、大変コクのある優しい味わい!!ワイン名は「地元」!!
現地葡萄のみを巧みにブレンドして、素朴でありながら優しさとふくよかさを併せ持っています♪まさに地元愛に溢れたこのマヨルカを代表するようなワインをお楽しみ下さいませ\(~o~)/

そして、お買い得新企画は!!

北田屋福箱2014夏!!
足で見つけた超お買い得ワインを11本一箱に!!価格は10,500円!!
チリやカリフォルニア、フランスなど!話題のワインやデイリーワインが目白押し!
中身は店頭で発表いたします\(~o~)/

お買い得ワインもスペシャルワインも色々色々目白押し!是非KITADAYAへGO!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

新着ブルゴーニュも入荷!店長VSユキチャンのバーベキュー!そのA

2014年05月30日 23時58分
只今、輸入ワイン店頭レジにて3%OFF!いよいよ明日31日迄です♪
6/15(日)父の日の地方発送&ラッピング承ります(^^♪お気軽にお申し付け下さいませ(^^♪

ブルゴーニュのお買い得年代物やスペインのスペシャル・カバなど入荷しております!

中でも昨年末大ブレイクした右のスペインのスパークリングワイン!
'09モンマルサル アウレウム ブリュット ナチュール グラン・レゼルバ(m)は、ゴージャスな缶に入っています!父の日のプレゼントにも最適ですね!
魚介好きなお父様と一緒に超限定のこのスパークリングで一緒に乾杯!なんていうのも良いですね〜♪

ブルゴーニュは順次UPしていきます。ピノ好きのお父様に是非!
力強いワインならば、スペイン、マヨルカを!
エレガントかつ飲み応えがあるワインならばロワール(m)で決まり!

さて、昨日の続きです!
店長VSユキチャンのバーベキュー!そのA

ロワールとマヨルカ!どちらも濃くて美味しいですが全容が見えてきました♪
やはりロワールは、涼しい北の産地ですので、エレガントでドライ、そしてコクがある!アルコールはやや低く感じます♪

マヨルカは上品にまとまっていますが、比べると果実味の量がやはり膨大です!ヴォリューム感もたっぷり!でもどちらも美味しい!

そして、これだけの濃さを持っているのにかかわらず嬉しい事にどちらも、有機栽培で葡萄が育てられています(^^♪
するりと入って旨みがジワーなあの美味しいパターンです!!

ロワールと良く合ったのはやはり牛でした!

ピンクのラベルが可愛い♪パレーヌのソミュール・シャンピニー ルージュ(m)は、カシスやミュールなどの黒果実の香りに上品な樽香♪優しさもありながらもしっかりしています。

そして、ユキチャン買い付けの目玉!ムーラン・デ・カン ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ(m)は、THE凝縮!そして繊細!サンテミリオンの高級ワイン「シュヴァルブラン」を飲んだ時のような上品さを持っています♪樽は効かせていないのですが、その満足感はブルゴーニュのプルミエクリュのような複雑さ!限定24本です!是非お早めにお求め下さいませ〜(^^♪

上記どちらのワインも牛肉のステーキにピッタリでした!赤ですが、魚介もなかなか良かったような(^^?

そして、スペイン、マヨルカ〜!
プティ・トレント2007は、昨日の通りお肉全般に良く合いました。
写真は焦げてしまったスペアリブ!


グラン・ヴェランが抜群に良く合いました(^_-)-☆勿論こがす必要はありません!!

ヴィニャグアル グラン・ヴェラン(m)は、コク有り旨み有り、ヴォリューム感満点!まさにボルドー、南仏、スペインを足して3で割った感じ!ムートン&ユッセリオ&ウニコ!と言った店長が若かりし頃ワイン学校で飲んで感動したグランヴァンが混在するかのようなスペシャル・ワイン!
牛も良く合いましたが、生ハムやスペアリヴに★★★★★でした!!特にスペアリブの蜂蜜が入った甘いタレに、炭火の香ばしい香り♪新樽100%の濃厚赤ワイン!うーん、まさに幸せの一時でした\(~o~)/

ちなみに、料理番さゆちゃんはエレガントなワインが好きなので、ユキチャン買い付けの目玉!ムーラン・デ・カン ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ(m)が一番好き!!「優しさと上品さがある!」

父はムートンやカリフォルニアが大好きなので、文句なしのヴィニャグアル グラン・ヴェラン(m)!!
「俺の為に仕入れてきたのか!毎日飲みたいな〜!」価格を聞いて諦めていましたが、たまには飲めそうです!!今なら、ムートン1本の価格でこのワインが15本は買えますよー!!

ゴロス・ブランやソミュール・ブランも大人気!!店長とユキチャンは買い付け人の為ノーカウントでお願いします!

どちらにしても、数はあまり多くないので、すぐになくなってしまいそうなスペインとロワールです!

お買い得ワインセットも作りましたよー!!店長マヨルカ、ユキチャンロワール、そして店長VSユキチャンセットです!

是非お求め下さいませ〜\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

新着日本ワインも入荷!店長VSユキチャンのバーベキュー!その@

2014年05月29日 23時56分
店長買い付けスペイン・マヨルカ&ユキチャン買い付けフランス・ロワール!お蔭様で只今大人気です!数はそんなに多くないので、ビビッと来た方はお早めにお求め下さいませ〜\(~o~)/

そんな中、美味しい日本ワインも入荷!

神の雫でも以前取り上げられた、大和葡萄酒のワイン!
「重畳(ちょうじょう)甲州スパークリング」(m)は、女性ワイン専門家が選ぶ『サクラ・ワイン・アワード』で日本のワインの中で、文句なしのNO.1に選ばれた切れのある辛口スパークリング!美味しいですよー!!

「番イ 甲州シュール・リー」は、切れのある辛口白ワイン!とっても美味しいです!畑にアワビの殻を砕いた粉を巻き、石灰質を高めた土壌から作られる、ちょっとフランスのビオデナミにも似た農法で作られています。葡萄は石灰質が大好きです!

「無添加甘口 芳醇発酵 赤わいん」は、関西方面で売れ筋NO.1の甘口赤との事。まだ飲んでいませんが、きっと人気が出ると思います(^^♪

みんなどれもお買い得プライスです!是非一度お試し下さいませ(^^♪

さて、先日の火曜日はフランス、ロワールで買い付けたユキチャンとスペイン、マヨルカでワインを買い付けた店長のワインを味わい覚える為に、プチ・バーベキューを自宅で行いました(^^♪

お口の調子も良くなってきたので、赤身の硬めのお肉も食べれるようになってきました(^^♪炭焼きはやっぱり楽しいですね〜♪


料理番さゆちゃんの前菜はこんな感じ。
人参のハーブソルト・サラダ、ナスとズッキーニ、キノコのマリネ、タコマリネ、鴨の燻製のソテー、トマトとブッファラ、ポテサラなど!!


角上さんの串刺し魚介!醤油バターで焼いてみました!

この日は暑かったので白や珍しいスパークリングワインがピッタリ良く合いました(^_-)-☆

珍しいスパークリングとは、なななんとブラジルのロゼ・スパークリングです(^^♪
その名もブラジリアン・ソウル!果実味豊かで飲み口がよく、キリッとした辛口!香りも良かったです!みんなで飲んで一瞬にして空に!!サッカーワールドカップのブラジル大会の観戦に良さそうですね〜♪飲み過ぎそうですが。。。

そして白ワインはどちらも旨すぎ!!
ソミュール・ブラン ”トッカータ” ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ(m)は、ユキチャン買い付けフランス、ロワール!蜂蜜や花の香り、口に含むと果実味がたっぷりですが、すぐに切れの良い辛さがやって来ます!!うーん、美味しい!!ミネラル感もばっちり!

ミケル・ジェラベール ゴロス・ブラン(m)は、店長買い付けスペイン、マヨルカ!!蜂蜜、オレンジ、トロピカルな香り。果実味豊かで、ふくよか。ブランデーのような余韻も!樽香もばっちり付いています!程好い辛口で海産物にピッタリです!!

この日は、父の知り合いが海で鯛を一本釣りして来てくれました(^^♪

釣れたてほやほやをお刺身で頂きました!!身のプリプリ感が全く違います!!すげーウメー!!本当は、1-2日寝かせたほうが美味しいそうなのですが、プリプリの鯛は海なし県の埼玉だとなかなか味わえませんので、格別な美味しさでした!
ソミュール・ブラン パレーヌ(m)が絶妙のマリアージュでした\(~o~)/見事★★★★★!!


ゴロス・ブラン(m)は、鯛もよかったですが、タコに美味しかったな〜!さすが、スペイン!!


プティ・トレント2007(m)は、コスパ最強赤ワイン!当店のスタッフ全員がこれ、お得ですね〜!ウマイっす!と口を揃えるワインです!まさにボルドー・特級格付けの味わい!樽香効いていて、力強い!お肉全般に良く合います!
うまうま〜♪

メインのお料理とワインはまだまだ続きますが、その2へ続きます。。。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

ホタテと豚キムチにスペイン、マヨルカのワイン!

2014年05月28日 23時29分
只今、スペイン、マヨルカ&フランス、ロワールの店長&ユキチャン買い付けワインに注目が集まっています!!
父の日にも良いですね〜(^^♪

只今、輸入ワイン店頭レジにて3%OFF!今月末まで!!!後3日♪
6/15(日)父の日の地方発送&ラッピング承ります(^^♪

スペイン、マヨルカのワインも並びましたよー!!是非、ご来店下さいませ〜\(~o~)/

さて、先日の夕飯はホタテと豚キムチでした。本当は昨日のバーベQをUPしたかったのですが、先にこちらを!!

ホタテのアイオーリオ&クリーム!ニンニク&オリーヴオイル&生クリーム。

ラ・グラーブ ソーヴィニヨン・ブラン(m)は、爽やかで果実味豊かなスッキリ辛口の白ワイン!ホタテに旨いです!特にハーブソルト(m)掛けが良く合います!見事★★★★☆

ミケル・ジェラベール ソン・カウレス白(m)は、マヨルカ島の華やかなオレンジの香りでスッキリさっぱりほろ苦さ有りの白ワイン!ホタテにメチャ旨♪ブラボー!!な★★★★★!!このワインの香りが大変よくあっています!!!

ミケル・ジェラベール 2010ソン・カウレス赤(m)は、程好いコクと酸、ピノっぽさもあり!ホタテにはちと強い。

ソミュールもアルタムも強かったです(^^;

豚キム豚キム〜♪

豚キムチは、ピリ辛なのでワインと難しい商材の一つです!
ラ・グラーブ ソーヴィニヨン・ブラン(m)は、豚キムチと程好かったです!果実味の高さが◎

ミケル・ジェラベール ソン・カウレス白(m)は、キムチに一瞬消えるものの、その後豚肉とマリアージュしています♪旨い!★★★★

そして、最も良く合ったのはこのワイン!ミケル・ジェラベール 2010ソン・カウレス赤(m)!!
豚にかなり良いです!!★★★★☆パクパクと次々いけます!!思わず食べすぎちゃいました(^^♪辛さには少し負けますが、メチャクチャ旨いです!!マヨルカの地ブドウを使ったワインは豚に良く合いそうです!
ちなみにこのワインに使用の品種は、カリエット、マント・ネグロ、テンプラリーニョです♪

その他のワインは牛肉向けだったので、うーん、と言った感じでした(^_-)-☆

只今、新着ワインの他にもレア物ボルドーやブルゴーニュ、カリフォルニア等も大評判です!是非お越し下さいませ〜!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

本日はすごいデスヨー!

平日なのがもったいないですが、本日スペシャル試飲開催中です!

ユキちゃん買い付けのロワール!!
ドメーヌ・ド・ラ・プレーヌ
ソミュール トッカータ白ワイン(m)
・洋ナシや白い花を思わせる、とっても良い香り♪口当たりまろやかで旨みがたっぷり!爽やかでコクのある辛口です。

ソミュール・シャンピニー ルージュ(m)
・カシスやミュールなど黒い果実の完熟した香り!上品なオーク樽の香りのバランスが素晴らしい!最も権威のあるパリコンクールで金賞受賞!

ムーラン・デ・カン ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ(m)
・現地で飲んで驚愕!!!北フランスとは思えない程の凝縮した果実味とボリューム感は、ボルドー1級シャトー並みの濃さです。エレガントでパワフル!

店長買い付けのスペイン、マヨルカ島のワイン!!
ミケル・ジェラベール ゴロス・ブラン(m)
香り高く、コク旨みあり!美味しい白ワイン!!

ミケル・ジェラベール プチ・トレント2007(m)
まるで、ボルドー、メドックのグラン・ヴァンです!!濃い赤!!

ビニャグアル グラン・ヴェラン(m)は、とんでもなく極上です!!
100%フレンチの新樽!18-20ヶ月の熟成!完全無農薬の手摘み収穫!とにかく濃い!樽やバニラの凄い芳香!!この蔵の最高峰のワインです!これは、ヘビーなワイン好きなら試さないと損なワイン!!是非、唸ってください!!
お味見開いておりま〜す!!美味しいですよー!!
是非お越し下さいませ\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

スペイン、マヨルカワインの美味しい秘密!

2014年05月26日 23時58分
5/27火曜日は定休日の為お休みです!

昨日はゆっくりと寝て、大分復活した店長です!元気にHPにマヨルカのワインUPしました\(~o~)/

写真は、店長が最も気に入って、このワインの為にマヨルカへ行く事が決定したと言っても過言ではない、ワイナリー ビニャグアルの方と一緒に「ヴェラン」と「グラン・ヴェラン」の2アイテムを持った店長!

昨日は、海の写真をブログにUPしましたが、マヨルカのワイナリーはこんな所にあります。

背後に2011年に世界遺産に登録されたトラモンタナ山脈があり、年間300日晴天!と言うマヨルカの農業を綺麗な水脈供給源と言う形で支えています。又山と海から強い風のお陰で、無農薬有機栽培で容易に葡萄が栽培されています!!

まさに、葡萄の楽園「スペイン、マヨルカ」そんな、土地の特性を生かしながらも、世界的レヴェルに醸造技術を高め、まさにスペインのグランヴァンを作っているのが、このヴィニャグアルです!

ビニャグアル ヴェラン2009(m)は、60-70%新樽熟成!それも高級なフレンチオークをふんだんに使用!15ヶ月もの熟成!完熟葡萄からなるアルコール度15%!!黒い果実、樽の香水、ブランデー、ミルク、ヴァニラと言った風味!スーッっと抜けて濃くてまろやか!余韻が長くて美味しい!!まさに、極上!!この味わいで、3千円台はまさに奇跡です!!

ビニャグアル グラン・ヴェラン(m)は、とんでもなく極上です!!
100%フレンチの新樽!18-20ヶ月の熟成!完全無農薬の手摘み収穫!とにかく濃い!樽やバニラの凄い芳香!!この蔵の最高峰のワインです!これは、ヘビーなワイン好きなら試さないと損なワイン!!是非、唸ってください!!

そして、奇才のワインもHPにアップ!!

レストランの元シェフとして活躍していたミケルさんが、心機一転ワイン造りを始めたところ、その品質の高さからたちまち有名になり、一躍マヨルカ島を代表する生産者に!!今や星付きレストランのソムリエさんからも絶大な支持を得ています!

ワイナリー ミケル・ジェラベール

頒布会Bコースに入った!
ソン・カウレス白(m)

ソン・カウレス赤(m)

頒布会Cコースに入った!
アウトクトン 2010(m)

同時に入荷した出会いのワイン!
ゴロス・ブラン(m)
このワインに出会い蔵までお邪魔しました!

プチ・トレント2007(m)
これは、まるで、ボルドー、メドックのグラン・ヴァンです!!

南仏+ボルドーのようなヴォリューム感のある「ビニャグアル」

繊細かつ大胆!白はアルザスやロワール、赤はボルドーや北の産地を思い起こさせる「ミケル・ジェラベール」

どちらも大変素晴らしい、新たな味わいのスペインワインです!本当に美味しいワイン達ですので、是非お試し下さいませ\(~o~)/ホームページは24時間ご注文受付中です!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

鯵のお刺身とブリの照り焼き!

2014年05月25日 22時30分
本日もなかなか忙しかったkitadayaです!頒布会のワイン入荷!ロワール入荷!マヨルカのワイン入荷!と、チラシ、ホームページ作りで目がショボショボしている店長です!焦点が時折合いません(^^;老眼かな〜!?配達のアルバイトさん募集中です!そろそろ体力が〜。。。

ちなみに。。。。

マヨルカ島ってこんな所らしいです!でも店長は買い付けの際、ワイナリーのある山の中しか行ってないので、海を一切見ていません(><)昼間の海見たかったな〜!

さて、先日の夕飯は鯵のお刺身とブリの照り焼き!頒布会のマヨルカワインを投入しました〜!!

ラ・グラーブ ソーヴィニヨン(m)は鯵と旨いです\(~o~)/見事★★★★☆この日の照り焼きは、ブリの生姜煮といった感じでしたが★★★★!!やはり、何にでもあわせやすい白ワインです(^^♪

頒布会5月のワインは、スペイン、マヨルカ=マジョルカ島より!!36品種の葡萄を操る奇才「ミケル」氏が作る赤と白です!

マヨルカといえばドイツやヨーロッパの方達にとっては、ハワイのような存在♪サッカー日本代表の大久保嘉人さんがパルマ・デ・マジョルカに本拠地を置くRCDマジョルカにレンタル移籍したことで日本人にも知られるようになりました!by wikipedia♪

早速、ミケル・ジェラベール氏の白ワイン!!
ヴィニャ ソン カウルス 白(m)は、リースリングやミュスカのような華やかな香り!まるでアルザスのようです!!口当たり一瞬甘みがあるのですが、すぐに酸と辛さがやって来ます!!コク、厚みはあるのにキリリと辛い!そして余韻も長い!旨い白です(^^♪
鯵のお刺身に旨いです!見事★★★★★!!特に紫蘇と一緒にがBESTです(^^♪ブリにも美味しい!★★★★

ヴィニャ ソン カウルス 赤(m)は、黒果実、スパイス、ブルーベリーの風味!口当たりふくよか、程よいタンニンと酸!ジューシーな味わいにウキウキします(^^♪
ここで一つお詫びが。。。『頒布会の赤のみコースの説明で鯵のお刺身に合うと書いてしまいましたが、よりよく合うのはブリでした!!白と勘違いしてしまいました申し訳ございません。』でも、鯵と紫蘇のお刺身に意外と合いました★★★位!そして、ブリの照り焼きに紫蘇を乗せてみると見事★★★★!!かなり旨いです!!
島で作られるワインだけに赤ワインでも、お魚に色々合わせられそうです!特にハーブは利かせたほうが良さそうです!!

ソミュール・ルージュ 2010 ”キュヴェ・ド・ムーラン” D.ド・ラ・パレーヌ(m)は、優しく、コク有り!初日のほうが美味しいワインです!ブリになかなか良かったですが、やはりこのワインは牛に良いです!いつかウナギに合わせてみたいな〜(^^♪とーっても美味しい赤ワイン。
余談ですが、父が食べ残していたプロセスチーズに合わせてみたらなんと見事★★★★★が生まれました!!チーズとワインってやっぱり美味しいですね〜\(~o~)/

昨日も結局、睡眠不足。今日こそ早寝しないとです!!ワインセール只今大好評!父の日フェアー開催中です!スペシャルワインが続々入荷中です\(~o~)/是非お越し下さいませ〜\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

スモークサーモン、鶏肉の八宝菜と豚しゃぶとワインのマリアージュ♪ロワール旨!マヨルカ入荷!

2014年05月24日 23時46分
只今、輸入ワイン店頭レジにて3%OFF!今月末まで!!!後6日♪
6/15(日)父の日の地方発送&ラッピング承ります(^^♪
是非、ご来店下さいませ〜\(~o~)/

頒布会と同時に店長買い付けスペイン、マヨルカのワインも入荷してきました!うーん、忙しい!!

明日、日曜日より店頭へ陳列予定です!お楽しみに〜\(~o~)/

先日の夕飯はスモークサーモン、鶏肉の八宝菜と豚シャブでした(^^♪

ラ・グラーヴ ソーヴィニヨン(m)は、爽やかで、果実味たっぷりで美味しい白ワイン!サーモンに美味しい見事★★★★★!!鳥と野菜の八宝菜にも見事★★★★★!!豚シャブにはほどほど〜。鳥やサーモンに美味しい白ワインです。これ本当にお買い得ですので、デイリーワインに是非お勧めです!!

カンテラ コレクション プリヴァーダ(m)は、開けて直ぐよりも数日経った方がまろやかになり美味しくなります!力強くてお買い得なチリの赤ワインです!!
サーモンに美味しい!★★★★☆鳥の八宝菜もなかなか!そして豚のしゃぶしゃぶにbestマリアージュ♪見事★★★★★!!ワインの香りが豚に良い!!そして、ポン酢との相性も抜群でした(^^♪

そして、ユキちゃん買い付け、コスパ最高のロワールワイン!
ソミュール・ルージュ 2010 ”キュヴェ・ド・ムーラン” D.ド・ラ・パレーヌ(m)は、赤や黒い果実の香りにスパイスとBioワイン特有の野菜の香り。口当たりふくよか、酸もしっかり!果実味もたっぷり感じます♪おーっ!!これはナイスなビオワインです!昔お買い得だった頃のクロ・ルジャール氏のワインを思い起こさせます♪たっぷりの果実、軽く微炭酸を感じ、「結構濃いな〜!」と言うのが全体の印象です!!ブルゴーニュやボルドーが好きなお客様に是非一度味わって頂きたいワインです!勿論有機栽培のワインが好きなマニアなお客様にも\(~o~)/
お料理との相性は、やや強いながらも鳥になかなか★★★★豚には今一歩。野菜に旨いです!見事★★★★★!!
又、写真には写っていないですが、冷蔵庫に眠っていた牛肉を焼いて、無添加の焼肉のタレで食してみた所、見事★★★★★でした\(~o~)/

昨日は、半徹でしたので、今日はこの辺で!!明日も頑張りまーす♪♪♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

ロワールUPできました(^^♪頒布会のワイン入荷!

2014年05月23日 23時45分
昨夜ご紹介のユキちゃん買い付けロワール!!ホームページにアップできました(^^♪

DOMAINE DE LA PALEINE
ドメーヌ・ド・ラ・プレーヌ 左から
ソミュール トッカータ白ワイン(m)
・洋ナシや白い花を思わせる、とっても良い香り♪口当たりまろやかで旨みがたっぷり!爽やかでコクのある辛口です。

ソミュール・ルージュ ”キュヴェ・ド・ムーラン”(m)
・この価格にして、十分な厚みと満足感が得られる、数少ないロワールの赤ワイン。とーってもコクがあって美味しいので、是非お楽しみ下さいませ!

ソミュール・シャンピニー ルージュ(m)
・カシスやミュールなど黒い果実の完熟した香り!上品なオーク樽の香りのバランスが素晴らしい!最も権威のあるパリコンクールで金賞受賞!

ムーラン・デ・カン ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ(m)
・現地で飲んで驚愕!!!北フランスとは思えない程の凝縮した果実味とボリューム感は、ボルドー1級シャトー並みの濃さです。エレガントでパワフル!

ドメーヌ・ド・ラ・プレーヌは、フランスのワイン愛飲家の間で大評判の蔵元です!ソミュール地区のピュイ・ノートルダム村にあるドメーヌで、100年以上の歴史があるそうですが、綺麗な醸造設備が整った好印象なワイナリーです。店長の弟「幸宏」現地買い付け!日本初上陸!」KITADAYAのみの限定販売です!

ソミュール・シャンピニー ルージュ(m)を店長も先日試してみましたが、メチャクチャ美味しかったです!!皆様も是非一度お試し下さいませ〜(^^♪

さて、店長買い付けワインも入る今月の頒布会!

いよいよ入荷致しました!!

お味見開いてますので、是非、お越し下さいませ〜\(~o~)/


数日後には、新着マヨルカも到着予定!!いやー、続々の入荷でメチャクチャ忙しくなる予感です(^^;
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

日本初上陸!ロワールワイン♪

2014年05月22日 21時58分

9月の買い付けの旅で訪問した、ロワールから
心を揺さぶれた美味しいワインがようやく到着しました!\(^0^)/
■ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ 


ソミュール地区のピュイ・ノートルダム村にあるドメーヌです。
100年以上の歴史があるそうですが、綺麗な醸造設備が整った好印象なワイナリーです。
伺った時はオーナーさんが不在でした。残念。
テイスティングしたワインはどれも美味しくて気に入りました!
「エレガント」の言葉がピッタリです。

白ワインは薫り高く、旨みがあるのに爽やかな切れ味の辛口。
赤ワインはカベルネフラン100%とは思えないほどのフルーティな香りと味わい。
収量30〜45ha/hlに抑えているのが大きな特徴で、濃厚な味わいのスタイルです。

ぶどうはビオロジー栽培。天然酵母を使用した自然派ワインです。


販売先は90%がフランス国内のワイン愛好家やワインショップ、レストラン、ビストロで消費され
日本には今回が初入荷となりました!!
北田屋でしか手に入らない貴重なワインです!!!
(ちょっと大げさかも)

新しい味わいのソミュールワインをお楽しみください♪


特にこのワインは驚愕です!!
ボルドーの格付けワイン並みの味わいです♪
ムーラン・ド・カン 2009  A.C ソミュール・ピュイ・ノートルダム(m)

価格は6,380円!まさにロワールのグラン・クリュと言って過言ではない味わいです!

昨夜、店長は一番お得な「ソミュール・ルージュ(m)」2,680円を飲んだそうですが、『うーん、旨いね〜!濃くて優しいね〜♪ナイス仕入れ!幸宏「でかした!!」』と褒められました!!


ソミュール・ルージュ ”キュヴェ・ド・ムーラン”(m)


ムーラン・デ・カン ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌ(m)


ソミュール・シャンピニー ルージュ(m)


ソミュール トッカータ白ワイン(m)

全4種類入荷です!是非お楽しみ下さいませ〜\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)

新着&再入荷ワイン入荷!お刺身と焼肉ワインのマリアージュ♪

2014年05月21日 23時28分
只今、輸入ワイン店頭レジにて3%OFF!今月末まで!!!後10日♪
6/15(日)父の日の地方発送&ラッピング承ります(^^♪
是非、ご来店下さいませ〜\(~o~)/

新着&再入荷ワインが色々入荷しました(^^♪

中でも、ヒルナンデスと言う有名テレビ番組の中で登場した真ん中のワイン!
クエルチオーリ レッジアーノ ランブルスコ ドルチェが再入荷しました!!
お客様でお待ちの方が大変美味しいスパークリングワインですが、お待ちの方の名簿が行方不明になってしまいましたm(__)m大変申し訳ございませんが、このブログをご覧になったお客様、是非お越し頂けましたら幸いですm(__)m見つかり次第、ご連絡させていただきます。

味わいは、程よい甘口のスパークリング赤!!ヒルナンデスでは、女性にお勧めのワインとして登場していました(^^♪テレビに出た直後瞬時に売り切れた幻のスパークリングです♪甘口ワインファンの皆様も是非一度お試し下さいませ〜\(~o~)/

さて、先日の夕飯はお刺身と焼肉でした(^^♪

アルザス・ピノノワール ジョセフ・カタン 2009(m)は、お香の香り。口当たりはイチゴの風味。お刺身に旨いです★★★★☆

ラドワ ル・デュモン 「天・地・人」 2011(m)は、お買い得でコク有り、樽熟成の高級感溢れる赤ワイン!明るいイチゴの風味。樽のロースト香!お刺身にも牛の焼肉にも見事★★★★★!!コクと酸渋みのない飲みやすさと高級感がこの日の食材どちらにもピッタリでした(^^♪

テラ サン・ジョヴァンニは自然派のイタリア赤。この日の食事には今一歩でしたが、美味しい赤でした。


テラ・マター カベルネソーヴィニヨン(m)は、お買い得、コク有りのチリのカベルネ赤ワイン!!この日の牛肉は北海道産!!マリアージュは★★★★魚にも悪くなかったです♪

カンテラ コレクション プリヴァーダ(m)は、力強くコスパの高いチリの赤ワイン。意外とブリにうまい!!見事★★★★☆!!シラーが入っているのが良いのかも(^^♪肉には間違いなく美味しいです。見事★★★★★!!

テラ・マター アルタム カベルネ・ソーヴィニヨン(m)は、ヴェリーヘビーなチリの赤ワイン!魚には強すぎ〜(^^;まあ、そうですね!お肉には勿論旨し!!そして、それ以上に良かったのが、蒸し野菜!!見事★★★★★!!牛と共にが良かったのかも!?カブの甘みとアルタムの力強さがドンピシャでした(^^♪

新商品、続々店頭に陳列中!!是非新たな発見にお越し下さいませ〜(^^♪お買い得品多数入荷中!ユキちゃん買い付けロワールもいよいよ並びましたよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

今月の頒布会♪

おはようございます。
昨日は健康診断の後、久しぶりに近所のプールで泳いでやや筋肉痛の店長です!夕飯にはお肉を食べてパワーつけました(^^♪

今月のワイン頒布会予告編です!

今月の頒布会には、スペイン、マヨルカ島でお邪魔した蔵元ミケル・ジラベール氏のワインが入荷します。

元々人気レストランのシェフであった彼がワイナリーを始め、マヨルカ島の可能性を存分に引き出したワイン。
いまや、有名レストランにもオンリストするようになったこだわりのワインをお楽しみ下さいませ♪

今週末の到着が楽しみです!!

それと共に秘境のワインが続々入荷予定!

ユキちゃん買い付けのフランスのロワールも到着!

これから、北田屋の新ラインナップにきっと目が離せなくなります\(~o~)/

お楽しみに〜♪

頒布会のお申し込み今からでも間に合いますよー!送料対策もご相談下さい♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ミート・ローフとオードヴル!ワインのマリアージュ♪

2014年05月19日 23時11分
明日は、火曜日でお休みです!

そして、久しぶりの健康診断。先ほどからお酒が恋しい店長です。明日の夜までの我慢我慢♪
水も飲めないのも辛い所ですね〜♪日頃の不摂生が出なければ良いのですが。。。

先週の火曜日の夕飯はオードヴルメニューでした♪

カバ アルテラティーノ ロゼ(m)は、スペインのお買い得、コク旨みありの辛口スパークリング!
さすが、スパークリングはミート・ローフにもその他の食材にも大変良く合いました♪見事★★★★☆!!

ラドワ ル・デュモン 「天・地・人」 2011(m)は、明るい果実味と樽の風味!力強さと優しさを併せ持つ大変良い出来のブルゴーニュ赤。お肉に大変美味しいです。特に〆に焼いた赤身のステーキにぴったりでした!!★★★★★!!


カンテラ コレクション プリヴァーダ(m)は、お買い得で力強い赤ワイン!お肉にもオードヴルにも美味しい!見事★★★★

テラ・マター アルタム カベルネ・ソーヴィニヨン(m)は、ガッチリ力強い樽もしっかり効いた、チリのコスパの高い赤ワイン。
ハーブソルト味のミートローフに旨い!★★★★☆
牛のステーキに美味しい!見事★★★★★やっぱり赤身のお肉にチリカベは美味しいですね〜♪

この日のメニューはこんな感じでした(^^♪

簡単で美味しいお勧めメニューは!トーストのハーブソルト&オリーブオイル焼きがワインのお供に絶妙でした(^^♪ミートローフもクリーミーで美味しいです(^^♪ジャガイモ・ハーブソルト焼きや、そら豆のグリル焼きも簡単でおいしいメニューです♪

さー、明日の夕飯は何を食べるかを楽しみに今夜は早寝しまーす!!おやすみなさいzzz
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

只今お勧め!餃子とシャンパン・ブルゴーニュ♪

2014年05月18日 14時41分
輸入ワイン店頭3%OFFは、5月末まで!!お早めに〜(^^♪

冷やして美味しいワインがここ数日人気です♪
この写真の赤白も冷やして美味しい!!

ラ・グラーヴ ソーヴィニヨン・ブラン(m)・・・南仏ヌーボの第一人者オロスケットさんが作る、すっきり辛口の白ワイン!柑橘系の香りが何しろ良いです(^^♪口当たりもまろやか\(~o~)/

ラストー ドメリエール(m)・・・ふくよかでコクのあるヘビーな赤ワイン!室温でも勿論美味しいですが、冷やしても美味!夏のカレーにもスパイシーな香りがよく合います♪バーベキューにも最適です!!

先日の夕飯はチーズ入りの手作り餃子でした(^^♪

シャンパン・ペユ・シモネ セレクション(m)は、すっきり、キリリと辛口で爽快な気分にさせてくれる特級ヴェルズネイ村の逸品!!餃子に最高!爽やかなので餃子もシャンパンもエンドレスで、何杯でもいけそう!!
前回買い付けの時に、パリの餃子Barでシャンパンと餃子を合わせたのを思い出しました(^^♪

ルッツ・シャルドネ プロプライターズ・リザーヴ(m)は、カリフォルニアのシャルドネながら、本場ブルゴーニュを思い起こさせる、上品でまろやかな白ワイン♪餃子に美味しい★★★★!!通常、ラー油に負けちゃうワインが多いのですが、こちらはふくよかさがあるお陰か、ラー油をつけてもばっちり合いました(^_-)-☆

カンテラ コレクション プリヴァーダ(m)は、チリの大人気赤ワイン!ペトリュースの元醸造家がお買い得なワインを作るべくチリで始めたワイナリー!力強くて、濃いです!餃子には渋みがやや強かったもののなかなか良かったです(^^♪

ラドワ ル・デュモン 「天・地・人」 2011(m)は、華やかで木樽の良い香り。高級感のある赤ワインです。コク、旨みもばっちり!力強さもありながら飲みやすいです。餃子にも程よくでしたが、このワインでなくても良い感じも!!
やはり、鴨や牛、マグロのお刺身、お寿司、レバーパテ等に合わせたい上品な逸品でした\(~o~)/この赤うまうま〜♪

只今、父の日フェアー&店頭ワインキャンペーン開催中!

父の日にワインやお酒とこだわりのおつまみやチーズをセットにラッピングしても喜ばれそうですね(^^♪

ラッピング無料!地方発送承ります\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

ぐいぐい飲めちゃう赤ワイン!

2014年05月17日 19時52分
運動会に参加して、腕が日焼けして真っ赤になってるユキちゃんです!

久しぶりに走りましたが転ばず走れて良かったです(^^)
気持ちだけ前に行っちゃって足がもつれるんですよね〜(経験あり)


暑かった日には「冷やして飲める赤ワイン!

イル・カンパノーネ ロッソ フリッツァンテ(m)


エミリア・ロマーニャ州で作られる、大変珍しい辛口のランブルスコ赤。
赤い果実のフルーティな香りですが、飲むと甘さはなく辛口!
微炭酸なので冷やして飲むと、ぐいぐい飲めちゃいます♪

このワインが良いのは料理を選ばず、なんにでも合うところです!

ホタテのカルパッチョからナス、ピーマン、かぼちゃ、えのきソテー
味噌漬けお肉、オリーブ、ヤギチーズ。なんでもオッケー
気楽に飲めて、楽しくなっちゃいますね♪(^^)

飲みすぎに注意ですよー!!

画像追加!


グラスに注ぐと赤紫色の泡が!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ユキちゃんの埼玉地酒ブログ | Comment(0)

こんなの入ってます!

2014年05月16日 21時12分
今さらながらスマホに乗り換えたユキちゃんです。(遅っ!)
配達中、マップアプリがカーナビをしてくれました!
細ーい裏道もしっかりサポートしてくれ、ここまで凄いかと関心。
いやー、もっと早く変えておけばよかったかな。。

展示会で発掘の日本酒や定番品が入荷してます!


左から
愛媛 賀儀屋 純米吟醸生原酒
宮城 浦霞 純米生酒
長野 白珠 大吟醸 おり酒 1500ML
兵庫 福寿 純米吟醸 生原酒
福岡 若竹屋 純米生原酒 Debut

くまもんのパッケージは「馬刺しの炭焼き」です。
おつまみにどうぞ!

これから、「夏酒」がぞくぞく入荷しますよ!お楽しみに♪

初夏を彩る食品も入荷!!

新茶ラッピング&包装いたします♪

ハーブティーのフレンチミント(m)は、水出しで美味しい!!

ホットワインスパイス(m)はサングリアに使えます♪

ハーブソルト(m)が大活躍する季節です♪

いよいよ店長カレースパイス(m)も登場しましたよー!!お待たせいたしました(^^♪

牡蠣の燻製は肝臓の健康にも役立ち、メチャクチャ美味しい東北の味!

東北支援に「金華サバ」「イワシの醤油煮」「クジラ大和煮」「鮭の中骨水煮」等の缶詰!!大人気です♪

パスタの季節に最高級オリーブオイル「ジュリエッタ」(m)、超お買い得トルコのオイル898円!

ペースト・ジェノヴェーゼ4色ペッパー(m)、乾燥バジル(m)も重宝します(^^♪

おつまみに「マハラジャ・カシュー」「殻付きアーモンド(m)」「ペカンショコラ」も手軽で人気!

チーズも色々入荷してますよー!!

只今、輸入ワイン店頭レジにて3%OFF!今月末まで!!!


6/15(日)父の日の地方発送&ラッピング承ります(^^♪

是非、ご来店下さいませ〜\(~o~)/

追伸

レア物白ウィンも入荷しました(^^♪
又、チラシでお勧めのレ・グラーヴ白が在庫僅かとなりましたので、変わりはラ・グラーヴ白(m)がお勧めです!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ユキちゃんの埼玉地酒ブログ | Comment(0)

カツオとワイン♪ガヴィ、レゾリュー、ルイ・ジュリアン!

2014年05月15日 22時49分
本日は、都内まで業者向けのワインの試飲会に行ってきました♪スペシャルこそ見つかりませんでしたが、お買い得な物や新しい発見など色々見つけてきましたよー!!

さて、少し前の夕飯はカツオのたたきでした(^^♪すっきり系のワインで試してみました(^^♪

ガヴィ マンフレディー(m)は、イタリアのお買い得ワインの生産者!マンフレディー家のすっきり、爽やかな辛口!果実味もたっぷりあって美味しい白です♪ガヴィと言えば高級品も多いですが、これは本当にお買い得です♪
カツオにも色々な野菜にも美味しい!見事★★★★☆!切れのある辛さがとーってもGood!!特に筍や和の素材にピッタリでした(^^♪

シャトー レゾリュー コルビエール ロゼ(m)は、爽やかですっきり、さっぱりな辛口!店頭にちょぴっとだけ在庫ありですが、風前の灯火!美味しいロゼです♪トマト、ツナサラダに美味しい!カツオにも旨い!見事★★★★☆爽やかで豊かな果実味がピタリと来た様ようです♪

ルイ・ジュリアン 赤1L Vin de Table(m)は、400年間有機栽培の畑で作られる、酸化防止剤無添加の赤ワイン。その為、まだ瓶内でも発酵が進んでいます。日本酒の濁り酒とも感覚が似ています♪開けた瞬間ポンっ!と音が鳴ります♪
深い香り、口当たりはまろやか、そしていつもの年よりも濃い!果実味も高いです!軽く微炭酸があるので、高い位置から注ぐとまろやかさが出ます(^^♪
厚揚げに旨い!筍に旨い!トマトサラダにも旨い!そしてメインのカツオにもOK!!見事★★★★!!やや違う気もしましたが、このワインの向こうに大勢でワイワイ飲む情景が浮かびました(^^♪
翌日、翌々日になるとどんどんガスが抜けてまろやかになっていくワインです♪美味しいデスヨー!!このワインも残りあとわずか!!お早めにお求め下さいませ〜\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

父の日にワイン&お酒!昨日はひばりが丘の花瑠音(かるね)さんへご挨拶♪

2014年05月14日 19時28分
只今、輸入ワイン店頭レジにて3%OFF!
ワインの頒布会引き続き募集中♪

6/15(日)父の日の地方発送&ラッピング承ります(^^♪

今年も父の日にお勧めのワインや日本酒が続々入荷中です♪
中でも秩父錦の父に捧げる大吟醸(m)!バルテュス 115キュベ・スペシャル(m)(どちらも当店オリジナル)が一押しです!!
その他にもヘビーな赤、シャンパン、辛口白ワインなど父の日コーナーに載っておりますので、是非ご注文下さいませ〜(^^♪
父の日ステッカー、ラッピング、着日、着時間のご用命もお気軽にお申し付け下さい♪

昨日はひばりが丘にある「鉄板焼きステーキ 花瑠音(かるね)」さんへお邪魔してきました(^^♪

お肉を焼くLIVE感が楽しい、そしてマスターの人柄が大変良いお店です♪
そして長年当店のワインをご愛顧頂いています。

時間があまりなかったので、気軽なランチメニューを頂いてきました(^^♪
本当に久しぶりだったので、ゆったり食べたかったのですが、バタバタと。。。かるねさん失礼いたしましたm(__)m

まずは、サラダ。ドレッシングは3タイプから選べます(^^♪マスターは有名ホテルのご出身だそうです♪

食べているうちに、いよいよお肉!!

サイコロステーキにご飯とお味噌汁。付け添えの香の物も美味しい!
お肉はふっくらジューシー!!さすが、プロの焼き加減は絶妙です♪


そして、ステーキ丼!!
程よく噛み応えのある柔らかなお肉にタレとご飯の相性は抜群!ちょうど良い塩加減も最高です♪

グラスワインを2、3杯飲んで♪昼から幸せ〜♪他のお客様もビールなど頼んでおいででした(^^♪
平日のランチでしたが、次から次へお客様が!!さすが、人気店ですね〜(^^)
コーヒーも付いて、一人2,000円位だったので大変お得な気分♪

時間があればちゃんとしたコースをガツンと行きたかったのですが、又次回のお楽しみにします!夜、ゆったりボトルでワインを楽しむのも幸せですね〜\(~o~)/夜も本格的な鉄板焼きがリーズナブルに楽しめるお店ですよー♪

ご近所の方は勿論、そうでない方も是非一度、ひばりが丘駅で下車して「花瑠音(かるね)」さんへ立ち寄ってみてくださいませ〜(^^♪美味しいデスヨー!!ワインも是非是非〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| KITADAYAのおいしいワインが飲める店 | Comment(0)

おはようございます。

本日も元気に営業させて頂きます!!

後ほどブログアップいたします\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

母の日に球さんのお寿司とシャンパン&ブルゴーニュ!!

2014年05月12日 23時19分
5/13(火)は、定休日の為お休みですm(__)m

昨日の母の日は球寿司さんの球握りを注文しました(^^♪電話をかけたらてんてこ舞いでしたが、遅い時間の注文で何とかなりました♪

球寿司さん、母の日にはカーネーションが付くので、ここ何年か店長はカーネーションを買っていません(^^;ちょっと花より団子的な。。。大変助かっています♪

早速、珠玉のワインでマリアージュ実験開催です\(~o~)/この日の目玉@はシャンパン!!

ペユ・シモネ ブリュット・セレクション(m)!!キリリと辛口で爽やか!!晴れやかな気持ちになれるシャンパンです♪ここ最近カバやスパークリングが多かったので、久しぶりに特級格付けのシャンパンは美味しいですね〜♪切れとミネラル感が全然違います♪
お寿司はカニやエビに美味しいです!!見事★★★★★(^^♪切れが良いので甲殻類に大変良く合いました(^_-)-☆うーん、幸せ♪

ガイル家の辛口白ワイン「ヴィニクス」は、華やかなマスカット香でお馴染みのミュラー・トゥルガウ種から作られています♪ドイツの辛口なので、辛口と言えどもほんの少し甘さがあります♪カニや平貝に美味しい!!さっぱりした味のネタに華やかな香りがピタリと来ます♪

ルッツ・シャルドネ プロプライターズ・リザーヴ(m)は、まろやかなカリフォルニアのシャルドネ♪球握りの定番「トロタクキュウリ」の巻物に見事★★★★★!!トロに沢庵の旨みとキュウリのさっぱり感がシャルドネの優しさに見事なハーモニーを醸し出しました♪まさに極上!黄金のマリアージュです\(~o~)/

この日の目玉ワインA
ラドワ ル・デュモン 「天・地・人」 2011(m)は、さすが新樽50%!!樽が効いています♪高級感あり!ちょっとした特級のブルゴーニュより全然美味しい気がします!!これは、コスパが高いですね〜♪イチゴの風味とトースト香!酸とミネラルもしっかり感じます♪マグロの握りに美味しい!!見事★★★★★\(~o~)/
他のネタにもやや強いながらも美味しかったですよー♪

ペール・ギヨの2011年産ヌーボは熟成して優しい味わいになっていました。こちらも美味しい!!色々なネタに良く合いました(^^♪

明日は、久しぶりのお休み〜。ちょっとなかなかいけないお店に顔を出してみようかな〜等と思っております♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

牛肉の味噌漬けとワインのマリアージュ(^^♪

2014年05月11日 22時09分
本日は母の日でした。お陰さまで沢山のお客様にお越し頂きました。

北田家はこれから母の日♪夕飯は口約どおり球寿司さんのお寿司ですが、本日このワインが飲みたくて仕方ありません。

お寿司なので飲みませんが。。。 バルテュス キュベ115スペシャル(m)!!朝、TVでやっていた熟成牛肉に合わせたら美味しいんだろうな〜♪妄想だけが膨らみます(^^♪

さて、先日の夕飯はイワシの梅煮と味噌ステーキでした(^^♪

イワシの梅煮は家族みんな大好きなメニュー!!
ワインは左から
レ・グラーヴ 白 ソーヴィニヨン・ブラン(m)
スッキリ辛口で、爽やか、若草や柑橘、青りんごの風味。現在店頭に後数本あるだけです。チラシに載せたら大人気になってしまいました(^^;イワシの梅煮に★★★★★(4.8)!!スッキリの辛さとイワシがバッチリですが、より良い合性がありそうなので、辛めなポイントです!!

ルッツ・シャルドネ(m)は、まろやかで、コク有り。先日いらしたお客様がナイスなコメント!!「このワイン葡萄をそのまま飲んでいるようなワインですね♪」まさにその通り!!カリフォルニアではなかなかお目に掛からないスタイルの優しいシャルドネ(^^♪イワシにはだめでしたが、牛肉にはとーっても美味しかったです(^^♪

レンツェ・ロッソ(m)は、イタリアのお買い得BIOワイン!!イワシになかなか良いです!!赤ワインですが、生臭くなりません(^^♪お肉にも程よく合いました\(~o~)/このワイン、スルスル飲めてしかも旨み有り!!新たなビオワインファンが生まれてきそうです♪

これまた頂き物の牛肉の味噌漬け!!

トレ・ピノノワール(m)は、人気の蔵元「グリエモ」が作るリーズナブルなピノ!!先日のマグロにはなかなか良かったワインですが、イワシの梅煮には★★★☆♪合うかと思いましたが、以前のバイエのシャンボールとは違いました。やはり酸味の量の違いですね〜(^^)

シャトー ラ・グラーヴ・プリヴィレッジ赤・樽(m)は、現在人気急上昇中の南仏の人気生産者のコク有りプレミアムワイン!深く、濃くて、まろやかさ有り!VERY NICE!!
味噌漬けの牛はマリアージュが少々苦戦していましたが、ここに来て見事★★★★★!!美味しい!!まいうー!!ラッツグー!!味噌の香りと南仏のスパイス感がマッチしていました\(~o~)/

プピーユ2009(m)は、赤い果実と黒果実の香り!!心地良い樽香!!ふくよかで濃い!!まろやかで旨いです!!お肉に旨い★★★★★(4.8)0.2は味噌の風味に阻まれました(^^;菜の花にも美味しかったです。実はプピーユもビオ農法に転換しています♪昔よりも優しい味わいになったような〜(^^♪

しかしここで、父が飲んでいたこのワインを投入!!
CH.プリニャック メドック(m)
プピーユより軽いですが、メリハリが合って美味しいボルドー、メドックの赤ワイン。美味しいです!!味噌漬けのお肉と見事★★★★★!!素晴らしいマリアージュを示してくれました(^^♪これ、コスパ高くてお勧めです!!

只今、輸入ワイン店頭レジにて3%OFF!
ワインの頒布会引き続き募集中♪

ラッピングも引き続き無料にてサービスさせて頂きます(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

母の日です!魚介とワインのマリアージュ♪

2014年05月10日 23時59分
5/11(日)母の日デス!!ワイン、お酒、お茶etc...ラッピング承ります(^^♪

人気のトリュフ・チョコ(m)やスイートワイン。吟醸酒も人気です(^^♪何でもラッピングしたいますよー!!日ごろの感謝を込めてお母様にプレゼントを!!

店長の母の日は、毎年、狭山ヶ丘 球寿司さんのお寿司。そして、何故かシャンパンがセットになります(^^♪

今年はどれ開けようかな〜!?多分ペユ・シモネのスタンダードキュベ(m)になる予感が。。。試飲会でしか飲んでいないので、大変楽しみ〜デス!!

さて、先日の夕飯はメジマグロのたたきとホタルイカの沖漬けでした(^^♪

写真には写っていませんが、スペインのスパークリング「モンマルサル グラン・レゼルバ(m)」が見事ホタルイカとドンピシャ!!見事★★★★★!!泡と沖漬け合わない訳がないですね〜(^^♪

プロヴァンス・ロゼ マリー・クリスティーヌは、イカにもビンチョウマグロにも旨い!まさに万能選手でした(^^♪このロゼさっぱりしていて美味しいですよー♪店頭にて販売中!!


ルッツ・シャルドネ(m)は、頒布会Bコースの白ワイン。ふくよかで円やかな白ワイン!派手さはないですが、余韻が長いです♪美味しい!!イカやマグロにもGOOD!!★★★★

レンツェ サレント・ロッソ(m)はさっぱりしているけど、旨みのあるイタリアの赤ワイン!程よいタンニンなので冷やしても美味しい♪
この赤なんとイカにベストマリアージュです♪見事★★★★★!!さすが、イタリアの海沿いのワインです!!イカ墨パスタなんか作ったらメチャ旨そうです\(~o~)/


トレ・ピノノワール(m)は、頒布会Bコースの赤ワイン!イチゴの香り、優しくて、イカに美味しい、ビンチョウにも旨い!見事★★★★。今月のB,Cコースの赤は魚に大変良く合います(^^♪

ブルゴーニュ・パストゥーグラン・キュベ・タガミ(m)は、日本人が作るお買い得ブルゴーニュ!!マグロに美味しい!★★★★爽やかな感じになります。肉じゃがのお肉に大変良く合いました!!見事★★★★☆肉じゃがのお肉は豚ちゃん!!ワインにガメイがブレンドされているのが良かったようです(^_-)-☆

お魚第2弾!!

次の日のお食事!!魚介の盛り合わせです♪

フィンカラ・エンゲラ・ブランは、頒布会Bコース「白のみ」に入っているスペイン産の白ワイン。明るい果実、白い花の香り!!果実味たっぷりで爽やか!後味はすっきり辛口!!大変飲み口の良い白ワインです♪スモーク・サーモンに旨い★★★★☆

レ・グラーヴ 白 ソーヴィニヨン・ブラン(m)は、若草にリンゴの様な良い香り!口当たりは優しく、しっかり辛口!!この白いつ飲んでも旨いです!!スモーク・サーモンに★★★★!!角上さんの鰯の南蛮漬けに見事★★★★★!!「野菜にも★★★★★ムール貝に★★★★☆と、どの料理にも大変相性良し!!使い勝手の良い白です(^^♪

ルッツ・シャルドネ(m)は、まろやかな辛口で、サーモンにも、鰯にも旨い!TOTAL★★★★☆

レンツェ・ロッソ(m)も赤ワインながら鰯、サーモンに旨い★★★★さすが、海沿い産地の赤ワインです\(~o~)/

トレ・ピノノワール(m)は鰯に程ほど★★★赤身のマグロのほうが良く合いました(^^♪

ルッツ ピノノワール(m)は、頒布会Cコースの赤ワイン!!まるでヴォーヌ・ロマネのような複雑味があり上品で果実味の大変高い赤ワイン!!この日の魚介ではちともったいなかったです(^^♪素晴らしい赤ワインですよー!!皆様お楽しみ下さいませ(^^♪


只今、輸入ワイン店頭レジにて3%OFF!
ワインの頒布会引き続き募集中♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

母の日のお勧め!米沢牛とワインのマリアージュ♪

只今、輸入ワイン店頭レジにて3%OFF!
ワインの頒布会引き続き募集中♪

5/11(日)母の日の地方発送&ラッピング承ります(^^♪

ローズ・オ・ショコラ(m)いよいよ入荷いたしました(^^♪

バラが香るチョコケーキ♪とーっても美味しいですよー!!

狭山の新茶も完成!!

いよいよ一番人気の100g 1,000円の深蒸し茶(m)も明日より発売開始です!!
母の日に間に合いますよー♪♪♪

母の日にはこのワイン達も人気です。

アンドレア・ボチェッリの生家で作られるワイン!!
スパークリング(m)、ロッソ(m)、ポッジョンチーノ(m)、アルチーデ(m)!!どれも素晴らしいワインです!!
プレゼントにも最適ですよー!!

先日の夕飯はアボカドのソテー、ホタテのサラダ、頂き物の米沢牛のすき焼きでした(^^♪

モンマルサル・エクストレマリウム ブリュット・レゼルバ(m)
すっきり爽やかコク有りの辛口♪ホタテやアボカドに旨い!!★★★★☆!!

グリエモ トレ ピノノワール(m)
優しい飲み口の良い赤ワイン♪ホタテに旨い!アボカドにGood!牛すき焼きに見事★★★★☆!!


シャトー ラ・グラーヴ・プリヴィレッジ赤・樽(m)
しっかりコク有り、力強い赤ワイン♪数日経ってまろやかになりました!!牛すき焼きに美味しい!!見事★★★★★(4.8)

プピーユ コート・ド・カスティヨン 2009年(m)
さすが、当たり年の2009年!!濃い、タンニンもあり!!牛に旨い!!牛の香りを更に引き立てる!!見事★★★★★!!間違いのないマリアージュ♪

テラ・マター アルタム カベルネ・ソーヴィニヨン(m)
濃い!!渋みあり!!樽香も強い!!牛に旨いです♪★★★★★!!やっぱりアルタムは、コスパ最高です!!


シャンボール・ミュジニー1erシャトロ 2010年 D.ルイ・ユエラン(m)
明るいイチゴの果実と樽の風味。そして、強いエキスの凝縮感!!うーん、極上のブルゴーニュ!!
すき焼きには★★★★でしたが、急に牛肉をごま油で焼きたくなり、鍋に残った少量のタレとジュウジュウ♪やはり合いました(^_-)-☆見事★★★★★!!
ごま油と焦がした香りが良かったようです。先日のワイン会の鴨にも★★★★★でした(^^♪やはり赤身肉に良く合います♪

母の日は5/11(日)です!!日ごろの感謝を込めてお母様にワインやチョコをプレゼントしましょう!!
ラッピング、地方発送、その日のお食事に合わせたワインお選び致します(^^♪お気軽にお申し付け下さいませ\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

今日はメルマガ書いていました!一足お先にご紹介♪

2014年05月08日 23時58分
毎度お世話になっております。115KITADAYAです。
母の日や新着ワイン情報をお送りさせて頂きます。

5/11は母の日です♪日ごろの感謝をこめてワインのプレゼントを!!
母の日ラッピングいたしま〜す♪


http://kitadaya.co.jp/shopbrand/034/P/
※ラッピングご希望のお客様は通信欄にお書き添え下さいませm(__)m

店長お勧めワインはこちら(^^)/
(表示価格は税込です♪)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<一押しガイル家シリーズ>

●大評判の甘口赤ワイン!
ベヒトハイマー・ドルンフェルダー 赤 2,037円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/005000000003/
(m)

●フルーティーで、爽やかで凛とした清楚な甘口のドイツワイン!
ベヒトハイマーRi シュペートレーゼ 2,750円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/005000000018/
(m)

●極上貴腐ワイン!とろける甘さ♪
ベヒトハイマーTBA 375ml 7,560円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/005000000001/
(m)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<人気甘口赤ワインシリーズ>

●癒し系!甘口赤のスパークリング!
ランブルスコ ソルバラ 1,210円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/017000000049/
(m)

●低アルコール6度の甘口赤
ソレイユ 1,620円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/024000000001/
(m)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【スイーツ】

☆残り僅かですが、今年も赤ワインに合うケーキ販売します。

『バラが香る濃厚チョコケーキ』ローズ・オ・ショコラ1個648円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/000000001358/
(m)
→限定後4個!!ご予約受付中!!

詳しくはこちら
http://blog.kitadaya.co.jp/article/94560798.html

☆大人気のトリュフチョコ残りわずか!!

トリュフ ファンタジー80g 770円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/000000001346/
(m)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★チョコとワインのラッピングも毎年大好評!!
お母さんありがとうステッカーもお付けいたします。
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/000000001360/
(m)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お寿司やお料理と共に美味しいワインや日本酒は欠かせません(^^♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【お寿司に合うブルゴーニュ!】

●生産者来日!女性の作るブルゴーニュ癒し系赤!

サヴィニー ルイ・シュニュ 3,271円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/000000001332/
(m)

サヴィニー   〃 オークルー ビオ 5,280円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/000000001328/
(m)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●フランスで頑張る仲田さんのワイン!弟ユキちゃんも蔵へお邪魔(^^♪

<赤>
ブルゴーニュ・パス・トゥー・グラン キュベ・タガミ 2,457円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/002002000054/
(m)

ブルゴーニュ ピノノワール 3,271円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/000000001341/
(m)

ラドワ 4,580円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/000000001355/
(m)

モレ・サン・ドニ 5,444円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/000000001356/
(m)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<白>
ブルゴーニュ シャルドネ 2,989円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/000000001354/
(m)

ムルソー 7,380円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/016000000049/
(m)

※どれも、これも、美味しい!そしてコスパの高いブルゴーニュワインです(^^♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【お寿司に合うシャンパン!】

●極上シャンパン!爽やかで晴れやかな気持ちになれる!!

新入荷!極上G-Cru特級格付け

<ペユ・シモネ>

・セレクション「試飲会で見つけた数万円に匹敵の超お買い得」5,580円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/000000001347/
(m)

・ブラン・ド・ノワール「コク、旨、上品、余韻も長い極上シャンパン」6,880円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/000000001352/
(m)

・ヴィンテージ 2005「神の雫で氷上に、花のように舞う、フィギュア・スケーターの様と絶賛!旨すぎ!」8,230円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/000000001353/
(m)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●お買い得スペインのスパークリング!

カバ パラウ 1,490円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/017000000023/
(m)

モンマルサル ロゼ 1,831円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/000000001283/
(m)

モンマルサル グラン・キュベ レゼルブ 2,480円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/000000001268/
(m)

モンマルサル エクストレマリウム 2,571円
http://kitadaya.co.jp/shopdetail/017000000034/
(m)

どれもこれも、そんじょそこらのシャンパンより美味しい!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

又、お酒をあまり飲まないお母様へのオススメは(^^)

●狭山茶 新茶

100g 3,000円、2,000円、1,500円、1,000円
http://kitadaya.co.jp/shopbrand/020/O/
お箱入れ包装も出来ます♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★その他お買い得ボルドー、イタリア、重たい赤や、貴腐、
 アイスワインも人気♪

☆スペシャルは115北田屋オリジナルのバルテュス13,800円です♪
 http://kitadaya.co.jp/shopdetail/000000001289/
(m)


★只今、テラ・マターのアルタムシリーズ等チリワインが人気!!
 http://kitadaya.co.jp/shopbrand/009/O/

☆ラッピングは無料です!
 ご注文の際通信欄にお書き添え下さいませ♪



115KITADAYA━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 TEL:04-2922-0426  FAX:04-2923-9500
 E−mail  115kitada@msh.biglobe.ne.jp
 ホームページ http://kitadaya.co.jp
 ブログ http://blog.kitadaya.co.jp
 facebook https://www.facebook.com/115kitadaya
 埼玉県所沢市東狭山ヶ丘5-2720 Japon 〒359-1106
                 店長:北田 直紀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ※火曜日は定休日となっております。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

母の日には新茶とワインとチョコレート♪

2014年05月07日 23時59分
只今、輸入ワイン店頭レジにて3%OFF!
ワインの頒布会引き続き募集中♪

5/11(日)母の日の地方発送&ラッピング承ります(^^♪

徐々に新茶のご注文が増えてきております♪
母の日に新茶をプレゼントするのも大変喜ばれますね〜(^^♪

ローズ・オ・ショコラ(m)やトリュフ・ファンタジー(m)と一緒にラッピングが可能です。

本場狭山茶 八十八夜摘みの煎茶 3,000円 深蒸し茶は2,000円と1,500円

お世話になっている方へのギフトにも最適です(^^♪

母の日にお勧めの甘口ワインや飲み口の良いワイン、シャンパンも色々ありますよー!!

是非お越し下さいませ〜。

簡単なラッピングは無料です♪「母の日ステッカー」も無料でお付けできます。

地方発送承り中です\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

飲み会

先日5/5子供の日は常連様が北田屋2Fへ集まって、大人達で飲み会開催!!

レジーナさんでオードヴル取り寄せて、

シャンパンからスタート。
アンドレ・ボーフォール 2004ブリュット・ミレジム。
自然派のふくよかで旨み溢れるシャンパン。コクもあり切れもあり素朴さもあり。美味しい!!北田屋の隠れた人気アイテムです。

白ワインは。
シャサーニュ・モンラッシェ1er・ボーディーヌ2004 ベルナール・モレ
蜂蜜のような甘い香り。酸味は予想以上に少なく優しい味わいでした。alc13.5%を感じさせない、飲みやすい白でした(^^♪

赤ワインは順番に。。。
シャンボール・ミュジニー1erグリュアンシェール2007 ロブロ・マルシャン
開けたてはドライでタイト。酸もしっかりしていて冷たい印象。しかし、時間と共に開いていき、飲み終わる頃には素晴らしい余韻と伸びを見せてくれました。ブルゴーニュはやはり一口だけでは分からない!!という事を改めて実感。

ポマール 1erレ・リュジアン 1997 ドミニク・ローラン
力強くガッチリしたワインを多く手掛ける印象の多い作り手。それとは裏腹にこの1erは非常にイチゴの香りと繊細な味わい。ふくよかなコクと優しさ、女性らしさを持ったワインでした。超癒し系でビックリ!!

ヴォルネイ 1erシャンパン 1980 ジョセフ・ボワイヨ
たっぷりの赤果実と枯葉の香りが入り混じります。数年前に飲んだ時は更にイチゴの香りが高かったですが、熟成が進んだのかボトル差なのかは定かではありませんが、このボトルに関しては今がまさに枯れる前のピークでした(^^♪
「A様曰く良い時に開けてあげられた♪」確かに!!たっぷりの赤果実にほっくりした気分に。当店のワイン・コンセイエも感激でしたm(__)m


シャンボール・ミュジニー1erシャトロ2010 ルイ・ユエラン(m)
有名な、1級レ・クラに隣接する畑。この日飲んだグリュアン・シェールも道を挟んだお隣さん♪キャラクターはそれとは全く違い、女性的で果実味溢れる赤果実のワインでした。赤い果実の香りに、程よい樽の風味。良作年の力強さ。そして、生産者のスタイルである薄ウマ系の飲み口の良さ。まだまだ若さは残る物の、素晴らしいバランス。何しろエキスの凝縮感が素晴らしく吸い込まれるような美味しさです。同じワインの2011年(m)は、A様曰く「より飲みやすいよ〜♪」との事です。勿論寝かせた方がおいしいワインですが、日本への入荷が24本くらい。今しか入手できないワインです(^^♪

どれもこれも素晴らしいワインのオンパレードでした。皆様ご馳走様でしたm(__)m体はクタクタでしたが、良い勉強になりました(^^♪これからもレア物GET頑張ります♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

2014新茶入荷!!ハンバーグと頒布会のワイン。

2014年05月05日 20時40分
5/6(火)は、祝日の為18時まで営業します\(~o~)/

只今、輸入ワイン店頭レジにて3%OFF!
ワインの頒布会引き続き募集中♪
母の日の地方発送&ラッピング承ります(^^♪

今年の新茶はもう少し掛かるかもとの事でしたが、ここ数日の暖かさで、いつもよりちょっとだけ早く新茶が出てきました。

今年の新茶もとても美味しいです!新緑の力強さとエネルギーをビシバシ感じます♪

現在3,000円、2,000円、1,500円が同時発売です!!


ギフト包装承ります!!お申し付け下さいませ\(~o~)/

ワインも色々お味見あいてますよー!!

久しぶりにプピーユ開けました(^^♪当たり年の2009入荷です!!ファンの方はお早めに〜\(~o~)/
頒布会のワインも大好評です。

先日は、当店のWeb闇のマスター「ジャス君」がやってきて、「今度イベリコ原木でワイン会やるんでワイン選んで下さい!」

と言われ、こんなイタリアとスペインを中心にワイン選んでみました。
このイベント誰でも参加できるそうですので、気になる方はこちらをクリック!(FaceBook)
『コワーキングスペース茅場町 Co-Edo(コエド)生ハム原木を食べる会』

さて、先日の夕飯はハンバーグとワインでした。

スール・ラットは王冠を開けた瞬間ワインが噴き出す、危険な自然派、白微炭酸。でも味は複雑味があってとーっても美味しいです♪ハンバーグ・アメリカン・スパイス風味に美味しいです!!見事★★★★☆
このワインは頒布会N(ナチュラル)コースに入っています。

ルッツ・シャルドネ プロプライターズ・リザーヴ(m)は、コク有りまろやか、上品な白ワイン。甘いバニラの香り、優しい味わい。気軽だけど高級感のある味わいです。ハンバーグにもなかなか(^^♪

グリエモ トレ ピノノワール(m)は、イチゴの香り、ジューシーな味わい。飲み口の良い赤ワイン。ハンバーグにはちょいと物足りなかったですが、秩父の名産品!?味噌ポテトに良く合いました(^^♪★★★★

ペノティエール テロワール・ダルティチュード 赤樽(m)は、スパイシーでコク有り、力強い!!開けた瞬間は、まるでムートンの風味!!それもそのはず、ムートンの元醸造長がバックについています♪
ハンバーグに見事★★★★★!!さすが、コスパの高いヘビーな赤ワインです。
このワイン、本当に美味しいですので、是非一度お試し下さい♪
上のクラスのエスプリ ド ペノティエ2009(m)は、より凄いですので、絶対お試し下さいませ(^^♪

さー、明日はGW最終日!!kitadayaは18時まで営業します(^^♪是非お越し下さいませ〜\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

母の日にワインとローズ・オ・ショコラ♪

2014年05月04日 23時52分
只今、輸入ワイン店頭レジにて3%OFF!
ワインの頒布会引き続き募集中♪
母の日の地方発送&ラッピング承ります(^^♪

母の日のお勧めワインをピックアップしました(^^♪ローズ・オ・ショコラも限定8個販売!!早いもの勝ちですよー!!

ワインの為のガトーショコラ〜ローズ・オ・ショコラ〜1個648円(税込)
小麦粉を一切使用しない、小ぶりながら存在感の強いチョコケーキ。最高級海塩のフルール・ド・セルと薔薇のパウダーを掛けていただきます♪濃厚な味わいとローズの甘い香り。甘口赤ワインや濃い目の赤ワインに良く合います♪

トリュフチョコ(m)とのセットもお勧めです♪

ランブルスコ・モデナ ソルバーラ <赤・甘口>(m)は、心地良い炭酸で程よい甘口♪しかも赤ワイン!!只今大人気の1本です♪

オスピタレ ソレイユ キュベ ユウコ(m)は、低アルコール6度の甘口赤ワイン。毎日飲むのに嬉しいスクリューキャップ!コルク開けの心配もなし♪

ベヒトハイマー・ドルンフェルダー・ロートワイン <ガイル> 赤(m)は、当店甘口ワイン中NO.1の売り上げを誇ります!程よい甘さ、赤ワインのコク、しかも渋くない!!バランス最高大人気です!!在庫は僅か!!お早めに〜♪

ラ グラーブ “オー・マリー” 2005(m)は、ヌーボでお馴染みオロスケットさんの愛娘の名前が付いた年間300ケースのみの超こだわり赤ワイン♪かなり濃くて、大変円やか。使用品種はグルナッシュ&シラーです♪

ラストー ラ・ドメリエール(m)は、最近大人気のお買い得南仏ローヌワイン♪ジューシーで濃厚、コク有り、ブランデーのような甘ささえ感じます♪
上記二つは辛口ワインですが、濃いのでチョコケーキにもバッチリかと(^^♪

デューンズ&グリーン モスカート(m)は、オーストラリアの本当にちょうど良い甘さ!細かな泡立ち微炭酸!そのままでも、普段のお食事でも、チョコケーキでも大変良く合います(^^♪気軽に開けられる王冠も嬉しいところです♪

可愛いラッピングは無料!!箱入れは別途お申し付け致します♪是非お気軽にお申し付け下さいませ(^^♪

明日も元気に営業中!是非お越し下さいませ\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

お買い得ワインが大人気!!合鴨の燻製とサラダと南仏ワイン!

2014年05月03日 23時44分
只今、輸入ワイン店頭レジにて3%OFF!
ワインの頒布会引き続き募集中♪
母の日の地方発送&ラッピング承ります(^^♪

お買い得ワインが只今大人気です!!

レンツェ ロッソ サレント ヴァッレ・デッラ・アッソ(m)は、1本1,080円(税込1,166円)!!飲み口が良くて優しい味わい。旨みはしっかりあります!!特に初日よりも数日経ったほうが膨らみが増します♪暖かくなってきたので少し冷やし気味でも美味しいと思います(^^♪

CH. ボワ ド ファブロー(m)は、お買い得で美味しいボルドーワイン!!只今大好評!!ケース12本の木箱特価も出てますよー!!前回はカツオにも合っちゃいました(^_-)-☆

シャトー レゾリュー 白ラベル(m)は、常に大人気の南フランス産赤ワイン!!コクもありまろやかで美味しいです!!やはりこちらも数日経った方が美味しい気がします(^^♪

カバ パラウ ブリュット(m)は昨日のブログでも登場!!お買い得でおいしいスペインの辛口スパークリングです♪

モンマルサル グラン・キュベ ブリュット・レゼルバ(m)は、お買い得でとーっても美味しい!!まるでヴィンテージ・シャンパーニュのような円やかなコク!!ちょっとしたシャンパンよりもこちらの方が美味しいのでは!?

どれもこれもお買い得でお勧めでーす!!

この他にもレ・グラーヴ ソーヴィニヨン白(m)やグールガゾー・シャルドネ(m)が大人気です(^^♪

さて、先日の夕飯は鴨の燻製でした♪
味付けはピンク・マスタード(カシス)、塩コショウ、トリュフペーストetc...♪

ワインは只今店頭で大人気のこの二つの南仏ワイン!!
ルイ・ジュリアン 赤1L Vin de Table(m)は、400年間無農薬の畑から作られる酸化防止剤さえも無添加の自然派赤ワイン。
軽く微炭酸があります♪空けた瞬間はポンっと音がします♪ふくよかな味わいに心地良い酸味♪冷蔵庫で1週間以上経っても変化して美味しくなりました(^_-)-☆鴨の燻製トッピングにはカシスマスタード&トリュフペーストがBEST!!見事★★★★☆
ポン酢&ネギ&菜の花も美味しかったな〜♪

ペノティエール テロワール・ダルティチュード 赤樽(m)は、深く、濃い色合い、力強いですが、まろやかさもあり!!ムートン・ロートシルトの元醸造長が監修しているだけに、ムートンの香りがします♪今では10万円前後するムートン。あー、久しぶりに飲んでみたいな〜と思いつつもこのワインで我慢です。上のクラスのエスプリ・ド・ペノティエ(m)は更にムートンぽいですよー!!
さて、鴨との相性は。。。
通常のマスタードだと★★★★☆マスタードの酸が絶妙!!
カシス・マスタードだと、見事★★★★★!カシスのベリーの香りと赤ワインのベリーの香りが絶妙に合います。
ポン酢もやや酸が気になる物の見事★★★★でした(^^♪
このペノティエール ダルティチュード(m)は、頒布会のBコース、赤のみに入っています♪店頭でも大好評販売中です♪

母の日の地方発送、ラッピング承り中です♪その他美味しいワインも盛りだくさん!お味見も色々開いてますよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

素晴らしいシャンパン「ペユ・シモネ」入荷!!カツオのタタキとボルドーの意外なマリアージュ♪

2014年05月02日 23時59分
只今、輸入ワイン店頭レジにて3%OFF!

ワインの頒布会(はんぷかい)会員様引き続き募集中です♪

試飲会で見つけたお買い得シャンパンが入荷してきました♪

ペユ・シモネ(ペウ・シモネ)!!特級格付けのシャンパンで晴れやかな気持ちにさせてくれる素晴らしい1本!
セレクション グラン・クリュ(m)は、まさに、晴れやかな気持ちになれる明るい味わいで、雑味なく美味しい!
グラン・クリュ・ヴェルズネイ・ブラン・ド・ノワール(m)は、ヴェルズネイ村特級格付け100%!上品でコク有り!!まさに極上♪
ミレジム グラン・クリュ2005(m)は、神の雫で氷上に、花のように舞う、フィギュア・スケーターの様と絶賛!

生産者にもお会いしましたが、非常ににこやかで優しそうな良い方でした。


定番のシャンパン「ジャン・ミラン」は同じ特級のシャンパンでも更に力強さがあるオジェ村の逸品!!高級シャンパン「クリュッグ」に原料を卸しています♪
ミラン・キュヴェ・ド・リザーヴ(m)は、ドンペリに勝利して、クリュッグに同点を叩き出したお買い得シャンパン。
ミラン テール・ド・ノエル グラン・クリュ2009(m)は、クリュッグにも勝利した極上の1本!切れもよく、そして泡も細かい!!

有名ブランドのシャンパンよりも、隠れた特級格付けの方が店長的に大変お買い得で美味しいと思います。是非母の日や記念日にお楽しみ下さいませ♪ペユ・シモネは明るく飲み口がよく、ミランはコクがあり切れがあります。どちらも美味しいですよー!!

さて、先日の夕飯はカツオのタタキでした(^^♪頂き物でしたが、絶品でした♪

出だしは、北田家のハウススパークリング♪
カバ パラウ ブリュット(モン・マルサル)(m)♪スッキリ爽やかで、しっかり辛口、旨い!!普段飲みに最適です♪カツオにもなかなか良かったですが、筍や菜の花のおひたしに良く合いました(^^♪見事★★★★

CH. ボワ ド ファブロー(m)は、店頭チラシでお勧めのお買い得ボルドー!!それ程重くはありませんが、旨みがしっかりあり、程よい渋みで美味しい!!
カツオに美味しかったです!ボルドーの赤もカツオに合うんですね〜♪ゴマ油が欲しくなったのですが、なかったので、代わりにレモン風味のオリーブ・オイルを掛けたところ、ななんんと★★★★★のマリアージュ♪ファブローは優しい味わいで、旨みもあるのでそれがバッチリ良かったようです♪

フィンカ・ラ・エスタカーダ テンプラニーリョ 6ヶ月樽熟成(m)。これはコク旨のスペイン産赤!!そのままだとカツオの味が消えてしまいますが、レモン・オイル掛けで見事★★★★☆美味しかったです。

ブルゴーニュ・オー・コート・ド・ニュイ2011 ルイ・ユエラン(m)は、明るい果実とイチゴの香り、コク有り、旨み有り、癒し系で旨み系のワイン。程よいタンニンもありますが時間と共にどんどん美味しくなっていきます♪カツオにも良く合いますが、そのままで存分に楽しめるワインでした。スルスル、ジワーっと飲めちゃいます(^^♪

ゴールデン・ウィークも終盤!!美味しいワインをGETしにkitadayaへ是非お越し下さい(^^♪
母の日の地方発送、ラッピング承り中です♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)