ガトーショコラとバレンタインにオススメ赤ワイン。

2014年01月31日 23時34分
ワインの為のガトーショコラ大好評ご予約受付中!
トリュフチョコ&貴腐ワインレーズンチョコ大好評販売中!!

詳しくは、バレンタインコーナー&店頭へ!!

先日は、夕飯の後にガトーショコラと今期オススメワインのマリアージュ実験を開催しました♪

ドメーヌ・ド・グリ・サブロン 2011サンタムール(m)は、コク有りまろやかな優しい味わいの赤ワイン。ガトーショコラには、少々難しいワインかな〜と思っていたら、これが結構いけました!!見事★★★★☆!!名手グリ・サブロンの作る「聖なる愛」は情熱的な美味しさでした(^_-)-☆
ガトーショコラと合うとやや酸味がやってきますが、その後に美味しさがやってきて、癖になる味わい(^^♪一言では言えませんが、是非お楽しみ頂きたいマリアージュです。

カラブリア・ネロダヴォラ 2010(m)は、甘み有り、コク有り、ジューシーな赤ワイン。1月の頒布会のワインです♪色々なお料理に良く合う赤ワイン。例えば、野菜や出汁系、そしてカツオ、マグロ、ウニ面白いワインです。この日は、ガトーショコラに見事★★★★☆ガトーショコラに出会うと一瞬酸味が出ますが、その後、すぐに甘みが出てきます。文句のないマリアージュ♪お買い得だし飲みやすいし、美味しいのでどなたにもオススメしやすいワインです♪

ジュテーム D.バサック(m)は、スパイシーでコク有り、果実味有り!!ガトーショコラに美味しいです。見事★★★★
当店オリジナルのハーブやスパイスを効かせたガトーショコラならばよりよく合う事でしょう(^^♪

モンテペローゾ エネオ(m)は、イタリアのパーカーポイント95点のスペシャルな赤ワイン。パーカーで95以上出すのはかなりの難題。それも5,980円のワイにしては、かなりレアです(^^♪
頒布会1月のCコースの赤ワインです。濃厚で、しなやかにして、コク、優しい味わいです。ガチガチはしていません!!上品で旨い!!さすがの味わいです。
ガトーショコラとは甘みが足りないのか、★★★★止まりでしたが、これはこれ!!ワインが美味しすぎます♪少しだけ飲もうと心に決めたのに、ついついもう一杯と杯が進んでしまう赤ワインでした。

明日もスペシャルワインのお味見開けて皆様のお越しをお待ち申し上げております。

Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

ふぐのひれ酒

冬場は静電気にビクビクしているユキちゃんです。
いきなり「ビリッ!」となるとビックリしますよね(^_^;)




以前から飲もう飲もうと思っていて、すっかり忘れていたヒレ酒。
ようやく飲みました!


家で飲むのは初!作り方がいまいち分かりませんでしたが
とりあえず、ヒレをトースターで炙って、日本酒をちょっと熱めにお燗して
炙ったヒレ酒をお酒に投入!そしてフタをしてしばらくしたら火をつける。

香ばしい香りが乙です♪ついつい飲んじゃいます。
ヒレが残っているのでもう一回戦楽しみました。


ちょっと面倒ですが、楽しいですね!


ヒレ酒には本醸造タイプのお酒でよいでしょう。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| KITADAYAのおいしい日本酒が飲める店 | Comment(0)

ワインの為のショコラご予約受付中!極上白ワイン「オリヴィエ・ジュアンHCN白」♪

バレンタイン目前!徐々に、ワインやチョコのラッピングが増えてきました(^^♪
ワインの為のガトーショコラも作りますよー!!

このショコラ、赤ワインに合わせやすいようにスパイスを練りこんであります♪そして、更にハーブを掛けてより香り高く、そしてワインに合わせやすくなっています。程よい甘さと軽やかな口当たりのカカオ55%チョコ使用の「ハーブ・オ・ショコラ カカオ55 〜ワインのためのガトーショコラ〜(m)」と、ハーブの他にフランスの高級塩「フルール・ド・セル」も付け添えた、濃厚なカカオ豆70%のチョコ使用の「ハーブ・オ・ショコラ カカオ70 〜ワインのためのガトーショコラ〜(m)」の2種類。各630円(^^)
バレンタイン・デー・コーナーにワインとのセットも乗っております。是非ご予約下さいませ。
ご予約締め切りは2/6(木)まで!!お早めに〜!!


さて、先日の夕飯は鳥の塩麹バジル焼きと、中華風豆腐炒め、ポテトサラダでした。

この日は極上白ワイン「オー・コート・ド・ニュイ 白2011 D.オリヴィエ・ジュアン(m)」を開けた日のお食事でした。
この白、ユキちゃん買い付けでも数あるピュリニーやムルソーを飲んだ中でも最も美味しく、印象に残った白だそうです。でも、確かに旨いのは店長も良く知っています。今回で3ヴィンテージ目!!毎回驚くほどの出来栄えにいつも驚きますが、今回は今までで一番コクと、樽の香りよさと切れのあるミネラリー感が一番表現されていると思います。とーっても美味しいです!!
優しいバニラやクレーム・ブリュレのような香り!口当たりは、まろやかでリンゴ→柑橘系の酸→とろんとした旨みと変化して行き、樽の風味が全体をまろやかに包み込み、高級感を演出しています。
中華風の豆腐炒めにも、鳥の塩麹焼きにも美味しい!見事★★★★☆しっかり辛口で、コク有り、ミネラリー何はともあれ旨すぎる白ワインです。限定24本入荷!!白ワインファンのお客様は、是非買い逃しのないようにm(__)m

エチュヴェリア レゼルヴァ シャルドネ(m)は、濃くてまろやか、樽香しっかり!!飲み応えのある白ワイン!!ジュアンの白に比べて酸味が少なく、柔らかな辛さが特徴です。こちも見事鳥や中華風に★★★★☆この日の鶏肉は青源さんの塩麹バジルで漬け込み、炒めた物。お肉も柔らかくなって、香りも良くて、とーっても美味しいです(^^♪
そして、何故かポテトサラダにメチャクチャ美味しかったです。見事★★★★★です。

ドメーヌ・ド・グリ・サブロン 2011サンタムール(m)は、優しくも旨みのある美味しいボージョレ。勿論ヌーボではありません。クリュボージョレという格付けの付いた10ヶ村の一つ「聖なる愛」の名を持つサンタムール村の珠玉の逸品。旨み凝縮で、どんなお料理ともよく合います。見事★★★★!!!渋みは少なく、滑らかな飲み口。気が付けばスルスルーっと1本飲めちゃう赤ワインです。
この間、ガトーショコラとも合わせましたが、大変よく合いました。
バレンタインに是非楽しみたいワインの一つです。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

うなぎとつみれ汁。ワインのマリアージュ♪

2014年01月30日 10時00分
先日のDMの目玉!バルテュス115スペシャル(m)!!

とーっても力強く美味しいので、特別な方へのプレゼントや自分へのご褒美ワインにも最適です。
ラベルには、通し番号が入っています。限定120本!!なくなる前に是非GETして下さいませ(^^♪

先日の夕飯は、うなぎとつみれ汁でした。

エチュヴェリア レゼルヴァ シャルドネ(m)は、樽の香がしっかりする、コク有りの白ワイン。うなぎに大変美味しいです。見事★★★★★!!樽の風味が香ばしいうなぎの香りにピッタリでした。鳥のつみれ汁にも旨い!

1993 コート・デュローヌ キュベ・デュ・ローリエ D.グランジェット・サンジョセフ(m)は、まろやかで、コクがあり、軽くスパイシー。うなぎになかなか美味しいです!!そのままですと★★★★ですが、山椒を掛けると見事★★★★★(4.8)とかなり相性がUPします。スパイシーなローヌのワインに山椒がまさにハーブ代わりでした(^^♪

シャトー・パンシーユ ACグラーヴ・ド・ヴェール 2011(m)は、濃くて上品、赤果実と樽の風味が心地良い!!大変美味しいボルドーワインです。うなぎになかなか良いです。見事★★★★!!山椒は掛けずにそのままが良いです♪さすが、正統派ボルドーにハーブは不必要でした。以前、レジーナさんで行ったワイン会のうなぎの赤ワイン煮込みが思い出されます。


リオハ・ベガ エディション リミターダ 2010(m)は、濃くて樽香しっかり!まろやかで、渋みは少なめですが、軽くスパイシー感があります。うなぎのみですと、チョイと生臭みが出ますが、山椒を掛けると大変美味しいです。見事★★★★☆

コート・デュ・ローヌ レ・ザムルースは、グラン・レゼルヴ(m)の1個下のクラス。グラン・レゼルヴが残りわずかなので、なくなったら仕入れようと思っています(^^♪
相性は鳥のつみれ汁のツミレに見事★★★★☆!!程好い濃さがツミレに良かったようです。

サンタイネス・カベルネは、ワインの福箱10本に入った赤ワイン!濃くて、果実味高し!!山椒掛けのウナギに良く合いました(^^♪見事★★★★★(4.8)果実味の高いカベルネやシラーにウナギはよく合いますね〜。

ワイン福箱まだまだ好評発売中です!!是非店頭にお越し下さいませ\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

旨いぞ!カリ・ピノ

2014年01月29日 21時03分
バレンタインもうすぐですね!
自慢じゃありませんが本命チョコをもらったことがないユキちゃんです(_ _;)

バレンタインの前に「立春朝搾り(m)」がやってきます♪
日本酒好きの方へのプレゼントにも良いんんじゃない!
ご予約まだ大丈夫です!!



さて、なんの繋がりもないのですが
前に飲んだカリフォルニアワインをご紹介。
マホニー ピノ・ノワール 2009 カーネロス(m)

ユキちゃんお気に入りの一本!
ブルゴーニュの高級ワインと間違えるほどうまい!!さらに、お買い得!!!

ピノを集めた過去のワイン会のブラインド・テイスティングで
「ヴォーヌ・ロマネでしょ!一万円ぐらいの」と、自信満々で答えたワイン(^^;)。
甘みが目立つカリフォルニアのピノではなく、フィネスを感じました。

2009年もグッド!
イチゴの香りと、オーク樽の香りが絶妙なバランスで芳醇♪
味わいも果実味たっぷりでいてくどくなく上品!うまみもたっぷりです。


ワインだけでも癒されますが、料理があるとさらにうまい。
この時は牛すね肉の煮込みをパスタにしました。

ピノと牛肉のうまみはお友達ですね!
ステーキなら更に良いでしょう♪牛ほほの煮込みもうまいよねー。


渋みも少ないので、辛口の赤ワイン入門にも良いですよ!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ユキちゃんの埼玉地酒ブログ | Comment(0)

カニとシャンパンのマリアージュ♪

2014年01月28日 00時55分
本日は、急なお茶の包装があって、ブログの更新が遅くなってしまいました。

きっと写真はお正月頃のお食事。カニと鍋、マカロニグラタン。ユキちゃん買い付け、お勧めシャンパン。アサイィの上のクラスを開けてみました(^^♪

アサイィ キュヴェ・デュ・パトロン ブリュット ブラン・ド・ブラン グラン・クリュ(m)
「パトロン」は「職場の長、親方」の意味で、名職人だった兄弟の父へのオマージュが込められた、フラッグシップ・キュヴェ。大変楽しみにしていたシャンパンです。特筆すべきはジャックセロスのご近所さんという所。
洋ナシや桃の香り。爽やか!泡立ち細かく華やかです。旨み凝縮!上品。ウキウキするシャンパン!お花畑にモンキチョウ(紋黄蝶)が見えました(^^♪春の味わい。菜の花のイメージ。辛口ですが、大変飲み口の良いコク旨みのあるシャンパンです。
カニにも、鍋にもカレイの煮付けにも旨い!見事★★★★☆このシャンパンは旨みが強いので、魚介系よりもお肉系のほうが合いそうな気がしました。

エチュヴェリア レゼルヴァ シャルドネ(m)は、樽の香がたっぷり!まろやかでコクと果実味が豊かでバランスの良く取れた、フランス、バスク出身の生産者が作るヴァニラの風味の白ワイン。ほど良い辛さで上品です。カニでも鍋でも大変よくあいます。見事★★★★☆
そして、ペンネのグラタンに見事★★★★★!!魚介に合ったのは驚きでしたが、グラタンとのマリアージュは間違いないですね!!

レ・ザムルース コート・デュ・ローヌも1993コート・デュローヌ(m)もやはりグラタンに美味しかったです(^^♪

火曜日は、所要で色々忙しい店長です(^^;がんばります(^_-)-☆
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

バルテュス115スペシャルと牛100ハンバーグのマリアージュ♪

2014年01月26日 15時28分
<創業140周年企画!>
レイニャック+北田屋*イのコラボ!!
115北田屋オリジナル・バルチュス 完成!


なんと115北田屋オリジナルの極上ワインが入荷!
バルテュス 2011 ”キュベ・115Speciale”(m)
只今、店頭で大人気!レイニャックの上のクラス『バルチュス』2011がいよいよ入荷!
更に、この2011年は店長が樽から厳選したバレル・セレクション!!」最高の1樽を限定で120本だけボトリングして頂きました。
ボトルには、シリアルナンバー入り!!まさに、一味違うバルチュスです!! レイニャックは、ヴァテロー氏が、畑の作り替えや最新の醸造設備、最高の樽の選別、最高の醸造家からの指導。その他数え切れない革新的なアイデアにより特級に負けないワイン作りを行っています。
その甲斐あって、インターナショナルワインフェアーにおいて、ラフィットやペトリュースなど、1本数十万円のワインに勝利してNO.1に輝きました。
2011年のバルチュスは、オーナー・ヴァテロ氏も「まさに、努力の当たり年!2009年にも負けない」と驚愕するほどの出来栄え。若々しくも濃厚かつ深い果実味!まさに5大シャトーを越えるパワー。
ペトリュスの畑と酷似したわずか3haの畑のぶどうを使用!収穫量はあのロマネ・コンティ(時価100万円)をも凌ぐ15hl/ha(1本の樹にたった2房)という超低収量!新樽発酵、新樽熟成で造られる珠玉の赤ワイン!
1本5万円と言われても納得の味わいです!


メルロー100%、新樽率200% パーカーポイントは91-93点!!ラフィット・ロートシルトは90〜93点!!なんと現時点で上回っています!!
1本15,000円→12,800円(m)
6本木箱入り 90,000円→69,800円(m)

是非、北田屋オリジナル バルテュスご堪能頂けましたら幸いです。


先日の夕飯は牛100%のハンバーグ♪早速マリアージュ実験開始です。

リオハ・ベガ エディション リミターダ 2010(m)は、スペインの濃くてまろやかな赤果実と樽の香りが立ち上る迫力ある赤ワインです。牛のハンバーグにはワインが何故か消えましたが、ハンバーグ自体は大変美味しくなります。見事★★★★合い挽きならばよりよく合いそうです。

1993 コート・デュローヌ キュベ・デュ・ローリエ D.グランジェット・サンジョセフ(m)は、チョコやスパイス、赤い果実の風味、軽い酸と熟した味わい。ハンバーグとあわせるとワインがまろやかになりとーっても美味しい!!湯豆腐にも美味しかったです。この日の食事にtotal★★★★

そして、牛といえばやっぱりボルドー!!
シャトー・パンシーユ ACグラーヴ・ド・ヴェール 2011(m)は、明るい果実の香りと樽の風味。コク有りでバランスも良い!!ハンバーグにとーっても美味しいです。付け添えのポテトサラダにもうまい!!ディジョンマスタードもやっぱりぴったり!!見事★★★★★!!ワイン→ハンバーグ→ワイン→ハンバーグの連鎖運動が止まらなくなります(^^♪とーっても美味しかったです♪

そして、いよいよメインワインの登場!!
バルテュス 2011 ”キュベ・115Speciale”(m)
これまでのワインと濃さがぜんぜん違います!!ものすごい濃さですが、まろやか、そしてタンニンがとーっても丸いです。香がまたまた何しろすごい!!凝縮した赤果実やカシス、ブラックベリー、樽の焦がしたトースト香!!一生嗅いでいたくなる様な素晴らしい香り、まさに魅惑のパフュームです(^^♪力強く滑らかな味わいの後にはものすごく長〜〜〜い余韻がやってきます!!
当然のように牛ハンバーグに旨いです。!!ややワインのほうが強いですが見事★★★★★!!フィレ・ステーキなら更に感動する事間違いなし!!

美味しいフィレ肉合わせてみたいな〜(^^)最近お肉も量を食べなくなってきたので、少しの量にして、美味しい部位にするのも手ですね〜。

何は、ともあれバルテュス115美味しすぎます!!是非お宝ワインにお買い求め頂けましたら幸いです。バレンタインのスペシャルプレゼントにも良いですね〜♪

Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

王道の燗酒。

2014年01月25日 20時41分
バレンタインで人気のチョコが入荷!!
レザン・ドレ・オ・ソーテルヌ (貴腐ワイン・チョコ)
全種類揃いました!!
送信者 2014年1月3日

食べると幸せな気持ちになっちゃう、香り豊かな至福の味です!
お試しサイズが新入荷です!!
kitadaya特選のおいしいチョコはバレンタインコーナーへ




一月はひたすら日本酒を飲んでるユキちゃんです。

店頭でお勧めしているお燗向きの純米酒久々に飲んでみました!

福島のスーパースター!
■大七 キモト純米酒
送信者 2014年1月3日


ふだんお勧めしていながらあまり飲んでいないので、基本に戻ってみました。

冷で飲むと、大七のキモト仕込みならではのボディのある酸味が少し目立ちます。
暖めるとこの酸味がまろやかになり、味わいのバランスが向上します!
大七は「燗上がり」するお酒ですね。
適度な辛さもあるので、飲み疲れないのでついつい飲んじゃいますね。
以前は少し甘味を感じましたが、予想より辛口でした。
(たまにチェックしないと駄目ですね。反省)

鶏胸肉の醤油麹焼き、鯵のパスタ。和風の味付けに大七はバッチリあいます。
↑(麹の力なのか鶏肉はふわっと柔らかいです♪)


ウォッシュチーズのラングルとも美味しいかったです。
若干ウォッシュの香りが際立ちます。

店内で試飲できますよー!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ユキちゃんの埼玉地酒ブログ | Comment(0)

今月の頒布会のワインが入荷しました!

2014年01月24日 23時46分
今月の頒布会のワインが入荷しました(^^)

甘口のAコースはストーンヘッジより、爽やかな甘さのリースリングと香り高いマスカットカネリ。

辛口赤白のBコースはオーストラリアのウェスト・エンドよりまさに果実味爆弾の赤と爽やかな辛口白。

こだわり赤のCコースではなんとパーカー95点を獲得したイタリア、ボルゲリの濃密赤ワインが登場します♪

その他のコースも、珠玉のワインが目白押しです。

頒布会のワインが色々お味見開いておりますので、是非楽しみにお越し下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

美味しいワインと料理のマリアージュ2日分!

2014年01月23日 23時59分
美味しそうな地酒も色々入荷してきましたが、バレンタインに向けてチョコも大量入荷してきました!写真に写っているのはほんの一部です。

バレンタインコーナーもようやく全商品解禁となりました\(~o~)/
当店オリジナルの「ワインの為のガトーショコラ」もご予約受付開始です♪

バレンタインに飲みたいワインやシャンパーニュも目白押し!是非ご覧下さいませ♪

とある日の夕飯はシチューとマグロの漬けの山掛けでした。

モンマルサル ブリュット レゼルヴァ ロサード(m)は、香り高く、コクのある辛口ロゼスパークリングワイン。
シチューに良い!ベーコンの入ったホワイトシチューに見事★★★★!!そして、マグロの漬けに良いです!!見事★★★★☆赤身のマグロとロゼスパークリングは本当に良く合います(^^♪

しかし、それ以上に良く合ったのが。。。
モンマルサル グラン・キュベ ブリュット・レゼルバ(m)♪♪♪まろやかさとコク旨みの深い、まるで高級ヴィンテージシャンパンのような辛口スパークリングワイン。マグロの山掛けにうまい!!見事★★★★★!!!山掛けが滑らかになります♪

ボチェッリ ロッソ 2011 トスカーナ(m)は、明るい果実の風味と上品な樽の風味。優しくてコクのある味わい。シチューに旨いです。特にベーコンにメチャクチャ合っています。見事★★★★★(4.8)!!トスカーナのワインは豚ととーっても相性が良いので、ベーコンと良かったようです。
マグロにはちょいと違う気もしましたが、とーってもおいしかったです。このワインは色々な食事に大変良く合いそうです。

リオハ・ベガ エディション リミターダ 2010(m)は、濃い!!そして、滑らか〜♪スペインの歴史ある銘壌地リオハで作られる、14ヶ月間新樽で熟成させた高級感があるのに、お買い得な1本!!シチューにGOOD!!マグロにはやや強いですが、十分な美味しさが残ります。なかなか悪くないようです。濃いのに魚介に合うのは良いですね〜♪

ユンヌ・トランシュ・VDT フィリップ・ジャンボンは、ボージョレの自然派ワインの生産者。酸化防止剤も殆ど入っていない、なるべく自然に即した方法で作られる赤ワインです。
優しいながらも、コクがあってふくよかさと優しさ、そして、軽い酸味が心地良いです。ナチュラルな味わいで、シチューにおいしい!!

年末は、忙しかったので、軽やかな食事が大変多かったです♪

この日の食事は天婦羅うどん。
アサイィ キュヴェ・レゼルヴェ ブリュット ブラン・ド・ブラン グラン・クリュ(m)は、ミネラリーで切れのあるシャンパン。黄桃やリンゴ、シトラス、ハチミツなどが香るキレがあるのに果実味の高い極上シャンパン。この日は2日目で、泡は大分少なくなっていた物の非常に旨みがあって自然派ワインのようでスルーっと体の中に入っていく美味しい味わいでした。天婦羅うどんに美味しい!!

写真一番左のル・ジャ・ジャ・ドジョーは、コクのある明るいたっぷりの果実味。ジューシーな赤ワインです。ソーセージのように見えますが、レバーペーストに美味!!見事★★★★★

1989 ブルゴーニュ・ルージュ ルー・デュモン レア・セレクション(m)は、ふくよかでコクが合って熟成したまろやかな赤。これだけの年代物のワインでありながら、まだまだ元気です♪こちらもレバーペーストに美味しい!!

プイイ・フュメ ジョナタン・ディティエ パピオ(m)は、すっきり辛口、ミネラリーで旨みがある白ワインです。これは、店長好みのソーヴィニヨン・ブラン!!!海老の天婦羅に旨いです。見事★★★★☆!!
この白ワインで、牡蛎やスモークサーモンが食べたくなりました♪酸があるのに旨みがある!!まさに最高ですね〜♪辛口白ワイン好きのお客様には是非一度お試し頂きたい逸品です(^^♪



バレンタインのワイン、チョコ、ウィスキー、地酒、焼酎etcラッピング致します♪是非お申し付け下さいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

しぼりたて新酒続々入荷!

ユキちゃんです。
東北の酒、搾りたて一部紹介!


まずは秋田県の日の丸醸造「まんさくの花」から限定品!
純米吟醸のタンクを一本搾り、「荒走り」「中取り」「責め」の三種類を
呑み比べできる、ちょっとマニアックなセットです!できれば同時に飲みたーい♪
【残り2セット】

宮城の銘酒、「浦霞の特別純米しぼりたて生酒」

秋田県の由利本庄市の「雪の茅舎 純米吟醸生」

まんさくの花・専門店限定アイテム「吟丸 純米吟醸生原酒」

新政 特別純米酒 しぼりたて生酒もあります!(写真撮り忘れ)

明日は山形の「出羽ノ雪 瓶囲い 大吟醸生酒」がやってきます!

あー全部飲みたい!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ユキちゃんの埼玉地酒ブログ | Comment(0)

えびす講

2014年01月22日 21時05分
雪を見るとワクワクするユキちゃんです。
今年はまだ降らない所沢。仕事上は降らないほうが良いのですが
冬だからねー、一回ぐらいは見たいですねー。そして、雪見酒とかしたりして。



先日、1月20日は「えびす講」でした。
詳しくは知りませんが昔から行っている、商売繁盛祈願です。
恵比寿様に尾頭付きの魚やお酒をお供えします。
お供えしたお魚は、感謝の心で有難く頂きます。

夜、さっそくお刺身にしてありがたく頂きました。
ちなみに鯵です。意外と脂がのっていてうまい!そしてお酒が進みます。

日本酒の頒布会で届いた
■千代壽(ちよことぶき)特別純米酒 山形の爽やかなスッキリやや辛口。冷や向き
■萬代(ばんだい)純米吟醸 福岡のうまみのある、まろやかで香味の良いやや辛口。冷や向き

どちらもお刺身に合いますが、鯵には千代壽が良くあいました。
萬代には、鍋に入っていた鶏団子が良いですね。
鶏の出汁とポン酢の旨みが、お酒のもつふくよかさがマッチしています。
ごぼうとニンジンの煮物にはどちらもよく合いました。

鍋の多い季節。日本酒の出番が多いです。たまには泡物や軽めの赤ワインもいいですね。



さて、
2月4日は福を呼ぶお酒「立春朝搾り(m)」の発売です!

ご予約は今月29日まで。お早めに!


Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ユキちゃんの埼玉地酒ブログ | Comment(0)

プレゼントに最適!ハートのシャンパン甘口ランブルスコ他♪

ここの所中仕事に追われている店長です。徹夜しないとなかなか先に進まないな〜(^^;

バレンタインも近づいてきました!オススメのシャンパン&スパークリングをご紹介します。

マルヴァジア ガゾルッツォ ガスティー家(m)
・チョコに良く合うシュワシュワ赤の微炭酸。上品な甘口です。甘さの質がとーっても綺麗で美味しいワイン。男性の方にもファンが多いのが特徴です。

ランブルスコ ディ ソルバーラ(m)
・最近「ヒルナンデス」でランブルスコが紹介されて、店頭でもにわかにランブルスコブームが起きております!!赤の甘口シャンパンタイプ。といってもそれほど泡は強くないので、気軽に楽しめる1本です。
こちらもチョコに合います。チャーミングな赤の甘口。小規模生産者が作るこだわりのランブルスコです!!


ヴァンドヴィル ロゼ シャンパーニュ(m)
・ハートのラベルの中には可愛い天使が!!味わいは本格派の辛口!!
イチゴのような甘い香り、ふくよかなコク、豊かな果実味!キリリと切れる辛さ!細かな泡立ち。ほのかなタンニンも。まさに、夢の中に誘ってくれるようなシャンパンです。

ポル・ロジェ ドゥミセック(m)
・英国のロイヤルウェディングで使用されたポル・ロジェ・ブリュット!!こちらのドゥミ・セックは、ほんのりとした甘口で、大変香りもよく、フルーツを感じます。当店で人気のレザン・ドレ オー・ソーテルヌという、レーズンチョコに大変よく合いそうです。

ヴァロワ ブリュット プレステージ(m)
・パリの若手ソムリエ達が行った目隠し試飲会で、ドンペリやクリュッグなどの高級シャンパンを打ち負かして堂々の1位に!!ラベルは情熱を意味する、バラの花と、子孫繁栄を意味する葡萄があしらわれています。
バレンタイン、ホワイトデー、結婚記念日にもぴったり!!来月入荷分から値上がり予定!!まさに、今がチャンスです!!

ワイン、シャンパン、ラッピングします!!
チョコ、お酒、焼酎なども大人気です\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

豚の味噌漬けとサンタムールのマリアージュ。

2014年01月20日 23時59分
火曜日は定休日の為お休みです。

先日の夕飯は頂き物の豚の味噌漬け、モツ煮、野菜の天婦羅でした(^^♪

合わせたワインはサンタムール!!
聖なる愛という名のワインですが、こちらお肉全般に大変よく合います。
サンタムール D.グリ・サブロン(m)
明るい果実味、ふくよかな旨み。優しく癒される味わい。スイスイ飲めます(^^♪
豚肉の味噌漬けに見事★★★★★!!
モツ煮にも美味しい!!こちらも★★★★★!!
野菜の天婦羅はケンショー 土佐ぽん ポン酢醤油(m)をお湯で伸ばして天つゆにして浸しながら頂きましたが、これが意外といけました(^_-)-☆美味しい!!そして、サンタムールにも良く合いました\(~o~)/
サンタムールは『ボージョレの格付け村=クリュ・ボージョレ』の中でも最も北に位置する村の名前です。
聖なる愛という名はとーっても良いですね〜♪バレンタイン、ホワイトデー、結婚記念日などにもぴったりです(^^♪
そして、味わいも優しく飲みやすくてウマウマ〜♪更に鳥、豚、牛、ソーセージ、生ハム、マグロetcと何にでも良く合います。非常に良いワインです。

それも、これも、毎年、ボージョレ・ヌーボで必ずといって良いほど予約完売する金賞ハンターのグリ・サブロン

のなせる業です!!優しくてとーっても美味しい赤ワインです。プレゼントにも、デイリーにも是非お求めくださいませ(^^♪

ラッピングは無料です。お気軽にお申し付け下さいませ\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

南仏の白ワインと鮭のソテー。

2014年01月19日 20時51分
新しいパソコンに四苦八苦のユキちゃんです(T_T)
突然のシャットダウンでデータが消えました。ショック(>_<)

頒布会で購入した白ワイン。
オリューロマニ カプシーノ ブラン(m)


ここの蔵のワインはどれを飲んでも美味しいですね。
今回の白ワインもグッド!香りがとってもフルーティ♪
南の産地の完熟したソービニヨンブランは果実味たっぷりです。
後味はスッキリさわやかで食事にもぴったり。

大根と豚肉の煮物(にんにく醤油が隠し味)、鮭のソテー(下にはキャベツのホワイトソースあえが)、ごぼうのとにんじんのさサラダ。(小さい大根は自宅で育て中の二十日大根のまびき)

煮物の出しやホワイトソース。和食から洋食まで幅広く使えますね!

前日は、白菜を使ったキッシュ風グラタンと煮豆のサラダで楽しみました。
(保存したはずの画像が行方不明(T0T)発見したらUPします)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ユキちゃんの埼玉地酒ブログ | Comment(0)

本日も美味しいワインお味見開いております(^^♪

本日もチラシ作りのために美味しいワインが色々開いております。

一昨日の晩、傷心で開けた。聖なる愛のサンタムール♪(m)
やさしくて、可憐で、旨みがあって美味しいです。

新着ワインのオー・コート・ド・ニュイ 白 D.オリヴィエ・ジュアン(m)
・昨夜味見開けましたが、今までの中でもかなりコクと旨みがたーっぷり詰まっているような気がしました。
まるで、クレームブリュレのように甘く芳醇な香り。口当たりはまろやかで、リンゴや柑橘類の心地良い酸があります。とろんとした甘みと旨み。樽からくるリッチなヴァニラ香。余韻も大変長くあるのに、切れの良い辛さ!!本日、数時間たち非常に開いて美味しくなっております。

カーブ・サン・ジャン・ル・グランアート 2009 ユニ・メドック(m)
これは、間違いない美味しさです!!カシスや黒果実の甘い香り。新樽からくる焦がしたトーストやヴァニラの風味。とにかく、コクがあって非常に美味しいです。タンニンもしっかりしていますが、溶けるようなタンニンです。白カビチーズや、ブルーチーズに良く合います。少しだけチーズのお味見も開いてますよー!!

是非お味見にお越しくださいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

素晴らしいワインが続々入荷!お節の残りとワインのマリアージュ実験!!

2014年01月18日 23時48分
本日はゆったりとした感じの店内でした。でもお買い得品から、お高めの良いワイン迄色々好評でした(~o~)

昨夜は、パソコンに振り回された店長でしたが、あまりにも癒されたくなりこのワインを開けました。

「聖なる愛」サンタムール(m)D.グリ・サブロンを開けてしまいました。
いやー、とにかく癒されました。きっと明日には解決するだろうと思ったら、当店の強い見方ジャス君ととしちゃんの連携プレーで見事なまでに解決!相手はPCですが、聖なる愛のワインの効果か、全てがうまくいきました。うーん、素晴らしい!!本日店頭試飲でもお客様からこのサンタムールは大好評でした♪まろやかなのに濃いね〜。バランスが良いよね〜と。まさにウマウマワインです\(~o~)/

そして、本日は当店の大大大人気ワインのカーブ・サン・ジャン・ル・グランアート 2009 ユニ・メドック(m)をお客様のリクエストで開けました♪やはりこのワインは美味しいですね〜♪
濃厚なルビーの色合い。癒される樽と、カシスの風味がたーっぷりと感じられます。奥深いです。口当たりはまろやかで、濃くて、そしてタンニンもたっぷり!!余韻も長いです(^^♪うーん、涙ちょちょぎれる美味しさ!!肉やチーズが欲しくなります♪このワインもバレンタインにもらったら嬉しいですね〜♪

とある日の夕飯はお節の残り物でした。

福箱に入ったサンタイネス・カベルネは、ジューシーで果実味豊かで程よいコクがあって、大変飲みやすいです。牛肉に大変よく合いました。

ボチェッリ ロッソ 2011 トスカーナ(m)は、ジューシーな果実味とかすかな樽香。コクがあり、やさしい味わい。程よい酸と、軽いながらも長い余韻があります。旨みの詰まった赤ワインです。お節やお肉、何にでも良く合いました(^^♪

リオハ・ベガ エディション リミターダ 2010(m)は、コクがあって力強く、渋みは優しく、まろやかで滑らかなワインです。レバーにとっても美味しいかったです。

シャトー・パンシーユ ACグラーヴ・ド・ヴェール 2011(m)は、クラシックな素朴なボルドーらしさと、綺麗な世界基準の美味しさを同時に味わえる、香りよく、コクがあるボルドーの赤。じっくりゆっくり飲める美味しい赤です。
牛のすき焼き風に大変よくあいました。見事★★★★★(^^♪

シャトー カルカニュー メドックはパーカー90点の力強い赤!!明るい果実と上品な味わい。程よい渋み!!バランスの大変良い赤ワインです。やはり、牛のすき焼き風に★★★★★!!
この赤は残り僅かな豪華 福箱セットB(m)に入っております。その他にも素晴らしいワインが満載ですので、是非GETしてくださいませ。

この他にもレア物ワインが続々入荷中です!!

ルー・デュモン 天地人2010フィサン・・・仲田さんが作るブルゴーニュ!!2010年はどれを飲んでも素晴らしい出来栄えです♪

オー・コート・ド・ニュイ 白 D.オリヴィエ・ジュアン(m)・・・ユキちゃんが秋の買い付けで最も美味しく、大感動した、是非飲んで頂きたいお勧めの白ワイン!!

アベイ ド レランス 白 サン・ピエール2011(m)・・・バレンタインにもお勧め!修道士が作る神のご加護が詰まった白!美味しいとこ取りで、優しさが詰まっています。

アベイ ド レランス 赤 サンホノラ2011(m)・・・、深く濃いのに全然とがっていません!きれいに円を描くようなおいしい丸い味わい!きっと誰もが、感動してくれる赤ワインでしょう!

アベイ ド レランス キュベ・サンソベール(m)・・・救世主と名付けられためちゃ濃くて、ふくよかで、力強い。優しさにも溢れています。パリの三ツ星では1本二万数千円。カンヌの超高級ホテルでは世界のVIPだけが飲める赤です。

うーん、美味しいワインが目白押し!!どれを飲もうか迷っちゃう!!特別に美味しいワインを飲みたい方は、是非店頭にお越しくださいませ(^_-)-☆ホームページでも好評販売中です!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

ヴァレンタインにオススメ!味もオススメ!

2014年01月17日 23時56分
只今、店内のPC環境の構築で振り回されている店長です。ブログは良く書いていますが、パソコン環境にはあまり詳しくないので、四苦八苦です。

そんな中、モヤモヤをやわらげてくれるのは、やっぱりワイン!バレンタインにオススメのラヴリーなスペシャルワインが入荷してきました。

今年のオススメはこのワイン達。写真左から。。。
『聖なる愛』
ドメーヌ・ド・グリ・サブロン サンタムール(m)
・ボージョレ・ヌーボであっという間に売り切れてしまったグリ・サブロン。僕はブルゴーニュワインを作っています!と言うオーナーが作り上げた「聖なる愛」と言う名のクリュ・ボージョレ。滑らかで余韻が長い!

『I LOVE YOU』
ドメーヌ・バサック ジュテーム(m)
・ジュテームはフランス語で愛してます!でも、味は本物!35hl/haのグランヴァンに負けない超低収量。樽発酵、樽熟成。新樽使用率40%。まさに、特級格付けワイン顔負けの濃厚な赤果実と樽の風味!タップリのヴォリューム感が楽しめます。

『恋人達のモンペラ』
レザマン デュ シャトー・モンペラ2011(m)
・ワイン漫画「神の雫」に登場し、爆発的人気を誇り入手困難となった「シャトー・モンペラ」の上級キュベ!レザマン デュ シャトー・モンペラ!恋人達のモンペラと名づけられています。

『その名もヴァレンタイン』
レ ヴァランタン 2010 サンテミリオン・グランクリュ(m)
・雄大で優しく、そしてチャーミングな赤ワイン!ウキウキする美味しさがある。味わいもさる事ながら、「天使がハートを運ぶ」ラベルがとってもキュートです!

『チョコに合う濃厚スペインワイン』
リオハ・ベガ 9 バリカス 2010(m)
・スペイン、銘壌リオハ産!焦がした樽のトースト香に、ブラックチェリーや赤果実、ハーブの香りが入り混じり、濃厚でとろりとした味わいに感動!!口中ではスパイシーで、チョコやバニラの風味が広がり、大変余韻の長い、スルスルーっと体に染み入る、珠玉の赤です!チョコにも良く合いますよー!!

パソコン・ストレスから、飲まないつもりが、思わずサンタムール開けちゃった店長ですが、明日も元気に仕事します!!

バレンタイン以外にも記念日ワイン、ラッピング致しますので、是非お気軽にお申し付け下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

にごり酒。

2014年01月16日 21時10分
ユキちゃんです。今年は日本酒ブームが再来です!
都内では地酒が流行っているそうですね。
「和食」が注目と言う事で、やはり日本酒は欠かせないでしょう!

今年初のにごり酒です。
■花垣 純米にごり酒 720ml1,103円 1800ml2,205円
IMG_5706.JPG
なにげに定番商品ですがあまり推してなかったです。。
やや甘口で、口当たりまろやか!とって上品な味わいです。

美味しいのは勿論、価格がびっくりです!1800mlで2,205円!!
普通の純米酒よりお安いじゃん♪しかも美味しい(^^)/

冷やしても美味しくて、燗酒にしてもまた旨し!
なんと「スローフードジャパン2013燗酒グランプリ」で最高金賞受賞です!
プロもお墨付き★

鶏の手羽元の甘辛煮や鍋にぴったり合います!
マッコリにも似た感覚で楽しめるので、焼き肉や、キムチにも合います。


味見用に取り置きしようとしましたが、うっかり飲んじゃいましたm(_ _)m


店内で販売中です!!

北田屋の近くのお店でも飲めます!
狭山ケ丘の「居酒屋ちょうちん」さんと、小手指の「居酒屋よしの」さん。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ユキちゃんの埼玉地酒ブログ | Comment(0)

頒布会のワインと料理のマリアージュ。

2014年01月15日 11時43分
昨日は、休みでした。久しぶりにゆったりとした休養。お家での日向ぼっこが最高でした。
本日より又1週間頑張ります。

店頭には、プレゼントに最適ワインが入荷しております。

レ ヴァランタン 2010 サンテミリオン・グランクリュ
ラベルには天使がハートをもって、運んでくれています♪口当たりは滑らかで、とても濃い!程よいタンニンと、長い余韻。上品でコクあり、旨味もたーっぷり!本格的赤ワインがお好きな方に是非!!

オスピタレ ソレイユ キュベ ユウコ(m)
世間では「あまレス」、KITADAYAでは「ヌーボレス」。
あまちゃんが終わって淋しい方も紅白で大分区切りが着いた!なんて声も聞かれます。
KITADAYAでは、ソレイユ・ヌーボがなくなってしまい、淋しい!と言う方も多くいらっしゃいますが、そんな時には、こちらのソレイユをお試し下さいませ。
ヌーボは1年に一度のお楽しみですが、こちらは定番で、いつもありますよー!!冷やして飲んでも、ホットワインにしてもOKです。甘くてジューシー、低アルコールの6%!!
ヴァレンタインのプレゼントにも最適!チョコに合わせてお飲み頂いてもとーっても美味しいです(^^)


先日の夕飯(と言っても結構前ですが)はフライの醤油煮とレジーナさんで頂いたロースト・ビーフ。

フライの醤油煮は残り物アレンジレシピですが、母の18番で子供の頃から大好きでした。考えてみたら、天丼のご飯なしみたいな物で、汁だくヒタヒタです。
合わせたワインはこちら!
モンマルサル グラン・キュベ ブリュット・レゼルバ(m)は、まるで高級ヴィンテージシャンパンのように、ふくよかでまろやかな辛口スペイン産カバ。カバの製法はシャンパンと全く同じですが、産地がシャンパーニュ地方ではないので、シャンパンとは呼べません。しかし、高品質でリーズナブルな為、世界中で人気の高いスパークリングワインです。通常は大手生産者のカバが多く流通していますが、こちらは小さな手作り生産者。品質が大変高いです。
エビや鯵のフライに大変良く合いました。★★★★フライの油分をカバの酸と泡がキレイに流してくれ、口中がスッキリしました。他のオードヴルにも最適です。

オリュー・ロマニ カプシーヌ白(m)は、本当に爽やかで、華やかな白ワイン。スッキリ辛口ですが、口当たりの良い果実味がとーっても良いです。お食事全般的に邪魔することなく、寄り添ってくれる感じです。total★★★★

ブルゴーニュ シャルドネ プチ・リオン(m)(1780)は、デイリーに楽しめる切れもあり、果実味も有り、程よい辛さの本格的ブルゴーニュ白が気軽に楽しめる一品!
フライよりもお肉類のオードヴルに大変良く合いました。こちらもtotal★★★★後口のハチミツの余韻が楽しいです。


シャトー・パンシーユ ボルドー(m)は、力強くも上品で、香り高いボルドー!!産地はアントル・ドゥーメールです。ACで言えばグラーヴ・ド・ヴェイル。この蔵の息子さんは天使のように可愛いです。

ボルドーの正統派ワインで、グラン・ヴァンの風格があります。レジーナさんのローストビーフにピッタリでした。★★★★★!!やはり、牛とボルドーは完璧です!!

頒布会の赤のみコースで入った「ジュテーム」英語で言えば「アイ・ラブ・ユー」
まさに、こちらもバレンタインにピッタリの赤ワインです。味わいも濃くて、しっかりしていて、しなやかさも有り!!樽の風味が楽しめる「カベルネ・フラン、グルナッシュ、シラー」と言った力強いブレンド!!
ジュテーム ドメーヌ・バサック(m)(1880)は、ローストビーフや、鴨の燻製など、お肉系に良く合いました。total★★★★☆

そして、福箱の上のクラスに入っている「リオハ・ベガ 9 バリカス 2010(m)」は、ふくよかで、濃厚、力強くも優しさのある赤ワイン。
樽の風味がやはり物凄いです!!お肉全般に良く合いますが、特にハムやサラミ等、豚さんとの相性がピッタリでした。さすがはイベリコ豚で有名なスペインのワインです。total★★★★☆

年末年始は、忙しすぎて、なかなかゆっくりマリアージュ実験が出来ませんでしたが、今年も色々なマリアージュ実験したいと思っております。

ヴァレンタイン、ギフトのご用命はお任せ下さいませ\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

20歳に乾杯!

2014年01月13日 19時36分
今年は成人式の晴れ着姿を一度も見なかったユキちゃんです。
こんな年は初めて。スーツ男子も見なかった。。

20歳の方で「燗酒を好き」は少ないと思いますが、美味しいですよー♪

酒蔵に居た頃はちょうど20歳。
毎晩出てくる燗酒にハマってしまいました(* ̄∀ ̄)


今回選んだのは
■神亀 純米 ひやおろし 1,800ml 3,255円
P1090669.JPG
燗酒の王道蔵「神亀」の秋出荷の純米酒。
通常の純米酒は一年以上寝かしていますが、半年熟成。レギュラー純米酒より酒質が爽やかです!
香味の爽やかさと円熟した味わい。酸味と辛味と旨味のバランスがとても良い辛口です!ユキちゃん好み♪

夕飯は
ホタテのフライ、キノコのみぞれあんかけ豆腐、大根とベーコンの炒め物。
日本酒にピッタリのメニュー!合わない訳はありません!!

ホタテの旨味や揚げ物の脂。あんかけのダシの旨味。ベーコンの旨味。
どれにも対応できる素晴らしい純米酒です!
なんとなく蕎麦が食べたくなりました!

「ひやおろし」ということでちょっと次期はずれな感じですが、中身は素晴らしいパフォーマンスです!
冷やでも燗酒も両方美味しい!お勧めでーす!!


※燗酒はアルコールの吸収が早く、酔いが早く来ます、そのため飲み過ぎ防止になります。また、アルコールの分解速度も早く、二日酔いにもなりにく、身体に優しい飲み方とされています。
勿論、個人差がありますので過信せず、適量でお楽しみ下さい。


明日は定休でお休みです。m(_ _)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ユキちゃんの埼玉地酒ブログ | Comment(0)

祝成人!年代物ワインが色々入荷!

2014年01月12日 12時01分
1/13(月・祝)は、成人式です!!お酒、ワイン包装いたします!
年代物ワインも色々入荷しております。

写真左から
1994ルーレンダー アイスワイン(5980) 
1993CH.プピーユ(3980)
1993ニーバム・コッポラ ファミリーワイン メルロー(9000)
1993ヴォーヌ・ロマネ ジャン・ピエール ミュヌレ(6780)
1994ニーバム・コッポラ ファミリーワイン シャルドネ(7000)
1993シャブリ D.マランド(3980)
1996ダルマイヤック (11800)
1996パヴィヨン・ルージュCH.マルゴー(22800)
その他にも、色々なレア物ワイン、年代物ワインがございます。今年成人を迎える1993&1994のワインは3千円代から上記の様なレア物まで取り揃えております。是非お問い合わせ下さいませ。

金曜日は小手指のレストラン・レジーナで開催されていた、お客様のワイン会に行商お呼ばれされまして、毎度の事ながら、ワインのお味見させてもらいましたm(__)m

2004ローザンガシー、2000ルゲ ポムロール、1999アルザス リースリング、1997モンジャール・ミュニュレ フィサン等々頂きましたが、どれもバランスが良くて美味しかったです。

その中でもA井様にお買い上げ頂きましたスペシャル・ブルゴーニュはこちら!!

1999クロ・ヴジョ ミュジニー D.グロ・フレール・エ・スール
・以前、北田屋でお買い上げ、長年セラーで寝かせられていた、超当たり年の特級ワイン。さすがにパワーがあり、極上の味わい!まだまだ寝かせられそうでしたが、明るい果実と、樽の風味。コクアリで素晴らしかったです。

1982ヴォーヌ・ロマネ オー・マルコンソール ジャン・ルフォール
・うまうまの果実味。優しい味わい。まさに完熟の程よい熟成感。滑らかな赤でした。

1972ボーヌ・ブレッサンド D.アルベール・モロ
・これは薄ウマ!!コルク抜栓直後から、優しい果実に包まれます。もったりせず、色合いも明るく、ジワジワーっと旨味が広がり、スルスル飲めちゃいました。

1976サヴィニー・レ・ボーヌ D.ミッシェル・アンポー
・すごーく良いワイン!完璧なバランス。コク、旨味もしっかり有り、まだまだ寝かせられるパワーも兼ね備えています。明るい凝縮した果実の香りが印象的。何度か飲ませて頂いておりますが、期待を裏切らない、素晴らしいワインです。

少しだけ飲むつもりでお邪魔させて頂きましたが、結局沢山ご馳走になってしまいました。
皆様、いつも温かく迎えて下さいまして有難うございます。

さー、今年もおいしいワインいっぱい飲むぞー!!kitadayaワインセラーには、いつも状態の良い掘り出し物ワインが満載です。

是非、セラーの中もご覧下さいませ♪今年は、秘蔵のプピーユやレイニャックも順次蔵出し致します。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

カメちゃん2014入荷!

2014年01月11日 19時45分
年末年始のドタバタからようやく落ち着いて来たユキちゃんです。
皆様のお陰で良い新年を迎えられましたm(_ _)m感謝。

ブログを一ヶ月ほったらかしにしてしまい反省です(^_^;)
気が付けば秩父錦のカメちゃんが入荷して来ました!
IMG_5698.JPG
秩父錦 かめ口酒 本醸造しぼりたて生原酒(m) 1800ml 2,100円
早速飲んでみました!

吟醸酒並みの爽やかな香り♪
アルコール21度のパワフルボディ!
濃いけどそのまま飲めちゃうバランスの良さ!
ジワリと広がる原酒ならではの旨味が最高♪

今年も間違いなく旨ーーーい!(^0^)/これが2,100円は破格です!!!

ホタテソテーや大根の酢漬けを肴にチビリチビリと楽しめます。
ピザも試して試してみましたが、やはり白ワインの方が似合います。

秩父錦のカメちゃん。
今年もガッツリ仕入れましたが、夏には売り切れる予定です。
お早めにゲットして下さい!
※720mlは17日に発売です!


一緒に飲んだ白ワインは頒布会11月分のイタリアワイン。
ヴィッラ・マッティエリ・ソアヴェ・クラシコ・カンポルンゴ(m)
香りから楽しめる辛口の白ワインです!
白い花や蜜の香り。酸味とミネラル感もしっかりあり綺麗な味わいです。
ピザはもちろん、ホタテやカリフラワーのバターソテーにピッタリでした。
エチケットも素敵です。

前の晩は野菜と豚肉をじっくり煮込んだカレーでしたがとても良く合いました。
IMG_5694.JPG



只今店頭にてカメちゃんの試飲ができますので、是非どうぞー!
神亀の燗酒も試飲できるかも♪(ユキちゃんが店頭居るとき限定)

今年もじゃんじゃん飲みますヨ!

1/13は、成人の日!お祝いのお酒、生まれ年のワイン&お酒。ご用命お待ち致しております。
ラッピング、包装は無料です!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ユキちゃんの埼玉地酒ブログ | Comment(0)

ヴァレンタインに飲みたいワインやチョコが入荷中!

2014年01月10日 22時43分
本日も、意外とバタバタした115kitadayaです。

少しづつですが、ヴァレンタインの準備も進めております(^^)

今年のオススメ第一弾はハートのワインに、ハートのシャンパン黒ハート
ヴァンドヴィル ロゼ 「ジャニソン・バラドン」シャンパーニュ(m)
・ハートのラベルの中に天使が!中身は本格派のシャンパンです!イチゴのような甘い香り、ふくよかなコク、豊かな果実味!キリリと切れる辛さ!細かな泡立ち。ほのかなタンニンも。まさに、夢の中に誘ってくれるような1本。

ディエボル ヴァロワ キュベ プレステージ(m)
・パリのシャンパンコンテストで有名シャンパンを全て押しのけ堂々の第一位!集められたシャンパンの中には、あのドン○○やクリュ○等もあったそうです。とにかく旨い!在庫がなくなると値上がりの可能性がございます。お早めに〜\(^o^)/
ラベルにはフランスにおいて「情熱を表すバラの花」と「子孫繁栄を意味する葡萄」が描かれております♪

レ ヴァランタン 2010 サンテミリオン・グランクリュ(m)
・天使がハートを運ぶワイン♪ラベルに天使がハートを持っています。
ロル・ヴァランタンはサンテ・ミリオンのスーパースターであるヴァランドローをターゲットに造り出されている先進的なボルドー。1995年にリリースされその内容は年々レベルを上げ、今や驚くほどにポテンシャルの高いワインを造っています。こちらは、そのセカンド・ラベルである「レ・ヴァランタン」!セカンドと言ってもあなどる無かれ、十分に美味しいです。

上のクラス「ロル・ヴァランタン」も店頭に若干ですが入荷しております♪

その他にもI LOVE YOUの意味を持つ南仏のコクのある赤ワイン「ジュテーム」など、続々入荷しております。

パリの消費者が選ぶNO.1「トリュフ・チョコ」貴腐ワイン漬けレーズン入りの香り高いチョコレート「レザン・ドレ・オ・ソーテルヌ」等、着々と美味しい冬のお楽しみが入荷中です!!

ヴァレンタインコーナーはこちら!

是非チェックして下さいませ!!ヴァレンタインじゃなくても、結婚記念日やカップルの記念日に最適なワイン達です♪♪♪


成人式の生まれ年ワインも沢山入荷しております(^^)

ラッピングは無料です!お気軽にお申し付け下さいませ♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

只今、ワイン福箱大人気!年越し蕎麦とシャンパーニュ。

2014年01月09日 23時59分
只今、ワイン福箱大好評です。

ワイン、お酒、お茶etc...
お年賀や、ウィンターギフトの包装、ラッピングお気軽にお申し付け下さいませ。

おいしいワインの福箱!只今大好評販売中です!全コース販売価格の約20%OFF。
●特選ワインがジャンル別で揃う6本1万円のこだわりセット。
●1本1万円以上のワインにも匹敵のワインを中心にそろえた2万円セット!
●特級格付けのグランヴァンにも決して負けない赤が中心の3万円セット。
●店長が出会った最もおいしいワインが揃う5万円セット(^^)
●たっぷり飲みたい方へ!お買得10本で1万円のデイリーセット♪(現在店頭のみ)

どのコースも1本づつワインの味の説明や合う料理などのコメント付です。是非この機会に北田屋特選おいしいワインをお楽しみ下さい。


昨年年末は本当に大忙しでした。大晦日の年越し蕎麦は、疲れた体に染み入りました。

体が疲れていたので、今日はワインは選べませ〜ん。何でもいいよ。と言ったらお薬のようにおいしいワインが出てきました(^^♪

コンセイエのさゆちゃんよりシャンパン モンマルト クップ・ド・クール(m)と、お陰様で昨年も完売の父秘蔵の115オリジナルヌーボ「2012ボージョレ・ヌーボ ドメーヌ・シャテルス 115スペシャル」!シャンパンは、キリリと辛口ですが、コク旨味があり、じわーっと疲れた体に響きました。
115ボージョレ・ヌーボは優しくて、軽やかに、体の奥底で旨味を感じ、元気がむくむく出てきました。

天婦羅にはやはりモンマルト・クップ・ド・クールが★★★★☆!!野菜天だったので、一応控え目な評価。でも、優しくて旨い!!豪華なエビや穴子、ウニの天婦羅だったらもっと夢心地だった事でしょう。でも本当は野菜天も充分美味しく★★★★★です(^^♪

115ヌーボはトータルでとーっても美味しいです。思考能力が低下していて、あまり考えられていなかったも知れませんでしたが、★★★★★の美味しさ。何と合っていたとかではなく、和食に優しく寄り添い、とーっても美味しかったです。

年末年始や、春先にも当店のヌーボをじっくり飲んで下さるお客様が年々増えています。有り難い事です。今年も美味しいヌーボがお届けできるよう、一年精進してまいります\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

秩父錦カメ口入荷!お買得ワインも大人気!

2014年01月08日 21時28分
秩父錦の限定酒!「甕口」(カメクチ)(m)が入荷してきました(^^)本当は1/10頃の予定でしたが、少々早まりました♪早速販売いたしますよー!
当店取扱のお酒の中では最高度数の21度!でも、飲み口の良いお酒です。

搾り口から滴り落ちる一切水を加えない蔵人しか味わえなかった新鮮なお酒。それが甕口(カメクチ)酒(m)。 飲み応えのある原酒ですが、口当たりはフルーティー!一度飲んだらヤミツキで、1年分をまとめ買いする方も多くいらっしゃいます。いよいよ発売開始!なくなる前に是非お買い求め下さい! 720mlは1/17ごろの発売予定です。

店頭では、レア物ワインも人気ですが、お買得ワインも年間通じて大人気です。

お買得赤ワインではシフル サンシニャン(m)、レゾリュー(m)、ル・グランアート(m)、チリアルゼンチンカリフォルニア等がよく動いています。

今年はカバも大人気!一番人気はモンマルサルのグラン・キュベ・レゼルヴァ(m)ですが、1個下のレゼルヴァも(m)、ロゼ(m)共に大好評です!!

そして、ヘビーな赤ワインファンに大人気なのがこちら!

スペインの銘壌リオハで作られる、樽熟成のコクアリ赤ワイン!リオハ・ベガ「リオハの星」と名付けられた極上ワインです。

リオハ・ベガ エディション リミターダ 2010(m)
・新樽14ヶ月熟成。まさに特級ワイン顔負けの一本。これは、コスパ大!!!
 力強くも、まろやか、滑らか、大変コクがありの迫力のある赤ワインです!

リオハ・ベガ 9 バリカス 2010(m)
.蔵で作られる、最高の9樽を称え名付けられています。すなわち世界でたったの9樽のみ。
 焦がした樽のトースト香に、ブラックチェリーや赤果実、ハーブの香りが入り混じり、濃厚でとろりとした味わいに感動します!!大変余韻の長い、スルスルーっと体に染み入る、珠玉の赤です!

是非、世界屈指の銘壌地「リオハ」の実力をお楽しみ下さい!!

上記二本は福箱の中にも入っています。新年第一号の目玉ワインを是非どうぞ!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

お寿司とワインのマリアージュ。ルイ・ユエランのシャンボール旨し!!

2014年01月06日 20時25分
1/7(火)はお休み頂きましたm(__)m 水曜日から又頑張ります!!

店長は、ボージョレ・ヌーボ以来のお休み。長かったな〜。でも、大好きなワインをいっぱいご紹介できて、本当に楽しかった年末年始でした。

先日の夕飯はお寿司でした。新着ワインを色々試して見ました

ダニエル・リオンのプチ・リオン シャルドネは、明るくチャーミングな白ワイン。スッキリしていますが、旨味やふくよかさもありデイリーに美味しい辛口です。お寿司も全般的に良く合いました(^O^)

シャブリ ピエレレは、シャブリの農協シャブリ・ジェンヌが作る、まろやかな辛口白ワイン。酸味はシャブリにしては、割と弱目で誰でも飲みやすい白ワイン(^O^)ダニエル・リオンと同じく、唐揚げやお寿司全般的に良く合いました(^O^☆♪
定番のマランド・シャブリがしばらく入って来ない為、代打を色々考えております。現在この他にも数種類入荷中です。

モンタウト ジェッサイア マレンマ・トスカーナ(m)は、プイイフュメやサンセールをふくよかにして、旨味を凝縮したようなイタリアの有機栽培白ワイン。若草や柑橘類の香り。後味にはほろ苦さも有り!寿司ネタではエビやサーモンにピッタリでした(^O^)/


赤ワインでは店長の大好きな組み合わせ、ボージョレ ヌーボとお寿司!流石に良く合います(^O^)開けたのはドルーアンの樽詰め。解禁から数ヶ月達大分まろやかになっていました(^_-)赤身や脂のm乗ったお魚にピッタリ!思わずクイクイ飲んじゃいました。ヌーボはクイクイいけるのが良いですね\(^o^)/まだ先ですが、今年2014年のヌーボもお楽しみに〜。

2008 ブルゴーニュ・ピノノワール レミジャニアール(m)は、軽やかに見えて実は結構コクのある赤ワイン。渋みはありませんが、酸味の後にジワリジワリとやって来る旨味がたまりません!美味しかったので結構買い溜めしましたよー!是非ブルゴーニュ ファンの皆様、デイリーにお使い下さいませ。お寿司や唐揚にも良く合いました(^O^)

シャンボール・ミュジニー 2010年 D.ルイ・ユエラン(m)は、明るいイチゴの香りジューシーで優しい口当たり、一見軽いのですがこちらも後から旨味がジワジワやって来ます。そして余韻が長いです( ´ ▽ ` )ノそして、うーん癒やし系!!!飲めば飲むほど癒されていきます。開けてそのままでもいきなり美味しいですが、デキャンタすると、奥に秘めたたっぷりの果実味が爆発して、ジワーッと美味しさが広がります。これは素晴らしいです♪
ワイン誌などのメディアに一切出品しない、僕は、僕のワインを作る!と言うこだわりの生産者です。究極のウス旨ワインを是非一度お試し下さいませ(^O^☆♪

火曜日はゆっくり休んで、水曜日からの英気を養いたいと思います。
ホームページではお年賀、福箱お申し付け受付中です!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

祝20歳!生まれ年のワイン。人気のオイルや美味しい食材も入荷♪

2014年01月05日 23時36分
お年賀、成人式ワイン、ラッピング、包装いたします!!
1/6(月)は通常通り9:00-21:00までの営業となります!!1/7(火)は定休日の為お休みいただきますm(__)m
是非、月曜日or水曜日以降にご来店下さいませ〜\(^o^)/

成人式を迎える方の20歳のワインが色々入荷してきております。

1993 コート・デュローヌ キュベ・デュ・ローリエ D.グランジェット・サンジョセフ(m)

1994 コート・デュローヌ キュベ・デュ・ローリエ D.グランジェット・サンジョセフ(m)

1993ドミニク・シャルネ ブラン・ド・ノワール ブリュット・ミレジム(m)

この他にも店頭には沢山ありますが、お買得ワインをホーム・ページにUPしました(^^)20歳のプレゼントに是非どうぞ!!飲み口が良くて美味しいですよー!!

お正月に疲れた胃袋を癒やすのは、魚介出汁のタップリ詰まったスープ・ド・ポワソン♪

店長、フランスに行き、お肉料理が続くと消化しきれず、大変疲れるので、そんな時にはスープ・ド・ポワソンをレストランで頼みます。
ブイヤベースを作った後の残った素材を濾して凝縮したスープにして、陶器の器で熱々が出てきます。そこへ、グリュイエール・チーズと「ルイユ」というニンニクと卵、オイル等で作ったソースを足して、更にクルトンを入れて全て絡めて食べます。これで元気100倍で買い付けの旅を乗り切っています。
そんな、美味しいスープをご家庭で食べれちゃうのが、このスープです。ルイユはフランスで食べる物よりもちょっとピリ辛!お好みで加えて下さいませ(^^)

さりげなく左に写っていますのは、長ーーーーーーーらく、お待たせしてしまいました、テラ・マターの作る、人気のオリーブ・オイル「テラ・マター ペトラリア オリーブオイル 250ml(m)」
チリ産のオイルでありながら、2002、2006、2012年となんと3回もイタリアのオリーブ・オイルのコンテストで金賞を受賞した、世界最高峰のオイルなのです!!味わいもフレッシュな青さがキラリと光る絶品です。

この他にも、kitadayaではオリーブオイルが沢山ご用意ございます!!是非用途に合わせてお求め下さいませ\(^o^)/


お買得で、旨いワインも続々入荷中です!!

是非お越し下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

新着&人気のワイン、シャンパン、吟醸酒!お節とワインのマリアージュ実験。

2014年01月04日 10時35分
本日は、朝からお年賀のご用命が増えております。頑張って包装いたしますよー!!

只今、ワイン福箱が大ヒット中!残り僅かな物も出てきました!是非GETしにお越し下さいませ\(^o^)/
人気のシャンパンやカバ、レア物ワインも入っています!
115北田屋は本日より通常営業!
1/4〜1/6 9:00-21:00
1/7 定休日
1/8 以降9:00-21:00 火曜日定休

新着&人気商品。

疲れた胃腸には白ワインやブルゴーニュ、魚介にはシャンパーニュが良く合います。

昨年、最も大ヒットしたのがこのブルゴーニュ。

シャンボール ミュジニー ヴィエイユ・ヴィーニュ D.ユドロ・バイエ 2011(m)
やはり、最強コスパ!色々ブルゴーニュ飲みましたが、エレガントさ、凝縮感、優しさは、他の追随を許しません。生産者も来日、追加追加でkitadayaブルゴーニュ史上NO.1の売り上げでした。
ユキちゃんもブルゴーニュまで行ってしまいました(^^;

やっぱり、ユドロ・バイエは旨い!2012年は生産量の少なさで、ブルゴーニュ全体のワインの価格が上がると予想されています。一度買った方も、今のうちに是非GETして下さいませ。

新着の白ワインです。
ムルソー レ・クルー2010 ヴェルジェ 5,580円
お正月になると、何故か樽のしっかり効いたミネラリーな白ワインが飲みたくなります。濃くて、凝縮感のある白。ミネラリーさも兼ね揃えた、当たり年のブルゴーニュ超絶こだわり人気生産者のワイン。深いですよー!!

サントネイ ブラン 2011 -レ・シャルム・ドゥスュ- ドメーヌ・ベレーヌ(m)
物凄い深い白ワインの最新ヴィンテージが入荷!!樽が効いていて、コク深みが凄い!名手ニコラ・ポテルの作る珠玉の白ワイン。蝋封キャップで大切に封印されています。

この生産者の白はコスパ大です!
モンタニー プルミエ・クリュ レ・コエール ヴィエイユ・ヴィーニュ 2010 フイヤ・ジュイヨ(m)
以前、生産者来日!試飲会で見つけて大評判に!!上品な樽香、コクのある味わい。ミネラリーで切れもある。そしてふくよかな余韻も!女性生産者が作る極上の白ワインです。

どんなお料理にも良く合うワインで、女性陣に大好評でした(^^)

朝にイイ!アサイィ!大評判です。

日本の女性誌でも取り上げられて、只今大人気のシャンパン!一格上の味わいで、口当たりの良さは抜群です。余韻も長い!!
写真は
アサイィ キュヴェ・ロゼ(m) 6,680円
リキュール添加は極微量にも関わらず、葡萄本来の味わいから来るイチゴや桃のコンポートを思わせるような、甘く濃密なコクと味わいと、余韻が非常に長く続くのが特徴です。

アサイィ キュヴェ・ミレジム2005 ブリュット ブラン・ド・ブラン グラン・クリュ(m) 8,880円
アヴィーズ村特級格付けのシャルドネ100%!!まさに極上の1本。大手メゾンが喉から手が出るほど欲しがる、銘壌畑です。


日本酒も人気商品が続々!

雁木 純米大吟醸 スパークリング 濁り酒 720ml 2,100円
シャンパンの様にシュワシュワ弾ける濁り酒。舌触りがなめらかで上品な味わいです♪
みちのく山形の「どぶろく」 720ml 1,750円
数あるどぶろくのなかでも香り高く高品質の味わい。爽やかな甘味が美味しい!
神亀 純米吟醸 大古酒 1994年 720ml 3,000円
これは珍しい!20歳の日本酒です。シェリーや紹興酒に似た奥深い風味が楽しめます。
喜久醉 松下米 純米大吟醸 720ml 4,725円
年間10本しか入荷しない超限定品!無農薬米の山田錦“松下米”を使用した繊細できめ細かい辛口。
四季桜 純米大吟醸 720ml 3,885円
こちらも12本しか入荷しない超限定品!グルメ漫画“美味しんぼ”でもお勧めされた、香り高い1本。
賀儀屋 純米吟醸 無濾過生原酒 720ml 1,544円  1800ml 3,098円
北田屋で外せない商品になっております。香り、旨味、キレ味のバランスが最高の旨口タイプ♪ユキちゃんお気に入り。

美味しい日本酒を暖かいお部屋で飲むのも、日本の冬の楽しみの一つですね(^^)

店長、昨夜はお寿司と白、ボージョレ、ブルゴーニュでした。

この日かなりお節に良かったのは、成人ヴィンテージの
1993年産シャンパン製法のブルゴーニュ産スパークリング「ドミニク・シャルネ」(m)!! 
香ばしい熟成香と、まだまだ豊かな活き活きとした泡立ち。スッキリ辛口でまろやかさもあり!!和風出汁の味わいに本当に抜群!なんとも言えない美味しさでした。見事★★★★★!!

2万円の福箱(m)に入っている残り僅かなスパークリング「2009年モンマルサル アウレウム」
スッキリと爽やかな辛さの上品な1本です!こちらも魚介系にピッタリです。でも、本当にこのスパークリングは大変完成度が高いので、これだけで飲んでいてもとーっても美味しいです!!total★★★★☆

同じく2万円の福箱(m)に入っている、モンマルト ジェッサイアは、旨味タップリ凝縮感あり!若草の香りと程よいキレ!!果実味もたぷり!大自然の雄大さを感じられるワインです。甘めの味付けの煮物などにもピッタリでした。total★★★★☆

実は、この日の前菜はお節で、主催はすき焼きでした。
シャンボール・ミュジニー 2010年 D.ルイ・ユエラン(m)は、本当に癒やし系で優しい味わいの妖艶なブルゴーニュ。
イチゴの香り、しなやかな味わい。一見すると軽く感じますが、ジワリと来る旨味はさすがシャンボールです。柔らかい牛のすき焼きに見事なマリアージュ!!★★★★☆

更に、カリフォルニアのヘイヴンズも開けちゃいました!!
ヘイヴンズ ブーリコ ナパヴァレー(m)は、オーパスワンと同じ葡萄畑「トカロン・ヴィンヤード」の葡萄を使用した、濃くて、しっかり!でも果実味が高いので、味わいは大変まろやかで飲み口の良い赤。牛にはやはりナパのワインが抜群です。見事★★★★★!!品種はカベルネフラン主体のサンテミリオンスタイル!なかなかお目にかかれないワインです。

ここ3日間良く睡眠をとりました!明日からも元気いっぱい働きます!!今週火曜日は定休日ですので、お買い物はこの日曜、月曜に是非お越し下さいませm(__)m

お年賀包装お持ち申し上げております\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

お年賀に特別な「ワイン、お酒、大吟醸」!

2014年01月03日 11時41分
お正月、皆様いかがお過ごしでしょうか?店長は連日の疲れが溜まっておりますが、ワインと早寝のお陰で正月早々テンションMAXです(^^♪シャンパン、ワイン、吟醸、にごり酒が大好評!お正月らしいですね〜♪

お年賀・ギフト・包装いたします\(^o^)/

なんと言っても、今年はワイン福箱が大ヒット!是非GETしにお越し下さいませ\(^o^)/
人気のシャンパンやカバ、レア物ワインも入っています!
115北田屋の営業日案内
1/3 9:00-19:00
1/4〜1/6 9:00-21:00
1/7 定休日
1/8 以降9:00-21:00 火曜日定休

レア物ワインが大好評!本日、シャンボール・ミュジニーの新星!「ルイ・ユエラン」お味見できます。

レア物ブルゴーニュ。写真左から、外さないつくり手「ジャン・ルフォール」シリーズ。
1994ジュヴレ・シャンベルタン 6,780円 ←ちょうど20年熟成!!美味しそう!!

1982ヴォーヌ・ロマネ1erオー・マルコンソール 13,280円←早速飲まれたお客様がリピート!コスパ高くて大変素晴らしいそうです。

1999ヴォーヌ・ロマネ1erボーモン 12,000円←超当たり年のブルゴーニュ!飲み応え有り!!

1986ボンヌ・マール(m) 28,500円←柔らかに熟した特級ワイン。その味わいに癒やされまくります。

1976ニュイ・サン・ジョルジュ D.ジェラール・ジュリアン(m) 10,480円←昨年からあまりの大人気で3度目の入荷!この年代にしてまだまだ元気!明るい果実が楽しめます。美味しい!!

お年賀ギフトにオススメ!!

郷乃誉 純米大吟醸 無濾過生酒 720ml 8,400円

一ノ蔵 大吟醸 木箱入り 1.8L 5,500円

浦霞 大吟醸 別誂 木箱入り 1.8L 10,500円

若竹 純米大吟醸 プレミアム 1.8L 10,500円

一本木 一朋 『氷温熟成大吟醸 斗瓶取り』 1.8L 10,500円

特別な方へのお年賀や、ギフトに最適です。
真心込めてお包み致します。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)